« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ドットキャンドル作りました♡

P1070108_2


今年最後のキャンドル作り。
この楽しさにますますハマっています♡

ピンクの芍薬?(のつもり)にダークブルーのリボン。
土台も花もピンクだったので、リボンの色とラズベリーを挿し色
にしたかったのですが、どうでしょう?色の組み合わせって
奥が深いというか・・・難しいsweat01

ラズベリーは、本物を使ってシリコンで型取りしたもの。
土台はレディーボーデンのアイスのカップを再利用したもの
なので、少し多きめのキャンドルに仕上がりました。


P1070102_2 P1070098_2



そして次は、コバルトグリーンのドットに白い芍薬です♡
土台は、チップスターの赤い筒を再利用しました。
せっかく長い円柱だから、もう少し長さを出しても良かったかも。
だけど、ドットを貼付けるのに指が届かないか。


P1070127


芍薬は、私が通い始めてからの教室では、まだやってないので
本を見ながらの試行錯誤。次回ラナンキュラスを習うのですが
どちらかというと、私が作っているのはラナンキュラスに近いの
かも・・・。ちゃんと勉強してきまーす。


P1070114_2 P1070034_2


旦那ちゃん、今夜は蕎麦でなくうどんがいいというので、
うどんに海老のかき揚げ、角煮など。
今日は朝からおせちの準備などバタバタしていてようやく
一段落です。今から紅白見ながらくつろぎまーす♪


P1070120

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベラヴェッカとシュトーレン

P1060988


この時期、いたるところで見る焼き菓子ですが、
私はMaison romi-unieのベラヴェッカというお菓子を初めて
買ってみました。

"ベラヴェッカ"とは、発酵生地にドライフルーツやナッツが
たっぷり入ったフランス・アルザス地方のお菓子だそうで
来年の年初までもつようなので、薄くスライスしてじわわっと
楽しもうと思います♪


P1060993_2 P1070003_3


シュトーレンは近くのパン屋さんのです。これも美味し♡
来年は、もうすこし調べてお取り寄せしてみよっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒヤシンスとムスカリの水栽培

P1060928


ヒヤシンスとムスカリの球根。土植えの時期を過ぎているからか
3割引や半額で売っていたのでいっぱい買ってきちゃいました。

早速、ビンやペットボトルで発芽するまで水につけ暗くて寒い
ところに置いておきました。

すると数日でどんどん根が出てきたので、今度は、お気に入りの
アンティークガラスやアルミモールドなどにモスを敷き詰めて
根を折らないようにそ〜っと球根を移動させ、セッティング♪


P1060929 P1060936


このモス、とってもいい感じの雰囲気を出してくれるので
毎年この時期に買います。普通の花屋さんではあまり見かけない
のですが、自由が丘の「ブリキのジョーロ」で売っていますよ♪


P1060931_2 P1060947


ムスカリの球根は小さいので、根が出るまでは、こうして
コップに針金を交差させて水を張り、その上にちょこんと
乗せるようにしています。このまま暗闇で寒さにあて発芽する
まで待つのですが、家では、廊下のクローゼットの中くらいしか
思い当たる場所がなく寒さが足りないかも、とちょっぴり不安。

ジャムビンやガラスに生けた球根達も、もう少しクローゼット
の中に置いておこうとおもいます。なので、観賞はまだお預け♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちごのショートケーキ♡

P1060871_2


早速、ハワイ土産の絞り口を使って、いちごのショートケーキ
作りました。いつも最後の最後、生クリームのデコレーション
で"やりすぎ"てしまい、表面ががばがばしてしまうのですが
今回は、泡立てを控えめに控えめにを意識していたので
細かいところはアレsweat01ですが、遠目で見れば・・・
滑らかないい感じ?にできたみたい、です。

でも・・・。スポンジは、やっぱり難しい。

ずっしりしっかりした生地になってしまいフワフワ感に欠けますが
そこは手作りの良さって事で多めに見てもらいましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HAWAIIのお土産♡

P1060801


いとこ達ファミリーがハワイに行っておりまして。
お土産、こんなにもらってしまいました♪

ハワイからわざわざ電話くれて、何色がいいか聞かれた
ムートン敷きのミネトンカ。グレーの色、かわいいし♡
KCCのジャムとかとか♪うれしー。


P1060807_2 P1060816_2


私の大好きなツボをしっかり押さえてくれて、Wilton絞り口セットや
コルネペーパー、ハワイの石けん。この他にも、旦那ちゃん
には、ラルフのTシャツ、S&Pミルなどなど♪

この石けんは私も前に買ってきたことがあり、ちょうど香りが
無くなってきた頃だったから、ナイスタイミングです♪

いっぱいいっぱいありがとう〜shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6回目のキャンドル教室

P1060969_2


キャンセルで空きが出た表参道のヴィーダフェリスへ
行ってきました。来年から引越ししてしまうので、こちら
では最後の教室になりました。表参道では、大好きなオルネ
やH.P.DECO、ドログリーなど必ず立ち寄るお店があったから
引越しが残念だけど、自由が丘も大好きな町だから良かった。

今年最後のキャンドルは"ケイトウのリース"です。
ひらひらしたグリーンの・・・レタスじゃないよsweat01

甘すぎず大人なリース♥ 


P1060977_2 P1060887_2


コットンはなんとなく作り方が想像できたけど
ケイトウをキャンドルで表現するって、どんな風に・・・?
と興味しんしんでの参加。いつもそうだけど。

へ〜、は〜♡と、毎度のことながらの、楽しい教室でした。

だけど、家に帰って触っていたらコットンがポロっと取れて
きたので、思い切って全部外して、もう一度、グルーガンで張り
つけなおし、配置も変えてみました(右が最初の配置の時)

教室で付けたときより配置もいい感じになったし、このリースは
火を灯すことがないと思うので、張り付け直して良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々のベランダ♪

P1060754_2


どんどん育ったプレビフォリウムをちょきちょき
切って、缶の上にまいておいたらまた元気に育ちました。


P1060758_2 P1060761_2


元気な多肉達は、どんどん成長し、大きくなっています♪
でも一時期に比べると、縮小したような・・・sweat01
 

P1060764_2 P1060776_2


また春になったらデコニク再開してみようと思います〜。
今ね、球根系を水栽培中なので、もう少し根が出てきたら
お知らせしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Vida=Felizのキャンドル♥

P1060749


1ヶ月くらい前になるけれど、Lamp harajukuで
ヴィーダフェリスのスワンキャンドル買いました♡

この黄色のチェックとピンクのスワン、
デカリボンの組み合わせに、ずどーん♥

先週末のキャンドルナイト、行けず。しょんぼり。
馬キャンドル、欲しいなぁ・・・。実物見てないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Maison romi-unieとマッターホン♡

P1060702_2


幼なじみの友達と学大の駅で待ち合わせ♪
待ち合わせ前に、まずメゾンロミ・ユニに行って
クッキーやらケーキなど買い込み、続いてマッターホンで
大好きなバウムクーヘンとクッキーも買い込み♪


P1060703 P1060708_2


そしたら友達からもロミ・ユニのクッキーをもらっちゃって♪
お菓子ざんまいのほっくほくであります♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドットリボンとシャクヤク♡

P1060611_2


幼なじみのお友達と久しぶりに合うことになり
プレゼントしようと、ドットキャンドル作ってみました♪

習ったことの復習と、初めてのピンクのお花は
きっとこんな風につくるのかな〜と想像での作業・・・。

のわりには、上手くできたか・・・な?
お花の後ろには白いリボンキャンドルも乗せてみたよ。


P1060609_2 P1060616_9


友達をイメージしながら作ったら、こんななりましたが
出来てみて改めて眺めると、うんうん、こんな感じ♡
プレゼントしたら、とっても喜んでくれたし良かった♪




そして、これも初めて作った、いちを"シャクヤク"sweat02
これはまだ教室で習っていなくて、自分で本を見ながら作って
みたので、ぜんぜんへたっぴで・・・。お恥ずかしいー。


P1060656


思うような形にならないよ〜って、花びらを重ねて
いったら、どんどん大きくなっていって、こんな状態に。

本では花びらの数も決まっているのに、やっているうちに
枚数なんてもう分からなくなり、どんどん成長。
途中で何度やめようとしたことか・・・。

でも、完成系まで何とか仕上げてみて、コツ?も
少し分かった気がするので、またトライしてみようと思います☆


P1060657_2 P1060673_2


へなちょこシャクヤクだけど、こうしてテーブルに飾ると
一面が華やかになって、すごくいいです♪
蜜蝋にローズのアロマを入れたので、ほんのりいい香りも♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

R-sバーガー♪

今年最後になるかな?アールズ♪

いつも定番ばかりなので、今日は他のにチャレンジ。
モッツァレラチーズと手作りトマトソースの
イタリアンハンバーガーにしてみましたshine

アールズは、何を食べても、美味しheart04


1324103081725.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アップルパイ♡♡♡

P1060644_5


アップルパイ&バニラアイス。
だれが考えたのか?この組み合わせ♡

旦那ちゃんもとっても気に入ってくれて、このところ、連続で
焼いています。りんごそのままはあまり食べないのだけど
こんな風にすると3個4個あーっとい間に無くなっちゃいます。


P1060546_2 P1060587_4


りんごをたくさん頂いたので早速、パイ作り開始♪
バターと砂糖でじっくりじわじわ炒めます。
すると、こーんな素敵な色に♡

それを、冷凍パイシートに包み込み焼くだけの簡単パイ。
簡単なのに、こんなに美味しくって、旦那ちゃんなんか
一人で半分食べれる♪と言ってくれました。うれしー。


P1060633 P1060630_2


そしてそして、ここで注目すべくは、このフォーク。
自由が丘のwickieで見つけたヴィンテージカトラリー。
北欧への輸入用に日本で作られていたものだそうで、この
彫りとwoodの部分がとーっても素敵なのです♡

右は、ある日のアップルパイ。マリメッコのお皿もお気に入り。


P1060647_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

濃厚クリーミーヨーグルト♡

P1060526


我が家のヨーグルトは、簡単なひと手間を加えております。

普通のヨーグルトを買ってきて、その半分、もしくは2/3を
コーヒーフィルターでこします。

時間は1〜2時間くらい。そうすると、ヨーグルトの水分が下に落ち
こされ、フィルターに残ったヨーグルトはとっても濃厚に♪

これだけで食べると、ちょっとモソモソなので、濾過していない
残りのヨーグルトに戻し、混ぜまぜすると・・・
濃厚でとろ〜りクリーミーな絶品ヨーグルトに変身〜♡



少し前に話題の「ギリシャヨーグルト
最近では森永さんから発売され、これもまた濃厚で本当に
美味しかったのですが、、、製法がほぼ一緒なので、家でも
簡単にできちゃうんだよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LEE付録♡

P1060488_2


毎年恒例のLEE1月号には、すてきな花のカレンダーと
雅姫さんデザインのリバティ柄ポーチが付いてくる♡
この組み合わせになってから3年連続購入中。

最近では付録目当ての雑誌購入はほとんど無くなりましたが
これだけは、別〜!

今回のポーチは大きくて筒型がかわいく、大好きなピンクの
カペル柄が一番大きく使われてるー♡ 

そして何より、付録の特徴?を生かした薄くて軽い作りが大好き。
付録にありがちな質素?な感じがせず、"薄っぺらいのに作りが丁寧"
なのが、いいの! 軽さ重視(笑)♪


P1060496_2 P1060501_2


早速、化粧グッズを入れ替えて使っていますが、サイズが
大きいので、沢山入ってよいです。

もちろん、2個買いました。
安くて気に入ったものは2個買っちゃう癖がありまして。

もし、ボロボロになっちゃったらどうしよ〜と心配する
のが嫌だから、、、、なのですが、今まで、そんなんに
ボロボロになるまで使ったことがありませんね。

あ、LEEのもう一つのおまけ、花のカレンダーも、もちろん
めちゃかわいですよ♡ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5回目のキャンドル教室

P1060541_2


4回目の教室の後、青山のWESTで母とランチして、その後
表参道のヴィーダフェリスへ移動。この日2回目のキャンドル
教室ではマカロンタワー作ってきました♪

色は、グリーンか白、または混合で選べたので
私は、白一色にしました。


P1060382_4 P1060532_2


マカロンタワーも、ふむふむ、土台はそうやって作るのねflair 
これなら家でも作れる♪と、勉強になったり、型取りの簡単な方法も
聞けちゃったので、参加して本当に良かったです。

お家でテーブルに置いていたら、午後の時間、窓辺のサンキャッチャー
の光が、キャンドルに反射して、七色に光っていますshine 
素敵だったのでパチり。


P1060373_4


そういえば、サチ先生も相変わらずかわいくって。
白いカーディガンに白いスカート、ピンクのベルトに
ピンクの片方ピアスがとっても素敵でしたshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

4回目のキャンドル教室

P1060481_4


先週末の麻布のヴィータフェリスは夜の月明かりのような
キャンドルで、ベースのグレーと星や月の黄色がすっごく
かわいい♡ 星や月の配置は、全部自分で考えながらなので
早く作業しなきゃいけないし、焦っちゃいました〜dash

ご一緒した他の皆さんも、「どこに星をおこう?
あれ?ずれちゃった〜」などなど、楽しそうでした♪


P1060407_2 P1060390_2


紫のお花は、型もなく手書きだったから、うまく花びら
の輪郭がかけなくって難しかった〜。なので、イビツですsweat01
しかも、全部で4枚使うのに、予備で作っておいた花も使って
5枚で作っちゃった〜。


P1060387


自分だったら絶対に思いつかない色の組み合わせ。
この絶妙な色の出し方、さすがですshine
四角いキャンドルの作り方も"なるほどー"なポイント
がいっぱいあって、とっても勉強になりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きらきら★

ヴィーダフェリスの帰り道、表参道のイルミネーションがきれいです〜shineshine


1323514301345.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャンドル教室

1323495500717.jpg

今日は朝からヴィーダフェリスの教室に
行ってきました。

午前は麻布、夕方から表参道の教室へ。
今日は2教室連ちゃんですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きマカロン♡

P1060284_2


ラデュレのマカロン、大好きだー。
一番好きなのは"シトロン"
次は"ローズ"、"ピスタチオ"もいいよね〜heart02

さーて、どれから食べようかな〜??


P1060293


なんてね♪ これもまたキャンドルなんです〜。
今回、どーしてもマカロン作りたくって、今週末、教室で
マカロンタワー作るのに、それまで待てませんでしたsweat01


P1060299_2


みんな同じに見える?でしょ?でも、種類が違うのです。
↑左がブールミッシュのマカロンで右がラデュレのマカロン。
そう、本物のマカロンを犠牲にしてシリコンで型取りしちゃいましたよ〜。

やるね〜。やるでしょ、私。
食べたいのを我慢して、泣く泣くがんばりましたよ・・・。


P1060279 P1060275_2
左: ブールミッシュ 右:ラデュレ


今回、型取りするにあたり、マカロンたくさん買いました。
最初はピエールエルメで買ったんだけど、それは、やっぱり
我慢できずお腹の中へ・・・。

でも、目的を果たすべく、再度、マカロンショッピングに
出かけ・・・。この2種類に決定でした。


P1060311_2


本物みたいにそっくりに出来て、うれし〜。
っていうか、食べたくなる♡

完成したキャンドルは、火の回り方を調べるためにも
点火!溶けていくマカロンもかわいいのでした♡


P1060313_3 P1060320_3


ここからは、シリコンの型取り情報を記録します★

ネットでも検索したけれど、あまり参考になるものがなく
サチさんの本に載っていたやり方で試してみることに。

本によると、シリコンを流す箱の底の部分に、ガムテープなどで
型取りしたい物体を貼付ける(浮いてきちゃうから)のですが
最初から不安がありました。 だって、マカロンて、クリームが
サンドしてあるから貼付ける部分が柔らかくなっているし
クリームでつるつるすべっちゃうよ〜sweat01てな具合に・・・。


P1060245_2 P1060261_2


でも、それしか方法が思いつかず実行。
大好きなローズのマカロンを犠牲にして、塩マカロンも
犠牲にして・・・・。


箱の底に強力両面テープで張りつけ、調合したシリコンを
流し込み、5分経過・・・。あらら、あらら、やっぱり
浮かんできたよsweat02 何度か、お箸で下に押し付け
てみたりもしたけど、だんだん、マカロン自体が崩れてきちゃい
ました・・・。ローズ両方失敗、塩も片方失敗、なんとか
塩の片方はお箸でそーっと押さえながら。↑上は箸で押しつけすぎて
穴が開いてしまった失敗作。。。。sweat02


で、ローズは早々に引き出してしまい、その部分に食べようと残して
おいたモカマカロンを、一個丸ごと「上から乗せる」やり方で
乗せてみました(まだ固まり始めていなかったので間に合ったー)



それが、なんと、成功したのですーーー!!
っていうか、マカロンとかは、底に貼付ける方法より
上から乗せる方法の方が確実に成功すると思います。

そんな簡単な発想が、頭の固い?私は思いつかなかったため
マカロンを2個も無駄にしてしまいました。マカロンさん、
ごめんね。食べられる訳でもなく、どろどろ液体に漬けられ
お箸で押さえつけられ、最後は捨てられるという・・・


P1060257_2 P1060259_2


でも、でも、試行錯誤した甲斐があったというものです。
ほら、みて〜heart02 このマカロンのピエもこんなに
繊細にキレイに型取りされてる〜♡♡♡

話が長くなりましたが、マカロンのシリコン型取りを
やろうと思っている人へのヒントになればと思いまして
つらつら書かせてもらいました。

次は何を型取りしよう〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コパンの特別day♪

P1060229


コパンは2005年12月5日に産まれました。
もう6年も経つんだな〜、としみじみ。

犬年齢では、もう折り返し地点?
やだよやだよ、これからもずっとずーーーっと長生きしてね。


P1060202_2 P1060209_2


コパンには、ささみ、いも、りんご、はくさい、いちご
のご飯で豪勢に。っても、ワン子に手作り食をあげてる人
からしたら、普通。かもsweat01

コパン、待ちきれず、じーっと見てます(笑)
「よし!」の後は、あーっというまにペロリと平らげて。


P1060203_2 P1060210_2
P1060218_2 P1060222_2

空っぽのお皿を、手でつっついて、もっとくれ〜アピール。
いつまでもやっています。
倒すまでやりそうな勢い・・・。


P1060221_2 P1060237_2


人間はもっと豪華に?ステーキ食べて、締めに"スコップケーキ"
を食べました♡
コパンをダシに、私たちの方が、豪華な夜となっちゃった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーナツたべましょ♡

P1060148_2


ドーナツ焼きました♪ 
チョコがとろっとかかったチョコドーナツだよ。


P1060155_2 P1060158_2


美味しいコーヒーも入れたし、さてさて、食べましょうか〜。
あ、そうそう、カヌレもあるよ・・・heart02



なんてね、カテゴリーでバレていると思いますが、こちら
キャンドルです♪ マエダサチコ先生の本に出ていたので
早速作ってみたのです〜。ディッピング、楽しすぎました。


早速、食べてみます。 じゃなくて灯してみます♪


P1060171_2 P1060179_2


修正箇所は、色々発見しました。
輪をもっと大きくしなきゃ、とか、かわいいトッピング
買ってこなきゃ、とか、チョココーティングの部分はもっと
濃いめがいいわ、とかとか。

でも、ひとまず初めてにしてはいいでき♪と自分をほめよう。


P1060166_2 P1060184_2


火を消したあとも、まるで食べかけのドーナツみたい♡
火を見てると癒されるし、キャンドルにハマり中。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンクショーで見つけたもの♡

P1060101_2


アンティークの薬入れだそう。上に電話番号が記されているのだけど
それが3桁だから、相当古いものらしい。そうなの・・・?
紙の箱で入れ子になっているよ。5個セット、と言って売っていたけど
箱を空けていったら、最後に直径2センチほどのオチビちゃんが
出てきて、全部で6個でした♪ 得した気分。セットで3,000円。


P1060102_2 P1060107_2


今回はしょっぱなから"紙もの"が目についていて・・・。
気になりだしたら止まらない。色んなお店で紙ものをゲット。
デットストックのアイスクリームの箱やカップ、牛乳の紙パックなど。
かわいい♡
ピンクの箱が500円、アイスクリームカップ5個1,000円、
アイス箱と牛乳パック2個で1,000円。


P1060128_3 P1060129_2


そして、これまた今回"ドイリー"が目につきまして。
ジャンクショーの時はだいたいいつもレースもの、敷物を
カゴや段ボールから掘り出し掘り出しするのですが、今回ほど
多く見たのは初めてかもです。圧倒的に数も多かった気がします。

なので、かわいいものばかり全部で5枚ほど買ってきました。
しかも、どれも500円です!安い!!


P1060133_2 P1060138_2


最後に久々のマクベスエバンスのペタルウェア♡
パステルバンドは持っているのでこのモナックスが欲しかったの。
探してはいても、大体3,000円〜4,000円くらいするから
なかなか買えないでいたものの一つ。

そしたら、なんとなんと1枚1,600円という破格で隅っこに
置いてあって!! さらに、2枚買うから安くして〜、と
値切って(値切るお店は決まっているけど)、2枚で2800円
にしてもらっちゃった♪

フォークは1本500円で4本購入。アンティークのコサージュは200円だよ。
結局いっぱい買っちゃった。ジャンクショーってやっぱり面白い♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近の甘い物♡

P1040982


地元のS.Cに期間限定出店していたので、久々に買いました。
ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」♪送料かからないで
買えてうれしい。


P1040710_2 P1040713


そしてこの↑二つは"ローズベーカリー"のケーキです。
吉祥寺に行ったときに買いました。美味しいけど、ケーキ類は
どれも素朴な感じですねー。


P1050981_2 P1050960_2


左は、"TED'S Bakery"のハウピアクリームパイ。
プランタンのお店、もう無くなってるかな〜、と思いながら
行ってみたら、少し場所が変わっていたけど、まだ健在でした。

右のキャンディは、原宿に出来たお店で。
papabubbleと同じ作り方みたい。飴職人のスタッフを
募集していて・・・、そそられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンダいっぱい♪

かわいいものいっぱいで困った。
あまり買わないつもりで行ったのに、、、。

ドイツからやってきた、ちびちびベアもかわいかったな〜。
でも今回くまちゃんのお迎えはなしー。

戦利品はのちほpresent


1322976998496.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャンクシヨー♪

今年最後のイベントshine
ジャンクシヨーに行ってきます。

九段下のイチョウがきれいだよheart04


1322966564895.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイアリー♥

P1050935


Astier de Villatte 2012年 ダイアリー買いました♡
一緒にアスティエのシャープペンも。

フルでの仕事をしなくなってからスケジュール帳を使わなくなり
かわいいノートを見つけては、日記やら家計簿を初めてみるものの
3日と持たない、ねっからの三日坊主sweat01

最近では、数少ない仕事の予定、展示会やら遊びの
予定はiphoneのカレンダーに記録していて、それまた
便利なので、それで十分満足なのです。


P1050937_2 P1050944_2


でもでも、去年から、アスティエのダイアリーが気になっていて
やっぱり買っちゃいました。周りの金ばりとか、活版印刷の文字とか
素敵満載なのですよ♡♡♡

表参道のH.P.DECOでも売っているのだけど、確かオルネだと
少し安いんだよな〜、と思いながらハシゴ。

やっぱりそうでした♪1,500円くらい違いますよ。いいのか?

だけど、入荷が少なく、H.P.DECOの方が数も多いかもです。
しかも、オルネではまた少量入荷(ネットでも)したみたいですが
今見たら全てsoldoutになってますた・・・。

さてさて、どう使おうか・・・。日記??


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »