« 梨花ちゃんのお店で♪ | トップページ | efuca.のかわいいの♪ »

益子陶器市・・・2012春♪

P1080878_400x533


待ちに待った陶器市。今年も始まりました~。
道も空いていたし、朝7時には出発したので、9時前には到着し
いつもの穴場にスムーズに駐車できました。


P1080872_200x267 P1080873_200x267


今回はわんこ2匹を連れての陶器市。
いろんなわんこともふれあって、楽しい旅になりました。

あれれれれ・・・・??犬の写真全然ないけど・・・sweat01


P1080881_200x267 P1080874_200x267


手打ちそば食べて~、あまおうジェラート食べて~、
そしてそして、これが一番のおすすめ!見目広場の”パエリア”


P1080876_200x267 P1080882_200x267


大きなお鍋で豪快に作るパエリア。すんごいおいしかったよ~。
このボリュームで600円!


P1080894_192x267 P1080895_200x267


そしてこちらが今回の戦利品。

「折居ゆか」さんのとこで、白と若草色のお皿を。
クロス&クロスにて「お茶のじかん その2」が開催中だそうで
すてきなDMもらいました♪


遺跡広場では、新しい作家さんに出会い「望月万里」さんの
白と黒のプレートを。そう、こちら”皿”というより”プレート”といいたい
くらい日本離れした感じ。

質感もすばらしく、淵のひらひらも素敵~。
最初の写真のキャンドルは望月さんの奥様の作品だそう。
夫婦で作家さんなんて、うらやましいな~shine


P1080893_200x267 P1080884_200x267


ユーカリの葉でできたリースは「marsadesign」さんのもの。
リボンはデンマークのアンティークリボンだそう。
ユーカリのいい香りがしますheart04


益子の陶器市は、陶器だけじゃなく、ナチュラル系の雑貨あり、
キャンドルあり、アンティーク雑貨あり、おいしい食べ物盛りだくさんで
やっぱりとっても楽しい♪ すでに秋が楽しみだ~。

|
|

« 梨花ちゃんのお店で♪ | トップページ | efuca.のかわいいの♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

益子陶器市ー!!私も行きました!
そして私もこのキャンドル見ましたッッ!そしてそして
お蕎麦も食べました**
パエリアありましたよね!すっごく大きなフライパンに
どーんとパエリアがあって、食欲そそられました。。
食べればよかったー!^^;
woonomuさんと好きなものが似ていて嬉しい!と勝手に思ってしまいました。。(笑)
陶器市、雑貨もたくさんあって楽しいですよね♪
ほどよい自然で、車でも行きやすいのでまた行きたいです*
陶器市で購入されたお皿のスタイリングも楽しみにしています*

投稿: ぽぽ | 2012年5月18日 (金) 19時52分

ぽぽさんへ★

こんにちは~。コメントありがとうございます~♪
益子陶器市いかれたんですね~。器もいろいろ素敵なのが
買えたみたいで♪よかったですね。
ほんと、好きなものが似ているとうれしくなりますよね~。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも☆とか考えちゃいます(笑)
私も、ぽぽさんのブログ、遊びにいきますね~。

投稿: woonomu | 2012年5月21日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/45083130

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市・・・2012春♪:

« 梨花ちゃんのお店で♪ | トップページ | efuca.のかわいいの♪ »