« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お花見へ出かけたよ~♪

P1110348_400x533_2


「テディベアフェスティバル2013恵比寿」で連れ帰った
peasさんのブリュッセルグリフォン。なんと、抽選に当たり
7番目でゲットできたのでした。今回もかわいいこばかりで
迷いましたが、ピンクの服?を来たグリフォン。
チワワと並べたら、ぐっときてしまい、意外と即決です。

上の写真の桜は「大島桜」というそうで、花びらが大きくて
真っ白で、ほんとにきれい。おーきな木からたわわに開いた
桜が素敵すぎて一緒に撮りました。


P1110275_200x267 P1110304_200x267


お花見には、ピタパンサンドを作ってもって行ったよ。
中身は、前日のハンバーグの残りにチーズをサンドしたもの。
と、玉子焼きときゅうり、トマト、のサラダサンド。


P1110347_200x267_2 P1110325_200x267


ムエルも、コパンも、桜の木の下で、うれしそう♪
っても、コパンは花より団子。

お隣にシートを広げたファミリーが、お弁当を広げたとたん
そろりそろりと(リードを足の下に挟んでいたのにいつの間にか
外れてて…私も旦那も気づかず)お弁当に近づいて、盗み食い
しそうになったーーー!!

ぎりぎりセーフ。 
あーよかった。食べちゃってたら、大変。
「大丈夫よ~」っていい人だったから良かったけど。
気を付けまーす。とほほ。


P1110327_200x267 P1110309_200x267


ムエルは、コパンほど「食」に関心ないから、いい子にしてる♪
でも「犬仲間」に興味ありありで、行きたくて行きたくて遊びたくて
しかたなくて、遊ぼーって吠えたりする。だめよ、静かにね。


お花見には、やっぱり甘いものもかかせません。
私は桜餅と草餅。旦那さんにはしょうゆ団子。


P1110320_200x267 P1110343_200x267


私の住むあたりでは、7部咲きという感じ。
来週も花見行きたいね~、と話していたので、
来週まで桜持ってくれるかなぁ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブリーな犬

P1110195_400x533


岡本太郎さんの「犬の植木鉢」のミニチュア。
ガチャガチャで出会って以来、欲しくて欲しくてついに。
並べてみたら、またかわいい♡

こんなのを庭において植木鉢にしちゃう太郎さんってすごい。


P1110198_400x300


リサラーソンの犬と並べてみても、意外としっくりきてる?よね。
うふふふふ♪

青山にある岡本太郎のアトリエ兼住居だった
「岡本太郎記念館」で買えますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ムスカリとクロ耳ひいちゃん♡

P1110215_400x533


ムスカリの球根から芽が出てきたよ♪
クロ耳ひいちゃんは、にょきにょき出てきたムスカリが
気になりじっと見つめる。


P1110217_200x267 P1110220_200x267


昔住んでいたところの近くに空き地があって
そこには、野生のムスカリがにょきにょきいーっぱい生えてて
よくそこでムスカリ摘みをしたもんです。あれは幸せだった♪
また、あそこ行きたいな~と夢見つつ、自宅でちんまり
ムスカリ栽培。


P1110207_200x267 P1110218_200x267

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バトンを持った動物たち

P1110186_400x533


「PASS THE BATON」のオリジナル皿。
廃棄されるはずだったB品の業務用食器のリメイクです。
バトンを持った動物が描かれているよ。うさぎにしかに・・・。
かわいいです。


P1110182_200x267 P1110190_200x267


少し深さがあるので、スープやヨーグルト、こんな風に
フルーツを盛ってもいい。

ブルーにスワンの絵柄もかわいいでしょ♪
ミナペルホネンとPASS THE BATONのコラボ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »