コパン

新しいリード

P1100936_400x533


コパンとムエルと色違いで新しいリードを買ったよん♪

本当は「DogLa」の皮リードがよかったんだけど、ネットで在庫が
なかったり、取り寄せに時間がかかる、などで今回は近場の
shopで探すことに。

でも、かわいいの見つけたのでうれしーshine
スタッズのところが★になっていたり、皮がねじられていたり
何かとオサレです。


P1100939_200x267 P1100941_200x267


そして、暗くなるのも早くなったから、夜のお散歩時に
自転車や車にひかれたりしないよう、ぴかぴか光るライトも
付けてみました。点滅もできるし点灯もできる優れもの。

なんか、ぴかぴか光るとちょっとしたイルミネーション
(ディズニーランドのパレード。。。的な??)みたいで
散歩中の私たちの気分も上がるのが不思議flairflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムエル、初めての海

P1100483_400x533


旦那ちゃんのお休みの日、「海に行こう!」と思い立ち
下調べもせず行ってきました。コパンは何度か海に行った
ことがあったのですが、ムエルは初めてだったので
どんな反応をするか楽しみで・・・♪


P1100475_200x267 P1100476_200x267


初めは、恐る恐る波の方へ・・・。
打ち寄せる波際までいき、海の匂いを嗅いで・・・。

そのうち慣れてきたのか、波際でペタリとはらばいに
なってます~。気持ちよい顔してる~♪


P1100477_200x267 P1100485_200x267


もう秋だというのに、この日は暑かったので、
水着で泳いでいる人も多数。私は貝拾いと足首まで
ぱしゃぱしゃして遊んできました。


P1100498_200x267 P1100525_200x267


下調べなしで行ったので、犬OKのお店を探すことが
できず、この日出先では、鎌倉の小町通りにある腸詰屋
のソーセージと、ミカドコーヒーのコーヒーソフトのみ・・・。

わんこOKと分かっていたので安心していた由比ヶ浜の「bills」は
予約客のみでこの日は終了。お隣さんの珊瑚礁も5時までクローズ。

しらす丼が食べたくて、江の島の方まで車を走らせるも
犬OKのお店を見つけることができず、結局「釜揚げしらす」を
買って、帰ってきました。

旦那ちゃんには「生しらす買わなきゃ意味ないじゃん」と
言われ・・・確かに。でも、お家で早速しらす丼にして食べて
すんごーい美味しかったから、良しとしてください。


お持ち帰りのお菓子はあれやこれや買ってきました。


P1100499_200x267 P1100509_200x267


鎌倉の「LONG TRACK FOODS」で、コーヒー豆、コーヒースプーン。
それとアーモンドプラリネとカレーパウダー。
このアーモンドのお菓子、めっちゃ美味しいー♪


鎌倉に来たらおなじみの2店舗。
romiさんお店では今回はジャムはやめて、ジンジャーシロップと
チーズとペッパーのお菓子。

「OXYMORON」では4周年記念のお菓子のセット。


P1100515_200x267 P1100518_200x267


最後に葉山経由で「マーロウ」のプリン。
このチーズケーキは初めて買ってみましたが、超濃厚で
すごいです。ちょっとずつのカットでも十分満足できる
濃厚さでした。ので、まだ冷蔵庫に入っていま~す♪


P1100532_200x267 P1100468_200x267


突然のお出かけでしたが、やっぱり海はいいですね~。
でも、わんこ連れの場合は下調べは必須ですね・・・sweat02
次回はリベンジ。

いつか海の近くに住みたーい♡


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ム~たん♡

P1070726_400x533


ちーちゃくって、くりんくりん坊やだった「チワプー」のムエル。
なんでもガジガジ噛んで、ノートパソコンまでかじってます・・・。

そんなかわいかったムーたん。
あっというまに、おっきくなりましたsweat01


P1100117_200x267 P1100100_200x267


手足が、すんごい短くて・・・。
胴体がずんどうで・・・。模様も・・・。

あれ?この子、チワワ×プードルじゃないみたい・・・?

育っていく過程で、「チワワの要素、これっぽっちもないね」
「ん?シーズーっぽくない?」


結果、

うちのムーちゃん、完全に、シープー。
はい、シーズー×プードルでした。
正式には確かめようがないのだけど・・・。


某デパート内のお世話が行き届いた感じのペットショップで
買ったのだけど・・・こんなことってあるのですね。
チワプーだって、シープーだって、関係ない。
ムーたんは大切な家族heart04

だけど、あまりのいい加減さに、
ムーたんの親たちのことが心配になりましたsweat02




今では、コパンより大きく成長しそうな勢いで、
男の子らしく、元気でやんちゃぼうずです♪
コパンとも、それなり?に仲良く?してい・・・るしsweat02
足が短くて、マンチカンみたいで♪ かわいさ倍増~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドッグラン♪

P1080944_400x533


最近お気に入りのドッグラン。
家から車で5分くらいのところにあって便利なのがいいー。


P1080941_200x267 P1080955_200x267


この日は強風で、いつもよりわんこが少なかったけど
毎度のごとく誰にでも懐くムエルと、一人きままなコパンと
楽しい時間を過ごしてきました。


P1080939_200x267 P1080942_200x267_2


あ~、本物のティーカッププードルだぁ~。
あれれれ??コパンも、本当はティーカップのはずsweat01

デカイっ!!っていうか、太いっsweat02


P1080945_200x267 P1080967_200x267


また、いこーねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見♪

P1080706_400x300


ツオップでサンドイッチや惣菜パンをたくさん
買い込み、公園でお花見です。


P1080677_200x267 P1080662_200x267_2


ムーちゃんは、初めてのお花見。
芝生が気に入ったみたいでクンクン嗅ぎまわっていました。
コパンは相変わらず食べ物が気になり、花より食い気sweat01


P1080693_200x267_2 P1080703_200x267_2


ぽかぽか気持ちの良い日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和

P1080423_400x533


家の近所を少お散歩する程度でしたが、3回目のワクチンも終わった
し、とってもいい天気だったので、近くの公園にお散歩に♪


P1080409_200x267 P1080415_200x267


梅の花がきれいに咲いて、あたりはいい香り~。
そして、初めてムエルの性格が明らかに。

ムーちゃん、人間大好きで、だれにでもしっぽぶんぶんで
寄っていき、すんごい甘え上手です。
しまいには、全然知らないわんことそのご主人にはらばいになって
お腹なでなでしてもらう始末…。

社交的?でうれしいけれど、そのご主人に
「こんなんじゃ、だれにでも連れて帰られちゃうね~」
と言われ、飼い主としてはちょっと複雑??


P1080420_200x267 P1080425_200x267


でも、みんなにかわいがられてうれしいです。
変わってコパンは、知らない人が「かわいいわね~」と声をかけて
くれているのに、しれ~、っと知らんぷり。 
それもどうかと思うよ。
もう少し愛想ふろうよ…ヾ(´ε`*)ゝ


P1080594_200x267 P1080586_200x267


ムエルが加わり、いろいろなものを”おそろい”にしたい衝動に
かられ、コパンと同じのを買い揃えました。
ネームタグは、コパンの時とすこしデザインが変わっていたけど
同じところでオーダーしたよ。
表は名前と生年月日、裏には電話番号が入っています。


P1080581_200x267 P1080365_200x267


そして、BAUER POTTERYのドッグボウルもおそろいで♪
これはLAから個人輸入しちゃいました。だって、高い送料入れても
日本で買うより安かったんだも~ん。まとめて買うなら断然お得だよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コパンとムエル

P1080057_3


すごい勢いで成長しています。
子犬の成長って早いですね。ちびっこくてコロコロしていた
ムエルですが、毎朝見るたびに、でっかくなっているのが
分かります・・・。鼻が伸びてきた。
そして、3回目ワクチンがまだで、お風呂にいれてあげれない
から、小汚いsweat02

でも、元気で成長してくれるのが何よりです♪


さて、コパンとムエル。
案の定、コパン、びびってますsweat01

こんな感じで、遠くから観察。


P1080202_2 P1080204_2
P1080206_2 P1080207_2


ちょっとでも触れようもんなら、後ずさりsweat02

ムエルは遊んで欲しくって、両手を上げてコパンに飛びかかる
のだけど、コパンからしたら"攻撃"にしか見えない訳で・・・。

「なんだか最近、めんどくさい奴がうろちょろしている」
くらいに思っているようです。

あまりにしつこいムエルに、うなり声をあげます。
仲良く一緒にネンネできる日は、はて?くるのだろうか・・・?


P1080059


「コパン、遠すぎやしないかい? ミニ怪獣は寝てるし・・・sweat02

コパン、がんばれっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ムーやん♥

P1080137


日に日に大きくなってます〜♡


P1080082


だって、ご飯たべるのも、ちょっぱやですものーsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入りちゃん♡♡

P1070752


だんだん家の空気にも慣れてきたみたいで
やんちゃぶりを発揮中♪


P1070784_2


コパンがパピーの頃よりも動きが激しい気がする。
やっぱり男の子だから?


P1070801_2


ケージから出すと、いつまでもぴょんぴょん跳ね回って
いるので、10分ほどですぐにケージに戻します。
始めはキュンキュン言っていたけど無視。鳴いても出れませんよー。


P1070803_2
 

歯茎が白くて低血糖っぽいので、水にポカリを少し入れて
飲ませています。もう少し大きくなるまで、何かと心配です。


P1070869_2


ひとしきり遊んだあとは、毎回このポーズでグースカ。
たまらん♡♡♡


P1070852a_2


コパンは、毎日、こんな顔です↓↓↓


P1070864_2

って嘘でーす。まぶしくて目が細っこくなっているだけ。
何でも、"コパンが一番"
撫でるのも、話しかけるのも、ご飯をあげるのも。


P1070865_2


だけど、やっぱりパピーちゃんは手がかかる。
うんちの回数もしっこの回数も多いからね、だから、どうしても
パピーちゃんに気が向いてしまって。
そんな事を感じ「変なのが来た・・・」くらいに思っているの
かもしれません。仲良くなってくれるといいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入りちゃん♡

P1070635_2


我が家の新入り。
まだ名無し。早く決めなきゃ〜shine


P1070688_2


パピーのお迎えは6年ぶり。
全然忘れちゃっているので、再勉強です。


P1070710_3


さらに、今回は先住犬、コパンとのご対面もあるわけで・・・
2ワンは仲良くなれるかしら?とか、コパンへのケアなど
私たち人間も、緊張感、ドキドキ感があります。


P1070703_2


とうの本人は、ごはんもペロリと食べ尽くし、おなかポンポコ丸出し
でこのありさま(笑) 大物の兆し??
しっこはまだちゃんと出来ないけど、うんちは、ちゃんと
トイレの場所で出来ます、いいコー♡


P1070686_2


何をしていてもかわいいパピーheart04 触りたい、遊びたい♪

でもでも、1週間は、家に慣れるため、あまり遊ばせすぎては
いけないので、ほとんどケージの中。 我慢せねばね。。。


P1070715


名前の候補はあれこれ出てて。
カウ。ぎう。
りあん。りやん。
たらん。

もっと考えよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|