« 2013年4月 | トップページ

2013年5月

こもちゃんといちごちゃんとちょうちょピン

P1110681_400x533


melさんの人形。ずいぶん前にUsagiの店員さんにすすめられた
時は「大丈夫~♪」と断っていたのに、いつのまにか、無性に好きに
なってました。と言っても、私の初こもちゃんです。


P1110697_200x267 P1110671_200x267


「TOKYO10月」でちょうちょのピンも買いました♪
これ、すんごいかわいいのー。お店のお姉さんに「これこれ~」って
見せてもらうまで、目に留まらなかったのに、じっくり見てみたら
なんて、素敵なんでしょう♪そっけつ~。お手頃価格だったしね。

こうしてmel人形をとめてもよし、これだけで飾ってもよし。無限~。


P1110686_200x267 P1110694_200x267


いちごちゃんの頭の上に載っているいちごのカップケーキは
chimachocoさん作だそうで、ちまちょこさんのベアを持っている
私としては、これもまたうれしい。

mel人形も、はまりそうで・・・。怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デザインフェスタvol.37

P1110647_400x533


いや~、すごかった。
歩けど歩けど、ブースが終わらず・・・。

お目当てがあったわけではなかったので、
とにかく全ブース見てやる~って意気込みで回り始め・・・。

最後はへとへと、顔はかなりグロッキーだったと思いますが、
素敵な作家さんに出会えて、心はとっても幸せでしたん♡

買ってきたものは、意外と小ぶりな小っちゃいものばかり
だったけど、今まで見たこともないような絵やオブジェ。
人形、雑貨、などなど、新しい世界を見れた感じ~。


P1110639_200x267 P1110648_200x267


まずは、アンティークボタンを使ってできたピアス。
NOKARI」さん。全部かわいくて迷ってしまった~。
ラフォーレでも、買えるみたいだから今度、のぞいてみよ。


P1110653_200x267 P1110655_200x267


massom」さんは刺繍作家さん。こちらも、
フグやマンドリル、お花やちょうちょなど、どれもかわいいの
ばかりで選べない~って大変だったけど、今回はアオバズク
というフクロウのブローチにしました。

もう一つ、こちらもブローチ。
SAKURAI MIKI」さんです。ネコとリボンのブローチ。
これまた、柄や模様がいろいろあって迷うよね~。
でも、MIKIさんが「この組み合わせかわいいかも」って
言ってくれて、決断!うん、かわいい♪


こうして、新しい出会いがあり、今後の活動も
楽しみであります♪ 次は、11月2、3日だそうで~。
今から楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪&京都行ってきました♪

P1110576_400x533


久しぶりに大阪に遊びに行きたいと思っていて、ちょうど
はらっぱさん企画のイベントも開催されるし、これは行くしかない
と思い立ち、何年ぶりでしょう?夜行バスで遠出したのは・・・。
はい。今回の旅は、交通費、ケチって、夜行バスで出かけてきました。


P1110517_200x267 P1110520_200x267


大阪では、昔の同僚にお世話になり、朝から晩まで
いろいろと付き合ってもらいました。朝はよーから、
ほんとありがとねん♪
 
アメ村“甲賀流”のたこ焼きは、以前も連れてきてもらって
感動したたこ焼き屋さんでもう一度、絶対食べたかったの~。


P1110521_200x267 P1110523_200x267


その後、串揚げのだるまへ。
ここのだるま、入ってびっくり。ハイテクになってました。
回転寿司の要領で、タッチパネルで選ぶと、レーンに
乗せられて運ばれてくるシステム。すごっ。

二度つけ禁止だから、たーっぷりソース付けちゃうよ♪
カウンターも好きだけど、これもありかも。ゆっくりできるしね。


P1110525_200x267 P1110528_200x267


その日は、朝から付き合ってくれたMちゃん宅に泊まらせて
もらって~、次の日は、朝から美味しいモーニングを作ってくれましたん。
私は、Mちゃんが、すっごく素敵主婦していて、びっくりしました。


P1110530_200x267 P1110541_200x267


今回の大阪も、本当にたくさんお世話になりました。
また遊びに行くから今度は神戸連れてって~♪

そんでもって、東京来たときは、家に泊まってね~。
Mちゃん、ほんと、ありがとうでした。


そして、私は京都に移動。京都は一人寂しく回るつもりでしたが、
クマ友Sさんも、今回大阪に来ていたので、Sさんと京都で
待ち合わせることに~♪おかげで楽しい京都めぐりとなりました。


P1110543_200x267 P1110536_200x267


京都では、自転車借りて、散策~。
なんだか、朝から晩まで、ずーっと食べている感じが
しましたが、食べれてしまう私も、すごいね・・・sweat01

ランチは、サーモンとハーブチーズのガレット♪


P1110546_200x267 P1110548_200x267


錦市場で、焼き牡蠣食べて~。
途中で、甘味処へ。不思議空間でしたが、お味は
美味しいあんみつ食べたよ♪

白川沿いのテラスでピッツアを。
そのまま、もう一軒の夜ご飯へ移動~。


P1110568_200x267 P1110564_200x267
P1110572_200x267 P1110582_200x267


それでも、夜行バスまで時間が余ってしまうので、
もう一軒のカフェへ移動し、お腹いーっぱいなのに、頼まない
わけにはいかないし、ってことで、ハーブティーとスイーツ盛り合わせ。

でも、一人だったら、バスの時刻までどーやって時間つぶそう・・・。
京都タワーの温泉か?漫喫か?サウナ?スタバ?
どうしよ・・・。って思っていたので、 ほんと、よかったです。
ありがとうでした~♪


今回の旅行でゲットしたのは、こちら~。
大阪に行ったら絶対行きたいと思っていた「TRUCK」と「Bird」
TRUCKでは、ソファーに座ってみたりして、いつか買うぞ~と
夢見たり。そんで、実際買ったのは、こちらのかわいいコースター。
アメ村のTIGERでは、クッキーやら紙もの雑貨などなど。


P1110588_200x267 P1110595_200x267
P1110590_200x267 P1110600_200x267
P1110602_200x267 P1110605_200x267

京都では、村上開新堂や有次、亀廣永など、
いつものお土産をゲットしました~♪

夜行バス、夜中初、早朝着、トイレ休憩3回、4列シート狭い、
そこまでリクライニングできない、などなど、もちろん大変な
移動ではあったのだけど・・・。
あの値段で行けるのであれば、ありかも(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

益子陶器市・・・2013春♪

P1110495_400x533


毎年恒例の益子陶器市行ってまいりました~。
今回選んできた陶器はこんな感じ。

新しく出会った作家さん。こちらマレーグマの小物入れは
「今井律子」さんです。他にも女の子の小物入れやブローチなど
かわいいものがいっぱいでした。

マグカップは、去年も購入したことのある作家さん「望月万里」さん。
奥様がキャンドルを作られています。望月さんの器も、どれも素敵で
迷ったのですが、この二つを選びました。北欧風であったかい感じ。

大きな花瓶は「吉田麻衣子」さんのもので、こちらでは毎年
小さな花瓶を買っていたのですが、今回は大き目のものに
惹かれてしまいました♪


P1110469_200x267 P1110471_200x267


ここの場所のお蕎麦は2回目。
益子陶器市では、こうした野外のお蕎麦屋さんが
数店出ているので、わんこ連れでも、意外と大丈夫です♪


P1110472_200x267 P1110481_200x267


フランスからアンティークの雑貨屋さんも出ていて、
ディスプレイが素敵~。


P1110486_200x267 P1110493_200x267


行くたびに新しい作家さんに出会えて、やっぱり何度
行ってもあきません。もう食器棚が満杯で、入れる余地がないので
購入数はかなり減ってきていますが、もう秋が楽しみなのであります。


P1110482_200x267 P1110501_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年4月 | トップページ