« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

益子陶器市・・・2012春♪

P1080878_400x533


待ちに待った陶器市。今年も始まりました~。
道も空いていたし、朝7時には出発したので、9時前には到着し
いつもの穴場にスムーズに駐車できました。


P1080872_200x267 P1080873_200x267


今回はわんこ2匹を連れての陶器市。
いろんなわんこともふれあって、楽しい旅になりました。

あれれれれ・・・・??犬の写真全然ないけど・・・sweat01


P1080881_200x267 P1080874_200x267


手打ちそば食べて~、あまおうジェラート食べて~、
そしてそして、これが一番のおすすめ!見目広場の”パエリア”


P1080876_200x267 P1080882_200x267


大きなお鍋で豪快に作るパエリア。すんごいおいしかったよ~。
このボリュームで600円!


P1080894_192x267 P1080895_200x267


そしてこちらが今回の戦利品。

「折居ゆか」さんのとこで、白と若草色のお皿を。
クロス&クロスにて「お茶のじかん その2」が開催中だそうで
すてきなDMもらいました♪


遺跡広場では、新しい作家さんに出会い「望月万里」さんの
白と黒のプレートを。そう、こちら”皿”というより”プレート”といいたい
くらい日本離れした感じ。

質感もすばらしく、淵のひらひらも素敵~。
最初の写真のキャンドルは望月さんの奥様の作品だそう。
夫婦で作家さんなんて、うらやましいな~shine


P1080893_200x267 P1080884_200x267


ユーカリの葉でできたリースは「marsadesign」さんのもの。
リボンはデンマークのアンティークリボンだそう。
ユーカリのいい香りがしますheart04


益子の陶器市は、陶器だけじゃなく、ナチュラル系の雑貨あり、
キャンドルあり、アンティーク雑貨あり、おいしい食べ物盛りだくさんで
やっぱりとっても楽しい♪ すでに秋が楽しみだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梨花ちゃんのお店で♪

P1080902_400x533_2


梨花ちゃんのニューショップ「Maison de Reefur」で
リボンゴム買いました♪

どの形のリボンもかわいくて、結局3色形違い。
今度はカフェにも行ってみたい~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YOSHIKOさんのかご

P1080870_400x533


Lamp harajukuでYOSHIKOさんのイベントがあったので
行ってきました♪

ミラーもかごバックもどれもどれもかわいすぎますheart04

2日間限定でその場でYOSHIKOさんがチャームを作ってくれる
という企画もあって、素敵なひと時を過ごさせてもらいました~。

これね、あとのことを考えて、瓶の中にさらに小さな瓶を入れて
そこに水を入れてます。それなら後片付けも楽ちんだしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Galettoria

半年ぶり〜の友達と、お茶しました。

とーってもキラキラしていて、ふわふわした優しい雰囲気を
わたしもたっぷりわけてもらいました。
ありがとねー。そして、がんばれー!

おしゃべりした場所は渋谷の奥のおく。
ガレットのお店、「Galettoria」です。

1335608441723.jpg


私は、砂糖とバターのレモン風味にしたよ。

おいちheart04

焼いている時の香ばしい香りもたまらない。。。

1335608463034.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコ肉~。

P1080831_400x533


久しぶりのデコにっくー。

いつものところで注文したデコニクちゃんですが、
今回はどれも小粒っこばかりで・・・。

写真の中の大きめな子たちは、自宅で育った多肉です。
それをカットしてなんとかボリュームを出してみました。


P1080829_200x267 P1080859_200x267


アンティークのアルミゼリー皿にシートモスを敷き詰めて
その上に載せていっただけ♪


P1080844_400x533


根っこが出てきたらまた植え替え直せるし。
今はこの状態で楽しもうと思う♪


P1080855_400x533


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のおいしいもの♪

P1080803_400x533


麹町「シャレー榮陽堂 」のオニオンクッキー。
ケーキもおいしい創業122年の老舗洋菓子店ですが
ここのオニオンクッキーは、甘じょっぱくてサクサクで美味しheart04


P1080784_200x267 P1080484_200x267


そして、こちらプードルケーキは神保町「柏水堂」のかわいこちゃん♪ 
昔ながらのバタークリームです。

乳脂肪高めの濃厚生クリームが大好きな私としては
バタークリームはいまいち苦手だけど、こちらはあっさりしていて
おいしく食べれます。最初のフォーク一刺しに勇気がいりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千鳥ヶ淵の桜

P1080727_400x300


出勤前に恒例の早朝花見♪
いつも降りる半蔵門より一つ手前の九段下で下車し
朝のまだ人が少ないうちに、お花見しながら歩きました。


P1080734_200x267 P1080729_200x267


とはいっても、やはり桜のピーク。
朝なのに、大きなカメラ片手に撮影しているおじ様方や
観光の人、私と同じように出勤前に桜を見に来た人などで
意外と人出がありました。


P1080730_400x533


桜の時期はすごい混んでいて乗れないボートにも
乗り場にはすでに長蛇の列sweat01
ボートに乗って下から見上げる桜も最高なんだよね~。


P1080726_400x300


朝の花見を楽しみ、仕事終わりには上司と一緒に靖国近くの「らいむらいと」へ。
ここのチーズハンバーグが食べさせたい、と連れて行ってくれました。

チーズハンバーグが選べるコースメニューを注文。
お目当てのハンバーグが出てくるまでに9品も食べて、お腹もある程度
満たされてしまい・・・その中で出てきたハンバーグ。

なのに、なのに、一口目から大感動のおいしさで♪
ペロリと平らげてしまいました。

靖国の屋台もいいけど、落ち着いて食べたいなら
ぜひ「らいむらいと」お勧めします~heart04


P1080743_200x267 P1080739_200x267


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お花見♪

P1080706_400x300


ツオップでサンドイッチや惣菜パンをたくさん
買い込み、公園でお花見です。


P1080677_200x267 P1080662_200x267_2


ムーちゃんは、初めてのお花見。
芝生が気に入ったみたいでクンクン嗅ぎまわっていました。
コパンは相変わらず食べ物が気になり、花より食い気sweat01


P1080693_200x267_2 P1080703_200x267_2


ぽかぽか気持ちの良い日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10回目&11回目のキャンドル教室♪

P1080622_400x533


「Vida=Feliz」ヴィーダフェリス行ってきました♪
今回もかわいいアイテムがいっぱいで、どれもやりたくて迷った
けど、どうにか2つに絞り、連続講習してきました~。


P1080621_200x267 P1080624_200x267


黄色のストライプがなんだか新鮮で、お花もうっすらきゃしゃで
かわいいです。これならお家でもチャレンジできそうな構造なので
さっそくやってみようと思います~。




P1080640_400x533


そしてこちらがレースたっぷりスワンケーキshine
シュガークラフトをイメージしたそうで、かなり乙女な仕上がりheart04
お花を全部、白で作っている方もいて、それだと、大人な雰囲気でした。


P1080639_200x267 P1080650_200x267


このスワンがかわいくて、同じの型どりして作ってみたいけど
なかなかこんな繊細なスワンどこを探してもないのよね~。
この原型、どこかに売ってないかしら・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

WEST青山ガーデンと夕桜

P1080599_400x533


旦那ちゃんとドライブ♪
どうしてもここのパンケーキが食べさせたくて~。


私はスフレにしてみました。
あつあつふわふわなスフレを、大事そうにカートに載せて
運んできてくれます。それも2人がかりでshine


P1080596_200x267 P1080603_200x267


いちごのソースとカスタードクリームを添えていただきます。
うわっおいしっheart04
旦那ちゃんも、ふわふわパンケーキ、喜んでくれました。

コーヒー、紅茶、ロイヤルミルクティーなど、頼めば何度も
もってきてくれるので、ついつい長居しちゃうお店です。


P1080611_400x533


半蔵門、国立劇場前の、ピンクが濃い桜。
今年もきれいに咲きましたcherryblossom


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お散歩日和

P1080423_400x533


家の近所を少お散歩する程度でしたが、3回目のワクチンも終わった
し、とってもいい天気だったので、近くの公園にお散歩に♪


P1080409_200x267 P1080415_200x267


梅の花がきれいに咲いて、あたりはいい香り~。
そして、初めてムエルの性格が明らかに。

ムーちゃん、人間大好きで、だれにでもしっぽぶんぶんで
寄っていき、すんごい甘え上手です。
しまいには、全然知らないわんことそのご主人にはらばいになって
お腹なでなでしてもらう始末…。

社交的?でうれしいけれど、そのご主人に
「こんなんじゃ、だれにでも連れて帰られちゃうね~」
と言われ、飼い主としてはちょっと複雑??


P1080420_200x267 P1080425_200x267


でも、みんなにかわいがられてうれしいです。
変わってコパンは、知らない人が「かわいいわね~」と声をかけて
くれているのに、しれ~、っと知らんぷり。 
それもどうかと思うよ。
もう少し愛想ふろうよ…ヾ(´ε`*)ゝ


P1080594_200x267 P1080586_200x267


ムエルが加わり、いろいろなものを”おそろい”にしたい衝動に
かられ、コパンと同じのを買い揃えました。
ネームタグは、コパンの時とすこしデザインが変わっていたけど
同じところでオーダーしたよ。
表は名前と生年月日、裏には電話番号が入っています。


P1080581_200x267 P1080365_200x267


そして、BAUER POTTERYのドッグボウルもおそろいで♪
これはLAから個人輸入しちゃいました。だって、高い送料入れても
日本で買うより安かったんだも~ん。まとめて買うなら断然お得だよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012恵比寿のベアふぇす

P1080527


全然タイムリーじゃない。
の許してくださいぃぃ・・・・(A;´・ω・)

行ってきました♪待ちに待った恵比寿開催の
『Japan Teddy Bear Festival 2012 in Tokyo』♪♪♪


京都の時もすんごいミラクルな番号で当たっていたPEASさんですが
ダメもとで送ったハガキで、なんとまたまた番号が当たり♪
う~れし~♪ 連れ帰った子が、このムエルにそっくりな『PERO』

一目ぼれheart02


P1080555 P1080339


会場では、泉さんのWSでご一緒した方にお会いしたり、
今までブログだけで拝見させていただいていたクマ友?さんにも
お会いして、こうして一緒に写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごす
ことができました~。ココロちゃん、ありがと~shine

今回はHippiecocoさんも番号があたっていたから
もうドキドキの参加heart02


P1080572 P1080539


Hippiecocoさんでは、このちびちゃんをheart02
最後の方の番号だったのに、ぎりぎりでこのクマちゃんが
残っていてくれましたん。
WSで作ったぼろ鼻ちゃんの彼女? 手のひらに収まるくらいの
小ささで、もうそれはそれはかわい子ちゃんです。

実は、WSの後、家にあるモヘアで2体ちくちくしてみたのですが
やっぱりどーにも顔がかわいくならない…。
今回、また何枚か買ってきたので、時間ができたら作って
みようと思います♪ ちびちゃん増殖shine


P1080577


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イチゴのフレンチトースト

P1080389_3


またまた久々のブログ更新になってしまいました。

とある方のブログを見てとってもおいしそうだったのでマネしてみました。


P1080393_3 P1080469_3
 

次の週末には、バージョンアップして生クリームとバナナを加えてみたよ。
相変わらずバタバタの毎日だけど、たまにはこんなの作って楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »