くま

お花見へ出かけたよ~♪

P1110348_400x533_2


「テディベアフェスティバル2013恵比寿」で連れ帰った
peasさんのブリュッセルグリフォン。なんと、抽選に当たり
7番目でゲットできたのでした。今回もかわいいこばかりで
迷いましたが、ピンクの服?を来たグリフォン。
チワワと並べたら、ぐっときてしまい、意外と即決です。

上の写真の桜は「大島桜」というそうで、花びらが大きくて
真っ白で、ほんとにきれい。おーきな木からたわわに開いた
桜が素敵すぎて一緒に撮りました。


P1110275_200x267 P1110304_200x267


お花見には、ピタパンサンドを作ってもって行ったよ。
中身は、前日のハンバーグの残りにチーズをサンドしたもの。
と、玉子焼きときゅうり、トマト、のサラダサンド。


P1110347_200x267_2 P1110325_200x267


ムエルも、コパンも、桜の木の下で、うれしそう♪
っても、コパンは花より団子。

お隣にシートを広げたファミリーが、お弁当を広げたとたん
そろりそろりと(リードを足の下に挟んでいたのにいつの間にか
外れてて…私も旦那も気づかず)お弁当に近づいて、盗み食い
しそうになったーーー!!

ぎりぎりセーフ。 
あーよかった。食べちゃってたら、大変。
「大丈夫よ~」っていい人だったから良かったけど。
気を付けまーす。とほほ。


P1110327_200x267 P1110309_200x267


ムエルは、コパンほど「食」に関心ないから、いい子にしてる♪
でも「犬仲間」に興味ありありで、行きたくて行きたくて遊びたくて
しかたなくて、遊ぼーって吠えたりする。だめよ、静かにね。


お花見には、やっぱり甘いものもかかせません。
私は桜餅と草餅。旦那さんにはしょうゆ団子。


P1110320_200x267 P1110343_200x267


私の住むあたりでは、7部咲きという感じ。
来週も花見行きたいね~、と話していたので、
来週まで桜持ってくれるかなぁ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムスカリとクロ耳ひいちゃん♡

P1110215_400x533


ムスカリの球根から芽が出てきたよ♪
クロ耳ひいちゃんは、にょきにょき出てきたムスカリが
気になりじっと見つめる。


P1110217_200x267 P1110220_200x267


昔住んでいたところの近くに空き地があって
そこには、野生のムスカリがにょきにょきいーっぱい生えてて
よくそこでムスカリ摘みをしたもんです。あれは幸せだった♪
また、あそこ行きたいな~と夢見つつ、自宅でちんまり
ムスカリ栽培。


P1110207_200x267 P1110218_200x267

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京蚤の市の戦利品

P1100841_400x533
 

東京蚤の市で買ってきたものは、ほぼ食べ物・・・。
はい、相当お腹空いていたみたいで、気づいたらお菓子ばかり。


P1100846_200x267 P1100848_200x267


ジャムは“バナナ&ラムレーズン”というネームに惹かれて♪
どんな味だろう?楽しみ。


P1100851_200x267 P1100855_200x267


この形のスプーンは前から欲しかったのだけど
なかなか、これ、といったサイズのものがなくってようやく。
アンティークなのに状態もよく、ぴかぴかだよ。
1本1200円を2本で2000円にしてくれた♪
瓶は、800円と500円。


P1100856_200x267 P1100860_200x267


そして、こちらが、今回の一番のヒット。DDRベアです。

こんなにかわいいのに、段ボールの隅の方にいて、顔が
見えずらくなっていました。だから、2日目の最後の方まで
残っていたと思うのだけど・・・。4800円を値切って4300円に♪

この子、顔がかなりかわいいです。意識せずに買ったけど
家に帰って、前からいた子と並べてみたら・・・あら、びっくり。
兄弟ベアみたいだよ♪

もともといる子は、節目がちで、正面からより、下からの
アングルがいいみたいなので、下から撮ってみたり。


P1100865_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

dotipottiのぬいぐるみ

P1100671_400x533


「dotipotti」ホリさんのぬいぐるみが届いた~♪
かわいく梱包してくれて、包みをあけるのもったいない。
なんてね。


P1100667_200x267 P1100676_200x267


今回は、オープン2時間前の8時過ぎにはお店に到着
しましたが、すでに整理券は配られ初めていて・・・。

私、4番目でした。
オープンまでは、近くのマックでクマ友さんとおしゃべり♪

いよいよ、オープン!自分の番までドキドキでしたが
欲しかったブルーのくまちゃん残ってたし、気になっていた
ネコちゃんも残っていて、欲しい子すんなりゲットできました。

1巡して、パスの方などもいたようで、2順目の了承が出たので
これまた気になっていた羊ちゃんもゲット♪ こんなにいっぱい
いいのでしょうか~?!


P1100683_200x267 P1100664_200x267


この下の2クマさん。なんだか、いい感じに並んでいて
すごくお似合いなんです。小さい子欲しかったからうれしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

peasさんとosamibearさん

P1100375_400x533


今回の京都では、peasさんとosamibearさんが当たって
いたので、行く前からドキドキの参加でした~♪ダブルゲット!
ありがたや~shineshine

パンダと不思議な白っことチワワで迷ったのだけど、このチワワの
つぶらな瞳と色合いに惹かれて、この子に決定♡
yoshikoさんのカゴに入れてみたり~、バックに入れてみたり~
3匹並べてみたり~♪♪


P1100377_200x267_2 P1100380_200x267_2




P1100352_400x533_2
 

osamibearさんは、最後の残りくじがなんと2番!ってことで
またまたミラクル~。鼻シロくんと、バックに入った小さめの子と
迷って、迷って、この子に♡ 三越の子と並べてもheart04


P1100367_200x267 P1100373_200x267_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto

一般の入場が11時でしたので、少し前に会場に向かうと
すでに大勢の方が並んでいました。待つこと5分。
一斉に中に流れ込んで・・・。目指すはpeasさん。

今回、peasさん、7番目で当たっていたので、時間は少し
後だったのですが、早くいかないと全員そろっているところが
見れないsweat01 なんとか間に合って、見れた。

どの子もかわいいーーーheart02

ここでcocoroさんにもお会いし、おしゃべり。
cocoroさんに「オサミさんの順番くじ、引きに行かなきゃ!」って
言われて思いだし、あわてて、osamibearさんのテーブルへ。


P1100251_200x267 P1100252_200x267
P1100253_200x267 P1100254_200x267


すると・・・「もう●●さんが最後なんです。残りのくじが2番でした」

???はて?・・・。
最初、何の意味か分からずぽけ~っとしてしまったのですが
「え?!この1枚が、2番なんですか?2番目に選べるってこと?」

あまりのミラクルに驚いてしまい、信じられませんでした♪
パンダもいいな~って思っていましたが、パンダは、一番の方が
すでに希望されていたのであきらめ、次回に期待をこめて・・・。

でもやっぱし、どの子も、かわいすーーー。


P1100255_200x267 P1100256_200x267
P1100258_200x267 P1100260_200x267


最後は、ヒッピーココさんのテーブル。
ちびっこがわんさかいて、目が釘付けです。
こちらでは、じゃんけんに参加し、希望しましたが
残念ながら、ダメでしたん。あいこで負けーsweat02


P1100264_200x267 P1100265_200x267
P1100270_200x267 P1100276_200x267


peasさんでは、初めてのちびチワワ。
osamiさんでは、白&茶のベア。
それぞれ、我が家に仲間入りです♪
写真は、また改めて、お家で撮ってみますので、後日~。


P1100280_200x267 P1100282_200x267


ベアフェスでちょこちょこお会して、ブログでもコメ交換していた
ベア友さんとお話ししたり、そのお子たちと並んで撮影したり♪
うれしいです、楽しいです♪

お話してくだすった皆々様、そしてcocoroさん。
とってもとっても、ありがとーございましたーshine

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

miniくま~ず

P1090860_400x533


今回の有楽町国際フォーラムのテディベアコンベンション。
すんごく楽しみにしていたのに、都合がつかず行けませんでした。

行った方のブログを見ていたら、うずうずしてきて、泉さんのWSで
いただいた型紙で、久しぶりに4体目のくまをチクチク。
少しずつ、少しずつ、かわいく作れるようになってる・・・かな?


P1090848_200x267 P1090849_200x267


↑↑↑
左が、WSで作った子。顔大きめですね。
右は、2番目の子。慎重になりすぎて、かっちりタイプ?


P1090852_200x267 P1090855_200x267


↑↑↑
左は、3番目。こちらはミシンで縫ったからか、なんか、ヘンテコ。
そして右が、トップ画像の4番目の子。横顔好き~heart04

目の位置、鼻の型、難しい・・・。少しはオリジナリティを出したい、
なんて思っても、そんな想像力も技術もないし・・・・sweat02



P1090859_400x300


泉さんの本物子ちゃんを一緒に並べてパチリ♪
やっぱり本物の風格には近づけませーんshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012恵比寿のベアふぇす

P1080527


全然タイムリーじゃない。
の許してくださいぃぃ・・・・(A;´・ω・)

行ってきました♪待ちに待った恵比寿開催の
『Japan Teddy Bear Festival 2012 in Tokyo』♪♪♪


京都の時もすんごいミラクルな番号で当たっていたPEASさんですが
ダメもとで送ったハガキで、なんとまたまた番号が当たり♪
う~れし~♪ 連れ帰った子が、このムエルにそっくりな『PERO』

一目ぼれheart02


P1080555 P1080339


会場では、泉さんのWSでご一緒した方にお会いしたり、
今までブログだけで拝見させていただいていたクマ友?さんにも
お会いして、こうして一緒に写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごす
ことができました~。ココロちゃん、ありがと~shine

今回はHippiecocoさんも番号があたっていたから
もうドキドキの参加heart02


P1080572 P1080539


Hippiecocoさんでは、このちびちゃんをheart02
最後の方の番号だったのに、ぎりぎりでこのクマちゃんが
残っていてくれましたん。
WSで作ったぼろ鼻ちゃんの彼女? 手のひらに収まるくらいの
小ささで、もうそれはそれはかわい子ちゃんです。

実は、WSの後、家にあるモヘアで2体ちくちくしてみたのですが
やっぱりどーにも顔がかわいくならない…。
今回、また何枚か買ってきたので、時間ができたら作って
みようと思います♪ ちびちゃん増殖shine


P1080577


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワークショップに参加してきました♪

P1070473_2


『good morning ! hippecoco meets はらっぱ』行ってきました♪
しかもしかもーーー!!"ボロ鼻チビプー"のWS当選したのですっshine

だのに、私ったら、肝心なカメラ持っていくの忘れちゃってsweat01
すて〜きな会場の模様はhippiecocoさんのサイトからどうぞ★


はらっぱさんのはんこ作品も、かわいかった〜。
私も前に消しゴムはんこチャレンジしたことあるけど、絶対、
こんなかわいく繊細に出来ない〜、と見入っちゃいました。


くま作りのWSに参加するのは、2回目。
あんな素敵な空間で、くま作りを教えてもらえるなんてーーーshine 
夢のような企画でしょ♪


P1070523_2 P1070502_2


作っている間にも、次々と展示を見に来られたお客様や
お友達が沢山いらっしゃっていて、みなさんに羨ましがられて、
当選したこと、"ありがたや〜"と噛み締めつつチクチクしました。


P1070489


泉さんの作った見本の子の様に出来るかしら??とドキドキだった
けど、要所要所で手直ししてもらいながら。
途中、何だか時間がなくって、焦りぎみでチクチク。


P1070470 P1070474_2
P1070484_2 P1070476_2


そうして出来上がった手のひらサイズのボロくまちゃんheart04
泉さんのと比べるとね、やっぱり全然違うんだけども。頭デカいしー。
でも、自分でチクチクした子だから、見れば見るほどかわいくて
たまりませんshine

コパンもお気に入り? 
これはコパンのおもちゃじゃありません。と
取り上げたら・・・。  いやーんsweat01
ちょーだーーーいって、ごろんと手を伸ばしてる♡


P1070464_2


今回は、本当に貴重な体験が出来て、すんごく幸せでした♡
最後には、泉さんやはんこ作家の田中さんや、ご友人さん
子供達などなど、わいわいと撮影会したりして、くま好きな
皆さんがニコニコほんわか雰囲気で、小さな
お部屋にいっぱいの♡♡♡が充満しておりましたよheart04


もっと皆さんとお話とかしたかったのですが、自分、以外と?
初対面緊張しちゃうので、思うようにいかず、残念さも
残るけど、でも、また皆さんをお見かけする機会があれば
ずりずりーっと近づいてみたいと思います。

皆々様、そして何より、泉さん!
夢のようなひとときを、本当にありがとうございました♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンダいっぱい♪

かわいいものいっぱいで困った。
あまり買わないつもりで行ったのに、、、。

ドイツからやってきた、ちびちびベアもかわいかったな〜。
でも今回くまちゃんのお迎えはなしー。

戦利品はのちほpresent


1322976998496.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|