« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

スケッチバック♪

P1100102_400x533


minaのスケッチバック。
カーキと迷って迷って迷ったけど、まだ夏の暑い頃だったから
この色に。丸い部分も、数種類の中から、あれやこれやと
あててみて、一番しっくりきたこの柄にしました。

持ち手の色も選べるよ。こんな持ち手なのに、案外丈夫で
重い本とか入れちゃって持ち歩いています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ム~たん♡

P1070726_400x533


ちーちゃくって、くりんくりん坊やだった「チワプー」のムエル。
なんでもガジガジ噛んで、ノートパソコンまでかじってます・・・。

そんなかわいかったムーたん。
あっというまに、おっきくなりましたsweat01


P1100117_200x267 P1100100_200x267


手足が、すんごい短くて・・・。
胴体がずんどうで・・・。模様も・・・。

あれ?この子、チワワ×プードルじゃないみたい・・・?

育っていく過程で、「チワワの要素、これっぽっちもないね」
「ん?シーズーっぽくない?」


結果、

うちのムーちゃん、完全に、シープー。
はい、シーズー×プードルでした。
正式には確かめようがないのだけど・・・。


某デパート内のお世話が行き届いた感じのペットショップで
買ったのだけど・・・こんなことってあるのですね。
チワプーだって、シープーだって、関係ない。
ムーたんは大切な家族heart04

だけど、あまりのいい加減さに、
ムーたんの親たちのことが心配になりましたsweat02




今では、コパンより大きく成長しそうな勢いで、
男の子らしく、元気でやんちゃぼうずです♪
コパンとも、それなり?に仲良く?してい・・・るしsweat02
足が短くて、マンチカンみたいで♪ かわいさ倍増~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぬいぐるみ展行ってきた~♪

P1100129_400x533_2


浅草橋[パラボリカ・ビス]にて開催中の「夜想#ぬいぐるみ展 part1」

dotipottiのホリサチコさんからも案内状をいただき
もちろん、行きますとも~♪

まだまだ暑い陽気で、しかも、田原町からテクテク歩き、ようやくついた会場でしたが、まだオープンしたばかりで、クーラーも、頑張り中。
なので、汗だく。
汗だくな女が、触りたいのに触れない状況で、手元をぐっとこらえつつ、くま達を、四方八方から観察。

あとから考えたら、なんかすごい光景??

かわいいもさもさちゃんたちを目の前にして、「さ、さ、さわりたい....」と思ってしまったのは、わたしだけじゃ、ないはず(笑)

その子の体重とか、毛触りとか、なんとなく想像しながら、触れるのをぐっとこらえて。

でも、ショートケーキを目の前にして、ごくり。としてしまうかのごとく、視覚で味わう感覚は、これまた、楽しいのかもしれないー。


大好きな作家さんのぬいぐるみ達が満載の本も購入。
ヒッピーココさんの表紙のわんこ、かわいheart02


応募もいくつか、してきたけど・・・当たるかな~♡


P1100126_200x267_2 P1100138_200x267_2


今日のコース。まずは合羽橋でぶらぶら。ロウ引きのパックを買って~。
それから田原町のペリカンで、パン買って~。蔵前までテクテク。
素敵なお店でポストカードとすらすら書きやすいボールペン買って~。

浅草橋で今日の本命「ぬいぐるみ展」に行き、ひとしきり楽しんだあとは
サンマルクカフェで、買った本を読みふけり・・・。次に千駄木へ移動。
「ビスケット」でmade in Germanyの赤ちゃん、アメリカ製のペーパーバック、
フランスのアンティークリボンをゲットshine


P1100144_378x533_2


「おーい。ふくきせろー」
たくさん歩いて疲れたけど。楽しい一日でしたん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

久々のチョコシフォン♪

P1090966_400x533


何年ぶりだろ?チョコシフォン作りました。

昔むかし、父に買ってもらった、シフォンケーキの型。
自転車で一緒に買いに行ったのを覚えています。懐かしいな。


P1090962_200x267 P1090975_200x267


ふわふわ美味しくできました♪
チョコシフォンには、生クリームをつけてheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tamasのかわいいこ

P1090923_400x533


tamas 2011s/s

名前は、Second(秒)。

エメラルドグリーンのストライプが爽やかな、ピアス。夏の間につけよう、と夏前に購入しましたが、まだつけてお出掛けしていません(涙)

でも、これなら秋冬でも、いけるかなshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »