« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ソラカラちゃんとクマタン

P1090523_400x533


スカイツリーのふもと、ソラマチに行ってきました。
と言っても、会社から自宅までの帰り道に位置してるので
仕事帰りに、いつ寄ろう、いつ寄ろうと考えていたのでした。

“ソラカラちゃん”を求めてshine

かわいいキャラクターを見ると集めたくなる衝動は、今でも
どこかに隠れていまして・・・。

買ってどうする?と自問自答しながらも、やっぱり欲しいのです。
本当は、ソラカラちゃんのぬいぐるみが欲しかったけど、さすがに
「これ。飾る? くま達の仲間入り・・・できる?・・・」

じっと見つめ、考えたすえ、ぬいぐるみはあきらめました。
今回は・・・。

で、ほかに何か、と探すも、ぬいぐるみ以外で欲しいと思ったのは
このボールペンくらい(間違えてシャーペンget)でして。

見てみて~、スカートの中のパンツに、☆柄発見heart04見える?


P1090516_200x267 P1090517_200x267


ソラカラちゃん探しに行ったのに、なぜか、WCのクマタンもget♪
っていうか、クマタンの方が多め・・・。ボールペンばかしですね~。

この、2重あごと、ぷっくりした体つき。
なんだか親近感わいてしまいましたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

14回目&15回目のキャンドル教室♪

P1090453_400x533


6月のヴィーダフェリスも楽しんできました~。
一つ目は「フラワーベース」

下の色は7色くらいのベースの色から自由に色を組み合わせ
ることができたので、最初はシンプルに白で作ろうと思っていた
のだけど、せっかくだし、とピンクと茶を混ぜて、アンティークピンク
な色合いを作ってみました。なかなかかわいい色にできた。

お花は、黄色、ピンク、ブルー、紫の4色から好きな色をチョイス。
黄色にしました。小さなこのお花、さくさく作れて楽しい。
家でもできそう♪


P1090458_200x267 P1090474_199x267_2






P1090435_400x533


二つ目は「白のレター」です。
真っ白い封筒、リボン、アネモネ、マーガレットの
この組み合わせが、なんともかわいいキャンドルです。

何枚もの封筒が重なったように見立てて、それをキャンドルに
してしまうところが、さすがサチコさん。


P1090431_194x267 P1090447_200x267_2


テーブルにさりげなく置いておいても、かわいいかも♪
レター、だと知らない人がみたら「これ何?」と言われそうだけど(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揚げたてマラサダ

P1090385_400x533


今月号のHanakoは、ハワイ特集。
見ていたら、マラサダ食べたくなりまして、ひさーしぶりに
作ってみたよ。

オーブンの使い方がイマイチ???のままでして・・・。
発酵機能で手間取っている間にどんどん時間がたってしまい・・・。

なんとかオーブン機能で発酵させてみたものの、ふくらみが
足りないような?



でもでも揚げてみたら大丈夫だったみたいです♪よかった~。
 

P1090375_200x267 P1090393_200x267


揚げたてを旦那ちゃんに食べてもらいたかったけど
出勤時間に間に合わず、一人でいただきました~。
アプリコットジャムをつけて食べたり~♪ うわっうまっheart04

半分は2次発酵の後、冷凍してみたので、お休みの日にでも
揚げてみようと思います。同じようにできるといいな。


作り方はこちらから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝ごぱん♡

P1090320_400x533


最近、忙しくって、ゆっくり朝ごぱん、していませんでした。

やっぱり、いいですね~。
コーヒーとバターと甘いいい香り♪

今日は、バナナのせフレンチトースト。


P1090318_200x267 P1090368_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バラが満開です♪

P1090294_400x533


先日、京成バラ園で買ってきたマダム・フィガロ。
どんどん蕾がふくらんで、あっという間に満開に♪


P1090205_200x267 P1090244_200x267_2_2


わぁ~ん、かわいすぎる、素敵すぎる~shine
こんなかわいいバラが我が家の小さなベランダで元気に
咲いてくれていることが、また、感動・・・・・。


P1090235_200x267 P1090297_200x267


ベランダで咲いたバラをカットして、好みの器に生ける時も
これまた至福♪

小さな小さなスペースに、まだ2種類だけのバラだけど
まるで広い農園に咲いたバラを摘み取っているかのような錯覚?!
なにこれ~?!heart04


P1090282_200x267 P1090271_200x267


そうそう、調子にのって、もう一つ「ギィドゥモーパッサン」というバラも
購入しちゃったのですよsweat01

濃いピンクのバラです。このバラは、園芸店でお水からからの状態で
蕾も小さく、咲いた花もぐったり下を向いて今にも死にそうな感じだったの
を連れ帰ってきたのです。すぐにお水をたーっぷりあげてしばらくしたら
しゃっきり元気に復活してくれました♪


P1090340_200x267 P1090344_200x267


もっと増やしたい・・・・。そう思い始めていることは言うまでもない。
でもでも、我慢。

今年はこれくらいにして、まずは、秋にもう一度ちゃんと咲かせ
られるよう本など読んで勉強しまーす。
あ、バラが似合うベランダにするために、ほっぱらかし状態だった
ベランダも少しリフォーム?しました。その様子はまた今度♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の山菜♪

P1090063_400x533


長野の採れたて山菜をいただきました♪
タラの芽と”こしあぶら”

初めて見るこしあぶら、なんだか、すっごく芸術的できれい~shine


P1090064_200x267 P1090146_200x267


半分は天ぷらにして、塩をふって食べたり、お蕎麦と一緒に
いただき、残りは、おひたしやお味噌汁に入れて食べました。

この苦味がたまらなく美味♪おいしゅうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »