« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

東京蚤の市の戦利品

P1100841_400x533
 

東京蚤の市で買ってきたものは、ほぼ食べ物・・・。
はい、相当お腹空いていたみたいで、気づいたらお菓子ばかり。


P1100846_200x267 P1100848_200x267


ジャムは“バナナ&ラムレーズン”というネームに惹かれて♪
どんな味だろう?楽しみ。


P1100851_200x267 P1100855_200x267


この形のスプーンは前から欲しかったのだけど
なかなか、これ、といったサイズのものがなくってようやく。
アンティークなのに状態もよく、ぴかぴかだよ。
1本1200円を2本で2000円にしてくれた♪
瓶は、800円と500円。


P1100856_200x267 P1100860_200x267


そして、こちらが、今回の一番のヒット。DDRベアです。

こんなにかわいいのに、段ボールの隅の方にいて、顔が
見えずらくなっていました。だから、2日目の最後の方まで
残っていたと思うのだけど・・・。4800円を値切って4300円に♪

この子、顔がかなりかわいいです。意識せずに買ったけど
家に帰って、前からいた子と並べてみたら・・・あら、びっくり。
兄弟ベアみたいだよ♪

もともといる子は、節目がちで、正面からより、下からの
アングルがいいみたいなので、下から撮ってみたり。


P1100865_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の東京蚤の市・・・3

残念ながら、今回は“おひとり様”の参戦だったため、自分の
ペースで見れる、という利点はあったものの、こういう場所で
一人で飲食する勇気はなく・・・
気づいたら、お持ち帰りの食べ物ばかりを買い込んでおりました。
相当、お腹が空いていたと思われる。とほ・・・。

一人のお買いものも結構好きだけど、こういう時は
やっぱり旦那ちゃんとか、お友達とかとみんなできゃーきゃー
言いながら、食べたり、見たりしたいですね。


P1100802_400x533


P1100804_400x533


P1100805_400x533


P1100806_400x533


P1100809_400x533


P1100811_400x533


P1100813_400x533


P1100814_400x533


P1100816_400x533


P1100817_400x533


P1100818_400x533


P1100819_400x533


P1100820_400x533


P1100822_400x533


P1100823_400x533


P1100824_400x533


P1100825_400x533


P1100826_400x533


P1100828_400x533


P1100829_400x533


P1100830_400x533


P1100832_400x533


P1100836_400x533


一巡目で目をつけていたものがあったのですが、
2巡目にそれをめがけて行ったのに、もう無くなっていました。

帰りの電車でも「あ~、あれ買っておけばよかったな」とか
「もう出会えないかも・・・」とか、思うことがあります。
そんなのも、なんだか楽しいのです♪

次も開催されるかわからないけど、この盛況ぶりだと
これから定期的に開催されそうですね~、楽しみ。

大満足の「東京蚤の市」でした♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の東京蚤の市・・・2

日差しに出ると、ぽかぽかと温かいとーっても
いいお天気の中、え?ここ日本?みたいなところも
あったりして・・・。

いろいろな場所から、スパイシーな香りや、挽きたてコーヒーの
香りなどなど、鼻もくんくんしながらの散策です♪

いつも行くジャンクショーに出店しているお店もきていたよ。


P1100782_400x533


P1100783_400x533


P1100784_400x533


P1100785_400x533


P1100786_400x533


P1100787_400x533


P1100788_400x533


P1100789_400x533


P1100790_400x533


P1100791_400x533


P1100792_400x533


P1100793_400x533


P1100794_400x533


P1100795_400x533


P1100796_400x533


P1100797_400x533


P1100798_400x533


P1100799_400x533


P1100800_400x533


P1100801_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の東京蚤の市・・・1

この土日に京王多摩川の京王閣で開催の「東京蚤の市」に
行ってまいりました~♪

初日には行けず2日目の訪問になりましたが、とーっても
大盛況のようで、昼過ぎには大勢の人でごった返していました。

そんな中、カメラに収めてきたアンティークたちをご紹介したいと
思います。とにかく、すごい数の店舗数で、全部を見て回るのは
一苦労。目が痛くなりました・・・。

でもでも、どれも素敵でフォトジェニックです。
欲しいものがたくさんありましたが、厳選して、本日の手持ちの
お金と相談し、いくつかお買いものしてきました。

買ってきたものはまた後程紹介しますが、まずは、蚤の市の様子を
ここからどどどどどーーーーっと載せていきますね。

細かいところまで見たいかな、と思い、大きいサイズで載せてみます。



P1100747_400x533


P1100748_400x533


P1100749_400x533


P1100751_400x533


P1100752_400x533


P1100753_400x533


P1100755_400x533


P1100756_400x533


P1100757_400x533


P1100758_400x533


P1100759_400x533


P1100760_400x533


P1100761_400x533


P1100762_400x533


P1100763_400x533


P1100764_400x533


P1100765_400x533


P1100766_400x533


P1100769_400x533


P1100771_400x533


P1100774_400x533


P1100775_400x533


P1100778_400x533


P1100779_400x533


P1100780_400x533


P1100781_400x533


続くよ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ニットボトルのWS

P1100697_400x533

 
RARI YOSHIOさんのニットボトルのwsに行ってきました。
今までまだ手を出したことがなかった「編み物」

今回のは編み物と言っても、マフラーなどの大物ではなく
瓶の回りを包むように編んでいくものだったので、手始めに
よいかと思ったのと、あることがしたくて・・・・。


P1100699_200x267 P1100685_200x267


とんでもない。。。私。なめてました。かぎ編みを・・・。

手始めに・・・なんて、甘っちょろいこと言っていた私。
後悔ですsweat02

wsでは、私のようなスーパー初心者が、時間内に終わる
ことなど到底無理で・・・。ポイントだけ聞いて途中で切り上げ
残りは家で、ってことで帰ってきました。

家では、どうしてもそのへたくそ加減が許せず、
途中で毛糸を切ってしまい、初めからやり直しを決意!
だって、これ↑↑↑ひどいでしょ(笑)(汗)sweat01


こんなだったけ?あれれ?これれ?と思い出しながら
一からやり直して作ったのが、上の写真のボトルです。
やり直した割には、まだ全然大きさ違うし、へたくちょなんだけどsweat01
これはこれで“味”があるし、いいや~、完成~!
うねりやゆがみがいい感じ~~sweat01  前向きっ!!



そして私が本当にやりたかったことにチャレンジしてみたよ。

そうなのです。イイホシユミコさんのハンドワークの器を
くるみたかったのです。

これは、昔、二子玉のカフェ“リゼッタ”で、初めてイイホシさん
の器を見て、一目ぼれした時に見た光景なんです。

取っ手のないイイホシさんの器を温かく包んでいた毛糸。
この時からイイホシさんの器探しが始まり、そして、よーやく、
毛糸の包みを作る、というところまで到達することができました。


P1100725_200x267 P1100704_200x267


確かに、取っ手なしのこのカップは、熱いものを入れると
持てなくて、ヨーグルトや冷たい飲み物の時しか、使えなくて。

それで、この毛糸のかぶせを付けることで、手も熱くないし、
なおかつ、温かい飲み物が冷めにくい、なおかつ、見た目が
とってもかわいいshineという一石三鳥の毛糸包みなのです。


P1100714_200x267 P1100716_200x267


外した時の、この抜け殻毛糸も、なんだか、かわいいよ。
何かほかのものに使えないかな~。フタも毛糸で作って
小物入れとか・・・?どう?


そしたらね、やりだしたら止まらないの。
晩御飯の支度もそっちのけで、ひたすら編み物してしまう・・・
だめですね。

でもこの冬は、かぎ編みをいろいろ楽しんでみよーと思います♪


P1100721_400x533


それにしても、イイホシさんのハンドワークシリーズの
このタイプ。もう、出ないのでしょうかね。今年の
渋谷ヒカリエでの個展でも、こちら出るかと思い、楽しみに
していましたが、違うタイプのものでした。

これ、また作ってほしいな~。今や貴重な器です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

dotipottiのぬいぐるみ

P1100671_400x533


「dotipotti」ホリさんのぬいぐるみが届いた~♪
かわいく梱包してくれて、包みをあけるのもったいない。
なんてね。


P1100667_200x267 P1100676_200x267


今回は、オープン2時間前の8時過ぎにはお店に到着
しましたが、すでに整理券は配られ初めていて・・・。

私、4番目でした。
オープンまでは、近くのマックでクマ友さんとおしゃべり♪

いよいよ、オープン!自分の番までドキドキでしたが
欲しかったブルーのくまちゃん残ってたし、気になっていた
ネコちゃんも残っていて、欲しい子すんなりゲットできました。

1巡して、パスの方などもいたようで、2順目の了承が出たので
これまた気になっていた羊ちゃんもゲット♪ こんなにいっぱい
いいのでしょうか~?!


P1100683_200x267 P1100664_200x267


この下の2クマさん。なんだか、いい感じに並んでいて
すごくお似合いなんです。小さい子欲しかったからうれしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

softbank→au女子割→すったもんだ

P1100601_400x533

 
3年間使っていたsoftbankのiphoneから、このたび、
女子割なるものを利用したく、auのiphone5に乗り換えました。

LTEも早いらしいと聞いていたので、さぞかしさっくさく感を
味わえるのかと思いきや・・・・・・・・・・・・。

前の方がつながったじゃん。遅くなってんじゃん。



電波はバリバリ5本も立ってる。なのになのに、いつも
3Gと出るところに、意味不明の○マークが出現し、
そのあとは、くるくるくるくるくるくる。

で、結局、つながらない。
って、おい!こんなに待って!?


そんな風に1か月過ごし、やっぱりこれおかしい。
auだめじゃん。と思い始め、ネットでいろいろ調べてみたの。
遅い、と言わないで・・。

そしたら、何やら○マークには意味があったらしく、
やはり、iphone本体の不具合ではなく、au側の問題みたいだけど、
「*5050」で解決するらしい~!! 詳しくはこちらなど見てね★

で、試してみたら、○はでなくなって、家でもLTEが出るように
なったよ~。時々、3Gが出つつ、全然つながらない時もあるの
だけど(どうして?)、まっ、とりあえず、解決したのでよかった~。

でも、まだまだLTEのエリアが微妙なので、早く、どこにいても
LTEの良さを実感できるようになってほしいものです。


P1100602_200x267 P1100604_200x267


auだけど、softbankセレクションのハラコケースにしました。
今までケースに入れるの好きじゃなかったのだけど今回は
シールも張って、ケースにも入れて、おめかししてみたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

18回目&19回目のキャンドル教室♪

P1100558_388x533


2ヶ月ぶりのヴィーダフェリス。先月は京都旅行に
行ったりとバタバタしていて行けなかったので11月は
早めのお教室に参加してきました。

今回、選んだのは、この「フラワーベース」

フラワーベースに色んなお花がたくさんちょこちょこ
付いていて、かわいい。
何よりこの色の組み合わせが最高にかわいいのです。

ボトルも、真っ白ではなくて、すこーしくすんだ色で
バラの色にとてもよく合っている・・・。すてき。


P1100550_200x267 P1100547_186x267_2


お花を作るのは、サクサク進んだのだけど、
お花をボトルに付ける時の作業が、なんだかスリル満点。

早く付けないと、ロウが固まってきてつかなくなるしーーー。
悩む間もなく、ただなんとなく付けていったらこうなったshine

全方向がかわいいので、色んな角度からの画像を・・・♪


P1100543_200x267 P1100551_200x267







P1100576_372x533


「カメオとマム」は、予約していなかったのだけど
実物みたら、すんごくかわいくてheart02
まだ空きがあるみたいだったし、急遽参加させて
もらっちゃいました~♪ラッキー。


P1100565_200x267 P1100561_198x267


こちらも、色合いが素敵です。
マムの作り方も、今回初めて教わりました。
2色のロウを使っていく方法や、菊らしさを出すポイントなどなど
教えてもらったので、ぜひ家でも作ってみたいお花になりました。

最近、全然時間がなくって、お家でのキャンドル遊び、
できていませ~ん。悲しい・・・。

あー、やっぱり、キャンドル作り、楽しいなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »