« 食べたくなるポストカード | トップページ | Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto »

京都旅2012秋。

P1100183_400x533


京都で開催のベアフェスに向けて、今年も出かけてきました。
旅のお供に、この子たち連れて行ったよ~。

右は、恵比寿三越の時のosamibearさんのチビっこ。
左は、泉さんのWSで習った時の型紙で自分で作ったこ。

今回の京都は、祝日祭日の混みようを避けるため、前々乗りして
木曜からの出発にしました。おかげで、どこもまだ空いていて
タクシーも食事処も、すぐに利用できてよかったです。


P1100197_200x267 P1100196_200x267


京都に着いてすぐ向かったのが、薪のオーブンで焼くレッグハム
が絶品、というハイアットリージェンシーのモーニングビュッフェ。
噂通り、とーってもおいしいハムだったのだけど
栗のデニッシュや抹茶と小豆のマフィンなど、パンも美味しくて
驚きでした。お庭が見える窓側の席に通されて・・・ラッキー♪


P1100200_200x267 P1100207_200x267


モーニングの後は、清水寺付近へ移動。
恒例になっている七味屋さんでお買いものし、三年坂、二年坂、
ねねの道など散策。竹のお箸や、ごま、ちりめんじゃこなどなど
手荷物もりもり。もう持てな~い!となって、いったん荷物を置きに
ホテルにチェックインがてら移動。


P1100212_200x267 P1100215_200x267


荷物を置いて、次は大好きな「錦市場」付近を散策♪
こちらは「栖園」の琥珀流し。つるつるっとのど越しよく
10月の味、栗、を楽しみました♪もう一つはわらびもち。


前に買った「有次」のペティナイフのお手入れをお願いするため
包丁を持ち歩いていたので、さっそく、修理にだしました。
お直し(研ぎ)には1か月ほどかかるそうで、送ってもらうことに。
ついでに、前から狙っていた三徳包丁も購入しちゃいました。

錦市場での食べ歩きも楽しみの一つ。
おだしのきいた玉子焼きの中に鰻が入って、これまたうまし♪


P1100218_200x267 P1100220_200x267


夜は、疲れちゃって、ホテル近くのすし屋さんに下調べもせず
飛び込みで入ったのだけど、なんだか残念な感じで・・・。写真も
コメントもなーし。 


一日歩き回って疲れたので、お風呂に入って、早々に
眠りにつきました~。



2日目は、これまた、京都に行ったら一度は食べたい
スマートコーヒーの”フレンチトースト”
私も母も、どうしても半分づつは嫌、一人で食べたい!って
ことで、他のメニューでシェアするのはやめて、同じの頼む
始末(笑) 美味しいものは、こうなるよ♪

その後は、鳩居堂やみすや針さんなどなどでお買いもの。
あっという間にお昼時間。お昼は「三嶋亭」さんのすきやきです。
ここは母にごちそうになり♪至福のひととき~。

ってか、食べてばかりだわゎぁ・・・sweat01
 

P1100224_200x267 P1100236_200x267


午後は、出町柳の「ふたば」で豆餅買って~♪

叡電に乗ってみる~。実は叡電に乗るのは初めてでして
終点まで行ってみたよ。途中もみじのトンネルとかがあって
ここはこれからの紅葉の時期は最高だと思います。


P1100238_200x267 P1100240_200x267


一乗寺で下車して、前から行ってみたかった「恵文社」へ。
雑貨と本が一緒になって売っていて、ステキーな空間でした。


P1100242_200x267 P1100243_200x267


夜ご飯は、昨年食べた“玉子丼”が忘れられず、またまた
来てしまった「権兵衛」 
ほっとする味なのですよ♪

あ、また食べてる。って言わないで~sweat01


P1100246_200x267 P1100247_200x267


権兵衛の後、祇園をぶらぶらしていたら本物の舞子さん
に遭遇したの~shine(よく観光客の舞子さんいるからね・・・。)

この方、ほーんとかわいくって。今まで見た舞子さんの中で
ダントツ、舞子姿がお似合いでした。あっという間に取り囲まれて
しまうので、そそそそそそそくさ、と歩いていっちゃうのだけどね。


P1100248_200x267 P1100287_200x267


そんなこんなで2日目も終わり、あっという間に最終日。
ベアフェスの様子は次の記事で・・・。

帰りには、こんな子が加わり、帰ってきたよ♪
右の子は母が買ったクマさんで、さわり心地ちが
最高に気持ち良くって気に入ったのだとかheart04


ベアフェス以外は、ほとんど食べ歩きの旅でした♪
あしからず(笑)

|
|

« 食べたくなるポストカード | トップページ | Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/47364803

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅2012秋。:

« 食べたくなるポストカード | トップページ | Japan Teddy Bear Festival 2012in Kyoto »