« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

BOX&NEEDLEのジュエリーボックス

P1110141_400x533


世界中から集めた紙を職人さんが一つ一つ手貼りで作り上げていく箱。
箱専門店の「BOX&NEEDLE」でジュエリーボックスを買いました。

通販もしているのだけど、中の小さい箱の組み合わせは
やっぱり自分で選びたいから・・・。
そうなの。中の小箱ももちろん紙張りで、いろいろな種類が
ある中で、好きなものをチョイスできちゃうんです。


P1110151_400x300


こちらには、tamasやminaのブローチ、昔のQ-pot のペンダントトップ、
などなどかわいい系のものを。


P1110163_200x267_2 P1110148_200x267


ピンクの箱はインド、茶色の箱はネパールの紙で
できています。普段使うものはちょうちょのトレーに入れてるよ。

中の小箱は、取り外しできちゃうから、中の箱だけ買って
組み合わせを変えたりしても楽しいかも♪

黄色いミニ箱の中にお馬さんが♡ この子に一目ぼれし
ちゃってね。お馬さんがちょうどこの位置にあるのは
これだけだったから、うれし♪この紙はイギリスの。


P1110157_400x300


こちらには、ちょっとだけいいものを。
これまたむかーしのe.m.やagete、おばあちゃんや母から
譲りうけたジュエリーなどなど入れました。

ここまで整理するのに、持っているものの2/3を処分。
減らしました。好きなものや付けたいものも、かなり変わって
きているので、整理できてすっきり、きもちー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

紙ストロー♡

P1110086_400x533


ストライプの紙ストロー。

見ているだけで、にやけます。

かわいすぎて、なかなか使えない私ですが、この倍あるので
安心して使ってよいと思います。


そうそう、ハートもあるの♪


P1110090_200x267 P1110095_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DEBAILLEULのチョコレート

P1110043_400x533


ドゥバイヨルのチョコレート。
2年くらい前から気になっていたけど、買いに行く
タイミングがなく、 季節限定の箱が出るこの時期
を楽しみにしていました。

ティーカップと小鳥、果実が描かれた箱がかわい♪
中身もかわいいピンクのチョコが入ったガナッシュの
詰め合わせ。


P1110039_200x267 P1110045_200x267_2




ピンクの箱に黒いリボンが素敵なこの箱もツボ♡
リボンの裏の絵も気になる・・・。


P1110046_400x533


と、そこにはかわいい鳥さんが2羽。ラブラブしています。
中身は外見と違って意外とシンプル。トリュフチョコ。


P1110050_200x267 P1110051_200x267




こちらも今年の新作パッケージ。
かわいいお花の柄です。


P1110064_400x533


色合いがかわいいチョコが6粒入っているよ。
真っ赤なチョコはフランボワーズのチョコ。色がきれい~。


P1110055_200x267 P1110056_200x267


ラデュレの箱も、DEMELの箱も、かわいい箱が
欲しくて買っているお菓子たち。他にもおすすめの
箱スイートあったら、教えてくださ~い♪


P1110069_200x267 P1110075_200x267_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいいチョコレートと素敵なBOX

P1110008_400x533


この時期、デパートで開催されるチョコイベント。
今回は、「ゴンチャロフ」のアニマルチョコレート
選んでみましたー。

かわわ♪かわわ♪

他にも柴犬などのわんこセット。コアラやゴリラなど
かわいい子い~っぱいいたんだけど、どうしても
パンダちゃんが欲しくて、このセットにしました。

つぶらな瞳で「食べて~」って言ってる?
箱に並んだ姿もキュンキュンします。


P1100995_200x267 P1100997_200x267




そして、なんと言っても”箱”が素敵な「DEMEL」
他にも美味しそうなチョコがたくさん売られていたけど
箱がかわいくないと買う気にならないー。


P1110026_400x533


貴婦人?のイラストが素敵な「フィグショコラ」
箱もしっかりした作りです。
リボンもほどきたくないくらいかわいいよ~。


P1110018_200x267 P1110023_200x267


でもでも、デメルのお菓子は、箱の裏が好きなんです。
このロゴのデザイン、かわいくないですか~?
ピンクの箱の中身はミルクとスイートチョコレート。


P1110020_200x267 P1110022_200x267


黄色い箱は「キャラメルミッドショコラーデ」
分厚いチョコの中身は何だろな~♪


P1110031_200x267 P1110034_200x267


実はもう一つ、箱がかわいいチョコレート屋さんの
チョコを注文していまして、本日午後到着予定。
楽しみ~。あ、こんなにチョコばかり、どうしましょ。


P1110036_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

20回目のキャンドル教室♪

P1100983_400x533


ヴィーダフェリスキャンドル教室に行ってきました~。
これも、先月のお話になりますが・・・。

バケット作ってみたかったので、アイテムが発表された
時からわくわくしていました♪

手ごね?系は、初めてだったので、ロウの感触が気持ちよくって
楽しかった~。ディッピングも、どこまでやったら本物感が出るか。

止められないと、いつまでもディップしていたくなっちゃっう・・・。
やっぱりキャンドル作りは楽しいです。


P1100992_400x300


メロンパンもキャンドルだよ~。本物そっくりだぁ。
美味しそうでしょ~♪


ピンクの馬キャンドルは、これまた去年、Lamp harajukuで買った
ヴィーダフェリスのキャンドルです。ずっと欲しかった馬さんなので
うれしい~。筋肉もりもりのお馬さん、かっこいい♪


P1100956_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イザベル・ボワノのお菓子レシピ

P1100976_400x533


「ドゥー・ディマンシュ」自由が丘と青山にあるギャラリーショップ。
ここかわいいものいっぱいだから好きなお店です。

ここで開催の、っていうか去年のお話だけどね。
イザベルさんの展示会やっていたので行ってきたよ。


P1100968_200x267 P1100969_200x267


イザベルさんのオリジナルレシピが本になって
手書きの絵がこれまたかわいいの~。
出版記念でこの本は1ページ目にイザベルさんの
直筆サインとイラスト付き~♪


P1100970_200x267 P1100973_200x267


フランス語、わからんけど、見ているだけで
癒される~。なんとか、このレシピで作ってみたいね~。


P1100974_200x267 P1100972_200x267


スノーマンのピックは、イザベルさんが蚤の市で見つけてきた
アンティークピック。今のもにはない魅了満載のスノーマンに
一目ぼれしてしまいこちらもゲット♪


P1100977_400x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »