おいしいもの

久々のチョコシフォン♪

P1090966_400x533


何年ぶりだろ?チョコシフォン作りました。

昔むかし、父に買ってもらった、シフォンケーキの型。
自転車で一緒に買いに行ったのを覚えています。懐かしいな。


P1090962_200x267 P1090975_200x267


ふわふわ美味しくできました♪
チョコシフォンには、生クリームをつけてheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリームチーズつながり♪

P1090872_400x533


ベイクドチーズケーキ焼きました。
久しぶりのお菓子作り、楽しい~♪

しっとりおいしくできました。


P1090840_200x267 P1090843_200x267


久しぶりのツオップでも、おいしいの見つけちゃったよ。
クリームチーズのパン。見てみて、このチーズの量shine
しかも固まっていなくて、しーっとりクリーミーなの~♪♪


P1090878_200x267 P1090882_200x267


こちらは成城石井の自家製和菓子。
中はこれまたクリームチーズ。ブルーべりーも
とろーり出てきておいしい~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揚げたてマラサダ

P1090385_400x533


今月号のHanakoは、ハワイ特集。
見ていたら、マラサダ食べたくなりまして、ひさーしぶりに
作ってみたよ。

オーブンの使い方がイマイチ???のままでして・・・。
発酵機能で手間取っている間にどんどん時間がたってしまい・・・。

なんとかオーブン機能で発酵させてみたものの、ふくらみが
足りないような?



でもでも揚げてみたら大丈夫だったみたいです♪よかった~。
 

P1090375_200x267 P1090393_200x267


揚げたてを旦那ちゃんに食べてもらいたかったけど
出勤時間に間に合わず、一人でいただきました~。
アプリコットジャムをつけて食べたり~♪ うわっうまっheart04

半分は2次発酵の後、冷凍してみたので、お休みの日にでも
揚げてみようと思います。同じようにできるといいな。


作り方はこちらから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ごぱん♡

P1090320_400x533


最近、忙しくって、ゆっくり朝ごぱん、していませんでした。

やっぱり、いいですね~。
コーヒーとバターと甘いいい香り♪

今日は、バナナのせフレンチトースト。


P1090318_200x267 P1090368_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の山菜♪

P1090063_400x533


長野の採れたて山菜をいただきました♪
タラの芽と”こしあぶら”

初めて見るこしあぶら、なんだか、すっごく芸術的できれい~shine


P1090064_200x267 P1090146_200x267


半分は天ぷらにして、塩をふって食べたり、お蕎麦と一緒に
いただき、残りは、おひたしやお味噌汁に入れて食べました。

この苦味がたまらなく美味♪おいしゅうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイスティー♪

P1090050_400x533


暑くなってきましたね。

最近は、なかなか飲めずに残ってしまっていた京都「柳桜園茶舗」の
ほうじ茶を湯で沸かし、冷めたら冷蔵庫へ。

冷~たくひえたほうじ茶をごくごく飲んでいます。

でも、ちょっと気分を変えたくて、紅茶の水だしを作ってみました。


P1090047_200x267 P1090051_200x267


アイスティーでもおいしく飲める「LUPICIA」の“ウェディング”
カラフルな花びらがたーくさん入ってきれい。
そして・・・おいしheart04


P1090055_200x267 P1090060_200x267


mina perhonen piece,で出してくれた冷たい紅茶は、ルピシアの
グレープフルーツだったので、それも買ってみました。

この夏は、冷たくきんきんにひえたフレーバー紅茶にはまりそう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

patisserie de bon coeurのショコラケーキ

P1090016_400x533


仕事帰りに、母と渋谷ヒカリエを散策。
今度は、ゆっくり買い物目的で行ってみたいな~。

HARBSで、大きなケーキと冷たい紅茶をいただきheart04
お家へのお土産は、「パティスリィドゥ・ボン・クーフゥ」のショコラケーキ。
地下のスイーツコーナーに期間限定でオープンしていたよ。


P1090019_200x267 P1090021_200x267


ドライローズやイチジク、くるみなどがトッピング。
色鮮やかでかわいい♪ 
お味も、しーっとり濃厚で、おいしゅうございましたshine



| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

パイナップル~♪

P1080826_400x533


今年は、いちごよりもパイナップルshine

なんだろ、パイナップルばかり食べています。

丸ごと一個を買ってきてすぐに一口大にカット、
冷蔵庫へ入れておきます。


いつでもパクリheart04
無くなるころにまた買ってきて・・・。当分続きそうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Galettoria

半年ぶり〜の友達と、お茶しました。

とーってもキラキラしていて、ふわふわした優しい雰囲気を
わたしもたっぷりわけてもらいました。
ありがとねー。そして、がんばれー!

おしゃべりした場所は渋谷の奥のおく。
ガレットのお店、「Galettoria」です。

1335608441723.jpg


私は、砂糖とバターのレモン風味にしたよ。

おいちheart04

焼いている時の香ばしい香りもたまらない。。。

1335608463034.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のおいしいもの♪

P1080803_400x533


麹町「シャレー榮陽堂 」のオニオンクッキー。
ケーキもおいしい創業122年の老舗洋菓子店ですが
ここのオニオンクッキーは、甘じょっぱくてサクサクで美味しheart04


P1080784_200x267 P1080484_200x267


そして、こちらプードルケーキは神保町「柏水堂」のかわいこちゃん♪ 
昔ながらのバタークリームです。

乳脂肪高めの濃厚生クリームが大好きな私としては
バタークリームはいまいち苦手だけど、こちらはあっさりしていて
おいしく食べれます。最初のフォーク一刺しに勇気がいりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧