かわいいもの

こもちゃんといちごちゃんとちょうちょピン

P1110681_400x533


melさんの人形。ずいぶん前にUsagiの店員さんにすすめられた
時は「大丈夫~♪」と断っていたのに、いつのまにか、無性に好きに
なってました。と言っても、私の初こもちゃんです。


P1110697_200x267 P1110671_200x267


「TOKYO10月」でちょうちょのピンも買いました♪
これ、すんごいかわいいのー。お店のお姉さんに「これこれ~」って
見せてもらうまで、目に留まらなかったのに、じっくり見てみたら
なんて、素敵なんでしょう♪そっけつ~。お手頃価格だったしね。

こうしてmel人形をとめてもよし、これだけで飾ってもよし。無限~。


P1110686_200x267 P1110694_200x267


いちごちゃんの頭の上に載っているいちごのカップケーキは
chimachocoさん作だそうで、ちまちょこさんのベアを持っている
私としては、これもまたうれしい。

mel人形も、はまりそうで・・・。怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザインフェスタvol.37

P1110647_400x533


いや~、すごかった。
歩けど歩けど、ブースが終わらず・・・。

お目当てがあったわけではなかったので、
とにかく全ブース見てやる~って意気込みで回り始め・・・。

最後はへとへと、顔はかなりグロッキーだったと思いますが、
素敵な作家さんに出会えて、心はとっても幸せでしたん♡

買ってきたものは、意外と小ぶりな小っちゃいものばかり
だったけど、今まで見たこともないような絵やオブジェ。
人形、雑貨、などなど、新しい世界を見れた感じ~。


P1110639_200x267 P1110648_200x267


まずは、アンティークボタンを使ってできたピアス。
NOKARI」さん。全部かわいくて迷ってしまった~。
ラフォーレでも、買えるみたいだから今度、のぞいてみよ。


P1110653_200x267 P1110655_200x267


massom」さんは刺繍作家さん。こちらも、
フグやマンドリル、お花やちょうちょなど、どれもかわいいの
ばかりで選べない~って大変だったけど、今回はアオバズク
というフクロウのブローチにしました。

もう一つ、こちらもブローチ。
SAKURAI MIKI」さんです。ネコとリボンのブローチ。
これまた、柄や模様がいろいろあって迷うよね~。
でも、MIKIさんが「この組み合わせかわいいかも」って
言ってくれて、決断!うん、かわいい♪


こうして、新しい出会いがあり、今後の活動も
楽しみであります♪ 次は、11月2、3日だそうで~。
今から楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tamasとpeikko

P1110444_400x533


やっと見つけた~。
tamas2013 S/S「Fountain」
噴水♡だって~。ネーミングもかわわわ~heart02

光の加減で、七色に光る感じ?貝のような・・・?
ん?貝でできているパーツなのかなぁ。

ランプには2回ほど通い、ウサギにて2回目で
やっとこさ巡り会えたのですが、その後、おそらく
納品ラッシュしたようで、他のお店でもちらほら発見(笑)


P1110449_200x267 P1110451_200x267


そして、peikkoのミモザピアス。
青山のdoux dimancheさんにて。

なんでしょ。このかわいさ。かぎ針編みの小さなピアス。

ミモザのアクセサリー欲しいと思っていて、出会った。
繊細すぎる~♡ 他にも☆ピアスや鉛筆ブローチなど
全部全部好きな感じでしたん。


P1110453_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

nemunemu

P1110435_400x533


Usagiで初めて「nemunemu」のピアスを見てから
大好きになって、一つ、二つ。
この透け感がたまらない。持った時の軽くて繊細な感じも好きheart04

そして、今回、新宿ルミネ1で開催の

「水たまり飛び越えた ら 海だった
2013 4,17(wed)〜4,29(mon)
春の終わりの5人展」

へ行ってきました~。
思ったとうりの素敵な作家さんでした♪

私がこの日つけていった茶色のお花ピアスと、
ミナのちょうちょのブローチを見て
「つけてくれてる~♪」と喜んでくださいました。

そうなんです、ここで発見。
この↓ミナのちょうちょの樹脂ブローチ、実はnemunemuの
作家さんが作っていたものだそうで。そういえば、入れてあった
boxが同じ透明のケースだったかも~って、その時知りました。

ミナのブローチは、ほんと偶然つけていたものだったので
私もびっくり、作家さんもびっくり。


P1110422_200x267 P1110437_200x267

今回は、今までどのお店でも見たことがない新しいタイプ?
黄色とピンクと白と透明が重なったこのピアスをゲット。
片耳の大振りもかわいかったけど、この色合いにどきゅんと
きてしまい、即決な感じで♡


P1110456_200x267 P1110460_200x267


そしてそして、nemunemuさんのお隣の「wol」さん。
羊毛フェルト作家さんのブローチにも釘づけ。

この作家さんも、ミナでブローチなど出しているそうで
なんとなく、そんな風のかわいいお花ものがいっぱい。

黄色いたんぽぽのような、ぽこぽこしたブローチを
いただいてきました♪ かわいーーーー♡♡♡

今回も素敵な作家さん、かわいいものに出会えてよかったん。
ぐぐっときた方、29日までやっているので、ぜひ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

merci×mina

P1110405_378x533


昨日、仕事のあと新宿伊勢丹に向かったのは・・・。
これ♪ merci×minaのトランクを求めて。

案の定、jelly beansの小さい方はsold。
大きい方も、残り数個だったみたいです。

熊ちゃんののっそり姿もそそられる~。
ってことで、小さい方はaliveにしてみたよ。
何を入れようかな~♪


P1110386_200x267 P1110417_200x267_2


リ・スタイルをぶらぶらしていたら、こちらもかわいくて
買ってしまった♪りんご柄かわゆ~。春色~。


P1110412_200x267_2 P1110410_200x267_2


そうそう、トランクの後ろに移るのはmagmaのランプ。
Lamp harajuku で一目ぼれしてから少しずつ、
増やしてしまっています・・・。

大きいランプの赤い電球は、チカチカ光ったり消えたりするの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブリーな犬

P1110195_400x533


岡本太郎さんの「犬の植木鉢」のミニチュア。
ガチャガチャで出会って以来、欲しくて欲しくてついに。
並べてみたら、またかわいい♡

こんなのを庭において植木鉢にしちゃう太郎さんってすごい。


P1110198_400x300


リサラーソンの犬と並べてみても、意外としっくりきてる?よね。
うふふふふ♪

青山にある岡本太郎のアトリエ兼住居だった
「岡本太郎記念館」で買えますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バトンを持った動物たち

P1110186_400x533


「PASS THE BATON」のオリジナル皿。
廃棄されるはずだったB品の業務用食器のリメイクです。
バトンを持った動物が描かれているよ。うさぎにしかに・・・。
かわいいです。


P1110182_200x267 P1110190_200x267


少し深さがあるので、スープやヨーグルト、こんな風に
フルーツを盛ってもいい。

ブルーにスワンの絵柄もかわいいでしょ♪
ミナペルホネンとPASS THE BATONのコラボ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

BOX&NEEDLEのジュエリーボックス

P1110141_400x533


世界中から集めた紙を職人さんが一つ一つ手貼りで作り上げていく箱。
箱専門店の「BOX&NEEDLE」でジュエリーボックスを買いました。

通販もしているのだけど、中の小さい箱の組み合わせは
やっぱり自分で選びたいから・・・。
そうなの。中の小箱ももちろん紙張りで、いろいろな種類が
ある中で、好きなものをチョイスできちゃうんです。


P1110151_400x300


こちらには、tamasやminaのブローチ、昔のQ-pot のペンダントトップ、
などなどかわいい系のものを。


P1110163_200x267_2 P1110148_200x267


ピンクの箱はインド、茶色の箱はネパールの紙で
できています。普段使うものはちょうちょのトレーに入れてるよ。

中の小箱は、取り外しできちゃうから、中の箱だけ買って
組み合わせを変えたりしても楽しいかも♪

黄色いミニ箱の中にお馬さんが♡ この子に一目ぼれし
ちゃってね。お馬さんがちょうどこの位置にあるのは
これだけだったから、うれし♪この紙はイギリスの。


P1110157_400x300


こちらには、ちょっとだけいいものを。
これまたむかーしのe.m.やagete、おばあちゃんや母から
譲りうけたジュエリーなどなど入れました。

ここまで整理するのに、持っているものの2/3を処分。
減らしました。好きなものや付けたいものも、かなり変わって
きているので、整理できてすっきり、きもちー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

紙ストロー♡

P1110086_400x533


ストライプの紙ストロー。

見ているだけで、にやけます。

かわいすぎて、なかなか使えない私ですが、この倍あるので
安心して使ってよいと思います。


そうそう、ハートもあるの♪


P1110090_200x267 P1110095_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DEBAILLEULのチョコレート

P1110043_400x533


ドゥバイヨルのチョコレート。
2年くらい前から気になっていたけど、買いに行く
タイミングがなく、 季節限定の箱が出るこの時期
を楽しみにしていました。

ティーカップと小鳥、果実が描かれた箱がかわい♪
中身もかわいいピンクのチョコが入ったガナッシュの
詰め合わせ。


P1110039_200x267 P1110045_200x267_2




ピンクの箱に黒いリボンが素敵なこの箱もツボ♡
リボンの裏の絵も気になる・・・。


P1110046_400x533


と、そこにはかわいい鳥さんが2羽。ラブラブしています。
中身は外見と違って意外とシンプル。トリュフチョコ。


P1110050_200x267 P1110051_200x267




こちらも今年の新作パッケージ。
かわいいお花の柄です。


P1110064_400x533


色合いがかわいいチョコが6粒入っているよ。
真っ赤なチョコはフランボワーズのチョコ。色がきれい~。


P1110055_200x267 P1110056_200x267


ラデュレの箱も、DEMELの箱も、かわいい箱が
欲しくて買っているお菓子たち。他にもおすすめの
箱スイートあったら、教えてくださ~い♪


P1110069_200x267 P1110075_200x267_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧