« 18回目&19回目のキャンドル教室♪ | トップページ | dotipottiのぬいぐるみ »

softbank→au女子割→すったもんだ

P1100601_400x533

 
3年間使っていたsoftbankのiphoneから、このたび、
女子割なるものを利用したく、auのiphone5に乗り換えました。

LTEも早いらしいと聞いていたので、さぞかしさっくさく感を
味わえるのかと思いきや・・・・・・・・・・・・。

前の方がつながったじゃん。遅くなってんじゃん。



電波はバリバリ5本も立ってる。なのになのに、いつも
3Gと出るところに、意味不明の○マークが出現し、
そのあとは、くるくるくるくるくるくる。

で、結局、つながらない。
って、おい!こんなに待って!?


そんな風に1か月過ごし、やっぱりこれおかしい。
auだめじゃん。と思い始め、ネットでいろいろ調べてみたの。
遅い、と言わないで・・。

そしたら、何やら○マークには意味があったらしく、
やはり、iphone本体の不具合ではなく、au側の問題みたいだけど、
「*5050」で解決するらしい~!! 詳しくはこちらなど見てね★

で、試してみたら、○はでなくなって、家でもLTEが出るように
なったよ~。時々、3Gが出つつ、全然つながらない時もあるの
だけど(どうして?)、まっ、とりあえず、解決したのでよかった~。

でも、まだまだLTEのエリアが微妙なので、早く、どこにいても
LTEの良さを実感できるようになってほしいものです。


P1100602_200x267 P1100604_200x267


auだけど、softbankセレクションのハラコケースにしました。
今までケースに入れるの好きじゃなかったのだけど今回は
シールも張って、ケースにも入れて、おめかししてみたよ。

|
|

« 18回目&19回目のキャンドル教室♪ | トップページ | dotipottiのぬいぐるみ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/47853767

この記事へのトラックバック一覧です: softbank→au女子割→すったもんだ:

« 18回目&19回目のキャンドル教室♪ | トップページ | dotipottiのぬいぐるみ »