« Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto | トップページ | peasさんとosamibearさん »

京都のお土産♡2012

P1100345_400x533_2


京都で買ってきたものを紹介しちゃいまーす♪

まずは、鳩居堂の豆本。鳩居堂は和紙の雑貨がいっぱい
あるのでお土産ものもこちらで買うことが多い。そんな中
見つけたのが、このチビチビノート。

万が一携帯が壊れて誰の連絡先もわからない~、なんて時の
緊急時にこのノートに書いて鞄の中に潜ませておこうと
思い、買いました。ボールペンと並べてみましたが小ささわかる?


P1100347_200x267 P1100331_200x267


右のミニケーキは、ねねの道に新しくオープンしていた
「ラ・ パティスリー・デ・レーヴ」の焼き菓子セットだよ。
何やら、まだ9/19にオープンしたばかりで、パリで今人気の
ケーキ屋さんだそうで・・・。このボックス入りケーキは地味ですが
お店自体は、超キュートなディスプレイでした♡♡♡
関東エリアにできたら、パンを買いに行きたい~。


P1100321_200x267 P1100323_200x267


食べ物系では、「やよい」のちりめんじゃこ。おなじみ「ごまや」の
ねりごま。この練りごま、すっごく濃厚で、これで棒棒鶏のたれを
作ったり、しゃぶしゃぶ用のゴマダレ作ったり、家で欠かせない
一品になっております♪ 錦市場のお番茶もね。

「マールブランシュ」の茶の菓も、京都土産の定番になってきました。
これは、誰にあげても本当に喜ばれます。私も大好き♡
濃厚抹茶とホワイトチョコの組み合わせが超絶美味しいーの。


P1100343_200x267 P1100338_200x267


大好きな鳥獣戯画のお椀も買いました。よく見る印刷されたものでなく
これは作家さんが一つ一つ手書きで書いたもの。土っぽいのと、
そうでないもの、器の素材もそれぞれ違うものを買ってみました。

お箸は高台寺にある竹屋さんのお箸。これ、すんごく先が
細くて使いやすいのです。とっても丈夫で長持ち。我が家にも、
かれこれ5年くらい使っていて、まだまだ健在のものがあるのだけど
少し塗が剥げてきたので今回新しいものに買い替えました。
一組600円程度で、お土産にもおすすめです。


P1100385_200x267 P1100390_200x267


京都に行ったら、絶対行きたいのがミナペルホネン。
こちらでは、sky flowerのミニバック見つけて即買い。
東京でも完売で、もうなかったので、うれし♪京都でも
再入荷してきた一つだとか♪
ピースでは、sampo bagを。


P1100394_200x267 P1100400_200x267


リスンでは、小一時間、香りをかぎかぎ好きなのを
一本ずつ選んでいきました。お店の方もとっても親切で
「これは嫌」「これ好きー♡」なんて言いたい放題の私たちに、
じっくり付き合ってくださり、そんな時間もすっごく楽しいのでした♪

京都の思いでに浸りつつ、お香の香りを楽しんでまーす。


|
|

« Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto | トップページ | peasさんとosamibearさん »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/47431156

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のお土産♡2012:

« Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto | トップページ | peasさんとosamibearさん »