« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

マダム・フィガロ

P1090126_400x533


京成バラ園で買ってきたバラの鉢「マダム・フィガロ」

けっこう大きいの買ってきちゃいましたsweat01

前にも、ここで、小さな小さなバラ鉢を買ってきたのだけど
夏になる前にダメにしちゃって・・・。
今度のは、旦那ちゃんに買ってもらったバラだし、ちゃんと
育てないと・・・怒られる~sweat02


P1090141_200x267 P1090144_200x267


今日、さっそく少し大きな鉢に植え替えてみました。
外は大雨だから、そのまま避難させています。


一輪だけ咲いていた大きな花をカットして、お気に入りの器に
生けてみたり♪ つぼみも沢山だから、これからが楽しみです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばらばらばら~♪

P1090078_400x533


P1090087_400x533


P1090100_400x533


P1090102_400x533


P1090104_400x533


P1090109_400x533


P1090111_400x533


P1090112_400x533


P1090074_400x533


P1090117_400x533


P1090119_400x533


P1090068_400x533


P1090076_400x533


P1090070_400x533


P1090080_400x533


P1090099_400x533


京成バラ園に行ってきたよ♪
日曜だったし、お天気も良く、イベントもやっていたので
とーっても混んでいたけれど、バラが満開でとーってもきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイスティー♪

P1090050_400x533


暑くなってきましたね。

最近は、なかなか飲めずに残ってしまっていた京都「柳桜園茶舗」の
ほうじ茶を湯で沸かし、冷めたら冷蔵庫へ。

冷~たくひえたほうじ茶をごくごく飲んでいます。

でも、ちょっと気分を変えたくて、紅茶の水だしを作ってみました。


P1090047_200x267 P1090051_200x267


アイスティーでもおいしく飲める「LUPICIA」の“ウェディング”
カラフルな花びらがたーくさん入ってきれい。
そして・・・おいしheart04


P1090055_200x267 P1090060_200x267


mina perhonen piece,で出してくれた冷たい紅茶は、ルピシアの
グレープフルーツだったので、それも買ってみました。

この夏は、冷たくきんきんにひえたフレーバー紅茶にはまりそう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12回目&13回目のキャンドル教室♪

P1090033_400x533


今月のヴィーダフェリスは、挑戦したいアイテムばかり
で(いつもそうだけど・・・)、とっても困る~。
 
悩んで悩んで選び出したら、どちらもローズでした。

濃いピンクがかわいいこちらのバラは「ローズポンパドール」


P1090030_200x267 P1090032_200x267


いったいどんな構造なんだろう??と、やる前から
興味津々で♪先生のみたくできるかな~って心配だったけど
言う通りに作っていったら、できた~(これまた毎回そうだけど)shine

本物により近づけるために、あえて中心をきっちり揃えず
花びらのひらひらもあっちこっちにむけたりして崩してみました。


P1090040_400x533


自由ヶ丘になり、連続講習が楽ちんになったのでうれしい。

こちらはカゴとバラです。
カゴがリアルでしょ~。こちらもれっきとしたロウですよ。


P1090042_200x267 P1090037_200x267


カゴをシリコンで型取りするのは、自宅では大変だろうと
思い、自宅でやらなさそうなアイテムを選んだのだけど、
クマとドライフラワー&鳥も、やっぱりやりたい・・・・・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

patisserie de bon coeurのショコラケーキ

P1090016_400x533


仕事帰りに、母と渋谷ヒカリエを散策。
今度は、ゆっくり買い物目的で行ってみたいな~。

HARBSで、大きなケーキと冷たい紅茶をいただきheart04
お家へのお土産は、「パティスリィドゥ・ボン・クーフゥ」のショコラケーキ。
地下のスイーツコーナーに期間限定でオープンしていたよ。


P1090019_200x267 P1090021_200x267


ドライローズやイチジク、くるみなどがトッピング。
色鮮やかでかわいい♪ 
お味も、しーっとり濃厚で、おいしゅうございましたshine



| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

tamasのブローチ

P1080936_400x533


かわいいかわいいtamasのブローチ。
前から気になっていて、やっと。

クリップ式だし、これなら、小さめだからぁ・・・・
勇気を出して・・・・・髪につけちゃう??




ぅぅぅぅぅ・・・・やっぱり無理。

カーディガンや、バックに、さりげなくつけたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スイトピー

P1080834_400x533_2


お店にあったときはうす~いピンクだったのに
家に飾っていたら、だんだんブルーに変わってきたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YOSHIKOさんのかごミラー

P1080907_400x533


Lamp harajuku にて・・・
”YOSHIKO”さんのウィンドウディスプレイにぽわーheart01っとして。


このこに、どきゅーん。
虹色?水色?若草色?heart04
らぶりーらぶりー、まっピンクのちいちゃいリボン。


P1080908_192x267 P1080910_198x267_2


定番のシンプルリボンも好みだったけど、
このこから目が離せなかった。

次は隣にちっちゃいの並べたいなぁshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイナップル~♪

P1080826_400x533


今年は、いちごよりもパイナップルshine

なんだろ、パイナップルばかり食べています。

丸ごと一個を買ってきてすぐに一口大にカット、
冷蔵庫へ入れておきます。


いつでもパクリheart04
無くなるころにまた買ってきて・・・。当分続きそうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグラン♪

P1080944_400x533


最近お気に入りのドッグラン。
家から車で5分くらいのところにあって便利なのがいいー。


P1080941_200x267 P1080955_200x267


この日は強風で、いつもよりわんこが少なかったけど
毎度のごとく誰にでも懐くムエルと、一人きままなコパンと
楽しい時間を過ごしてきました。


P1080939_200x267 P1080942_200x267_2


あ~、本物のティーカッププードルだぁ~。
あれれれ??コパンも、本当はティーカップのはずsweat01

デカイっ!!っていうか、太いっsweat02


P1080945_200x267 P1080967_200x267


また、いこーねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

efuca.のかわいいの♪

P1080985_400x533


恵比寿のヘアーサロンの「figue」さんでefuca.のクッキー
買いました。どれもかわいくて、これまた選べない・・・。


P1080914_200x267 P1080918_200x267


これもshineあれもshine・・・と手に取っていたら
こんなにたくさんになっていました。
おじさんクッキー、ぶさいくネコ、花束、などどれもかわいいのです。


P1080981_200x267 P1080986_200x267


午後から会うお友達の分も買ってプレゼントしたら
とっても喜んでくれました♪ 

リボンでかわいく包んであって、プレゼントにもいい~。

5月13日までfigueさんで購入できますよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »