キャンドル

20回目のキャンドル教室♪

P1100983_400x533


ヴィーダフェリスキャンドル教室に行ってきました~。
これも、先月のお話になりますが・・・。

バケット作ってみたかったので、アイテムが発表された
時からわくわくしていました♪

手ごね?系は、初めてだったので、ロウの感触が気持ちよくって
楽しかった~。ディッピングも、どこまでやったら本物感が出るか。

止められないと、いつまでもディップしていたくなっちゃっう・・・。
やっぱりキャンドル作りは楽しいです。


P1100992_400x300


メロンパンもキャンドルだよ~。本物そっくりだぁ。
美味しそうでしょ~♪


ピンクの馬キャンドルは、これまた去年、Lamp harajukuで買った
ヴィーダフェリスのキャンドルです。ずっと欲しかった馬さんなので
うれしい~。筋肉もりもりのお馬さん、かっこいい♪


P1100956_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

18回目&19回目のキャンドル教室♪

P1100558_388x533


2ヶ月ぶりのヴィーダフェリス。先月は京都旅行に
行ったりとバタバタしていて行けなかったので11月は
早めのお教室に参加してきました。

今回、選んだのは、この「フラワーベース」

フラワーベースに色んなお花がたくさんちょこちょこ
付いていて、かわいい。
何よりこの色の組み合わせが最高にかわいいのです。

ボトルも、真っ白ではなくて、すこーしくすんだ色で
バラの色にとてもよく合っている・・・。すてき。


P1100550_200x267 P1100547_186x267_2


お花を作るのは、サクサク進んだのだけど、
お花をボトルに付ける時の作業が、なんだかスリル満点。

早く付けないと、ロウが固まってきてつかなくなるしーーー。
悩む間もなく、ただなんとなく付けていったらこうなったshine

全方向がかわいいので、色んな角度からの画像を・・・♪


P1100543_200x267 P1100551_200x267







P1100576_372x533


「カメオとマム」は、予約していなかったのだけど
実物みたら、すんごくかわいくてheart02
まだ空きがあるみたいだったし、急遽参加させて
もらっちゃいました~♪ラッキー。


P1100565_200x267 P1100561_198x267


こちらも、色合いが素敵です。
マムの作り方も、今回初めて教わりました。
2色のロウを使っていく方法や、菊らしさを出すポイントなどなど
教えてもらったので、ぜひ家でも作ってみたいお花になりました。

最近、全然時間がなくって、お家でのキャンドル遊び、
できていませ~ん。悲しい・・・。

あー、やっぱり、キャンドル作り、楽しいなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

16回目&17回目のキャンドル教室♪

P1090982_400x533


8月のヴィーダフェリスです。

グラデーションローズは、カップ入りなのでプレゼントにしようと思い
作りました。カップの下の部分に入っているロウは、ソイワックスで
数種類のアロマオイルの中から私は王道のローズの香りを♪
とーってもいい香りheart04 さっそくお世話になった人にプレゼント。




P1090994_400x533


そしてBの教室では、アイスキャンドルを作りました。
その名の通り、氷を使って作るのだけど、工程は簡単でも
スピードと、色の配色、などなど、なるほどポイントがいくつも
あって、楽しい作業でした~。 ちょうちょは家に持って帰り
蛍光色のアクリル絵の具でペイント。

ちょっと夏っぽくハワイ風な色合いになったので、
トイレの棚のハワイコーナーに飾ってるよ~。うん、なじんでる♪


P1100016_400x300


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

14回目&15回目のキャンドル教室♪

P1090453_400x533


6月のヴィーダフェリスも楽しんできました~。
一つ目は「フラワーベース」

下の色は7色くらいのベースの色から自由に色を組み合わせ
ることができたので、最初はシンプルに白で作ろうと思っていた
のだけど、せっかくだし、とピンクと茶を混ぜて、アンティークピンク
な色合いを作ってみました。なかなかかわいい色にできた。

お花は、黄色、ピンク、ブルー、紫の4色から好きな色をチョイス。
黄色にしました。小さなこのお花、さくさく作れて楽しい。
家でもできそう♪


P1090458_200x267 P1090474_199x267_2






P1090435_400x533


二つ目は「白のレター」です。
真っ白い封筒、リボン、アネモネ、マーガレットの
この組み合わせが、なんともかわいいキャンドルです。

何枚もの封筒が重なったように見立てて、それをキャンドルに
してしまうところが、さすがサチコさん。


P1090431_194x267 P1090447_200x267_2


テーブルにさりげなく置いておいても、かわいいかも♪
レター、だと知らない人がみたら「これ何?」と言われそうだけど(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12回目&13回目のキャンドル教室♪

P1090033_400x533


今月のヴィーダフェリスは、挑戦したいアイテムばかり
で(いつもそうだけど・・・)、とっても困る~。
 
悩んで悩んで選び出したら、どちらもローズでした。

濃いピンクがかわいいこちらのバラは「ローズポンパドール」


P1090030_200x267 P1090032_200x267


いったいどんな構造なんだろう??と、やる前から
興味津々で♪先生のみたくできるかな~って心配だったけど
言う通りに作っていったら、できた~(これまた毎回そうだけど)shine

本物により近づけるために、あえて中心をきっちり揃えず
花びらのひらひらもあっちこっちにむけたりして崩してみました。


P1090040_400x533


自由ヶ丘になり、連続講習が楽ちんになったのでうれしい。

こちらはカゴとバラです。
カゴがリアルでしょ~。こちらもれっきとしたロウですよ。


P1090042_200x267 P1090037_200x267


カゴをシリコンで型取りするのは、自宅では大変だろうと
思い、自宅でやらなさそうなアイテムを選んだのだけど、
クマとドライフラワー&鳥も、やっぱりやりたい・・・・・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10回目&11回目のキャンドル教室♪

P1080622_400x533


「Vida=Feliz」ヴィーダフェリス行ってきました♪
今回もかわいいアイテムがいっぱいで、どれもやりたくて迷った
けど、どうにか2つに絞り、連続講習してきました~。


P1080621_200x267 P1080624_200x267


黄色のストライプがなんだか新鮮で、お花もうっすらきゃしゃで
かわいいです。これならお家でもチャレンジできそうな構造なので
さっそくやってみようと思います~。




P1080640_400x533


そしてこちらがレースたっぷりスワンケーキshine
シュガークラフトをイメージしたそうで、かなり乙女な仕上がりheart04
お花を全部、白で作っている方もいて、それだと、大人な雰囲気でした。


P1080639_200x267 P1080650_200x267


このスワンがかわいくて、同じの型どりして作ってみたいけど
なかなかこんな繊細なスワンどこを探してもないのよね~。
この原型、どこかに売ってないかしら・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9回目のキャンドル教室♪

P1080253


「白いアネモネ」でした。
コップの中のお水のようなものもジェルのロウで
ぷるぷるしています。

茎の部分には、ちゃーんと芯が入っていて、作る行程や
ジェルを流し込むところなど、色々な新しい発見があり
今回も楽しい教室でした♪ 

自分でも、赤や紫などのアネモネで作ってみたいな〜shine
 

P1080252_2 P1080250_3


ハンバーガーも行きたいけど、日程が合わなくて残念です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7回目&8回目のキャンドル教室

P1070356_2


自由が丘に移転してからの「Vida=Feliz」ヴィーダフェリス
今年初めての参加です。

麻布と表参道の教室が同じ建物になったので連続講習が
便利になりました。って事で、早速、午前、午後の連続参加です♪

まずは、ラナンキュラスshine芍薬のようだけど、最近では
こんな感じのラナンキュラスもあるそうで、、、。
どちらにしても教室でこの系のお花を習うのは初めてだったので
気合い入れて望みました♪ふむふむポイント満載flairflair


P1070347_2 P1070349_2


花びらの枚数も多くて、次から次へと作っていくのでスピード感と繊細さ
が求められる感じで、焦りぎみに。花びらも分厚くなってしまい、なんだか
ずっしりしたラナンキュラスになっちゃいましたがsweat01なんとか完成。
蜜蝋&アロマオイルの香りで、い〜い匂い♡





P1070380_3



そして、次はニットのキャンドルshine
これ、すごーい楽しみにしていました。だって、だって
この編み込みの感じ、かわいくないですかーーーー♡♡♡

光に当てると、向こうが透けてみてる感じで、
実際火を灯すと、もっとかわいいのだそう♪


P1070372_2 P1070384_2


これは実際のマフラーをシリコンで型取りしたものに
ロウを流し込んで作るものだったので、本体自体は難しく
なかったんだけど、くしゃり具合、ふんわり具合を出す事と
このチョウチョが、難しかった〜。

チョウチョは先生のお手本の様にはいきませんね〜。
家で練習してみようと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

自由が丘の教室に♪

きています♪
ニットキャンドル作ったよ〜。
きゃわいいー。

1326512692889.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バケットとくまのキャンドル♡

P1070325_5


あこがれのクマ作家hippiecocoさんが、コラボ展
good morning ! hippiecoco meets はらっぱ」を
開催するそうで♪おハガキが来ました〜。

コラボ展まで待ちきれない私は、キャンドルでバケットと
クマちゃんを作ってみたよ〜♡と言っても、バケットだけ
作るつもりが、ディッピング用のロウが余ったので、勢いで
作り始めたクマだったのだけど、楽しくなって2体目も♡

一度、顔も書いたのだけど可愛くなくて消しちゃいました。
顔ってむずかしいねー。なので、まだ顔なしsweat02


P1070323_2 P1070328_3


ヴィーダフェリスの教室では、まだ手で練って形をつくる
動物系のキャンドルは作ったことがなく、自分なりの
試行錯誤で形にしてみました♪ くったり感、出てる?


P1070319_2 P1070333


バケットもカイザーも作り方が分からず、写真を見ながら
こんなかな? あんなかな?と想像しながら手で捏ねこね。
あちち、あちちsweat01とヤケドしそうになりながら頑張って
作ってみました。パン系は、ちゃんと習ってみたいな〜。

今週末は、キャンドル教室にコラボ展♡
楽しみが目白押し〜shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|