« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

minaのちょうちょノート

P1090908_400x533


ミナペルホネンのchouchoノート。
広げるとちょうちょの形。触覚もついてる♪

かわいくって色違いで。


P1090896_200x267_2_2 P1090903_200x267_2

 
こんなかわいいノートがかばんの中から出てきたら
めろ~んheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリームチーズつながり♪

P1090872_400x533


ベイクドチーズケーキ焼きました。
久しぶりのお菓子作り、楽しい~♪

しっとりおいしくできました。


P1090840_200x267 P1090843_200x267


久しぶりのツオップでも、おいしいの見つけちゃったよ。
クリームチーズのパン。見てみて、このチーズの量shine
しかも固まっていなくて、しーっとりクリーミーなの~♪♪


P1090878_200x267 P1090882_200x267


こちらは成城石井の自家製和菓子。
中はこれまたクリームチーズ。ブルーべりーも
とろーり出てきておいしい~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

miniくま~ず

P1090860_400x533


今回の有楽町国際フォーラムのテディベアコンベンション。
すんごく楽しみにしていたのに、都合がつかず行けませんでした。

行った方のブログを見ていたら、うずうずしてきて、泉さんのWSで
いただいた型紙で、久しぶりに4体目のくまをチクチク。
少しずつ、少しずつ、かわいく作れるようになってる・・・かな?


P1090848_200x267 P1090849_200x267


↑↑↑
左が、WSで作った子。顔大きめですね。
右は、2番目の子。慎重になりすぎて、かっちりタイプ?


P1090852_200x267 P1090855_200x267


↑↑↑
左は、3番目。こちらはミシンで縫ったからか、なんか、ヘンテコ。
そして右が、トップ画像の4番目の子。横顔好き~heart04

目の位置、鼻の型、難しい・・・。少しはオリジナリティを出したい、
なんて思っても、そんな想像力も技術もないし・・・・sweat02



P1090859_400x300


泉さんの本物子ちゃんを一緒に並べてパチリ♪
やっぱり本物の風格には近づけませーんshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

tamasの“Savon”

P1090818_400x533


tamas 2012 S/Sの“Savon”
この夏、大活躍です。

本当は違うのゲットするつもりが、その時に来ていた服と
しっくりきてしまい、こんなかわいらしいピンクのピアスを。

年甲斐もなく・・・。 



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり欲しかったんだから~♪

P1090806_400x533


やっぱりやっぱり、欲しくって。
ソラカラちゃん、一番ちいっちゃいの
買ってきちゃったんだから~。

帰りにキル フェ ボンで桃のタルトを買ってお土産に♪
そしたら、スカイツリーのピックが付いてて、かわいいんだから~shine


P1090809_200x267 P1090812_200x267


iphoneにしてから、ストラップというものを付けていなかった私ですが
ひっさびさにソラカラちゃんのつけてみたから~。

ベア達の並びには・・・違和感あるけれども・・・sweat01
気にしないんだから~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨の軽井沢♪

P1090582_400x300


お仕事のお休みをとって、早めの夏休み。
軽井沢に行ってきました♪

とーっても大きなこの別荘。バケーションレンタルしているお家で
暖炉や大きなジャグジーがあったり、すてーきな空間でしたshine


P1090606_200x267 P1090607_200x267


残念ながら、行っている間は雨が多く、コパンもムエルも
連れ出してあげられず、ずーっと部屋の中でお留守番でしたけど
朝方の雨上がりにお散歩したりしてのんびり過ごしたよ。


P1090632_200x267 P1090593_200x267


川遊びした時に収穫したクレソンでサラダを作ったり
山道でとった山菜などをおひたしにしたり天ぷらにしたり。
みんなで作った朝ごはんもヘルシーで体に良いものばかりです♪


P1090546_200x267_2 P1090680_200x267


軽井沢に行く前に寄った小布施では、栗ごはんのランチ。
軽井沢銀座でかき氷、星野エリアにできたハルニレでパンを食べて~。


P1090661_200x267 P1090724_200x267


バーベキューしたり、腸詰屋さんでソーセージやハム食べて・・・。
ル・レガランのくるみのパウンドケーキはお土産に♪
はい、食べてばっかりでしたcoldsweats01


P1090735_200x267 P1090745_200x267


別荘の近くのスーパーで、生あんずが売っていたので買ってきました。
この小さいのは”すぐり”だそうで、ジャムにすると美味しい
と聞いたので買ってみました。


P1090752_200x267_2 P1090749_200x267


早速、あんずジャムを作ってみたのだけど、これがうんまーーーー!
甘酸っぱくで香り豊か。これ、毎年作りたいかもheart04


P1090756_200x267 P1090762_200x267


沢屋では、おなじみのオレンジマーマレードを。
今回は、いちごミルクやミルクオレンジなども買ってみたよ。
ジャムばっかり・・・・。


P1090776_200x267 P1090779_200x267


楽しい楽しい軽井沢の旅。私たち二人じゃ到底経験できない
ような色んなこと、体験しちゃいました。

招待してくれたおばさん、おじさんに感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

melのうさこ♡

P1090530_400x533_2


H.P.FRANCEで人形作家melのチャームげっと♪

財布につけるものを探していたところに
こんなかわいい子を見つけちゃいました。

一つ一つ手作りだから、全部顔が違ってまよったー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オペラ

P1090496_400x533


ダロワイヨのオペラ。

抹茶も出ていたよ。でも、やっぱり普通のオペラの方が
好きです。

 
P1090477_200x267 P1090491_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »