« 秋の長野旅行・・・安曇野 | トップページ | 秋の長野旅行・・・アルプス山脈とお猿と犬 »

秋の長野旅行・・・白馬

P1050312


安曇野の後は、松本市内に移動。城下町やナワテ通りを散策。

コパンが居たのでお店にはなかなか入れず、気になったところだけ
私がさくっと見て回る程度でしたが、昔ながらの建物が素敵な
ノスタルジックな町並みです。ねこちゃん、コパンに釘付けの図。

松本城はワンコもOKなお堀の周り(中はダメ)をテクテクしました♪


P1050250 P1050255_2
P1050257_2 P1050247_2


さてー、ここからひたすらひたすらひた走り、白馬まで移動。
以外と遠かったので、ホテルに着いたらもう暗くなっていました。


P1050273_2 P1050270_2


ちょうどこの日から気温がぐっと寒くなったこともあり
ホテルのロビーにあった暖炉にも灯がともっていて、
ぱちぱちと薪が燃えるいい音がしました。

お部屋は、2部屋4つもベットがあるジュニアスイートで、
ジャグジーの露天風呂や暖炉が付いてる〜。素敵♪


P1050276_2 P1050282_2


ジャグジーで体を温めて、いよいよお食事です。
なんだか、私たちのテーブルだけ、明らかに特別扱いされている?
と思ったら、お料理のグレードアップもしてくれていたみたいです。
お酒飲めないのに、格好付けて2人でグラスワインを注文したりshine


P1050288_2 P1050290_2


2品目は、"仔うさぎの背肉のムニエル"(写真左)
私、無理そうだったので、お願いしたところホロホロ鶏のムニエル
に変えてくれまして、一安心。昔うさぎ飼ってたしね・・・sweat02

出てきたら、見た目もそうでもない感じで、旦那ちゃんいわく
「鶏肉みたいな感じだよ、耳が2本伸びてたらさすがに焦るけど」
だそうです・・・。


P1050294_2 P1050291_3


のどくろのワイン蒸し、こちらも旦那ちゃんとっても気に入って
いました。「のどくろ美味しー」とのこと。
ワイン一杯で酔いが回ってしまった私たち、ノンアルコールの
ぶどうジュースを頼む。これがめっちゃ甘〜くて美味しかった♪

お口直しのソルベが出てくる頃には、酔いが最高潮に回ってしまい・・・
この後のメインディッチュの写真がありませんsweat01
メインは「シェフのこだわりブランドラベルより取り寄せた
仔羊肉のゆっくりローストタイム風味 その仔羊のジュからとったソースで」

というすんごい長い名前。
で、私、気になる・・・「仔羊のジュ」 "ジュ" ってなーに?

仔うさぎが出てきた頃から、若干の恐怖を感じていた私sweat01
高級フレンチなんて慣れてない庶民ですから、このような食材に
ビビっています(笑)

ジュって何〜? まさか、血?内臓?え?もしかして脳みそ〜?
ねんて、飛んだ勘違いをしてドキドキ小声で騒いでいたら
旦那ちゃん、スマホで調べてくれて(旦那ちゃんも同類の庶民)
ジュ=肉汁 と判明。

ふつーに、肉汁って書いて欲しいーーー!!
っていうか、肉汁に決まってんだろー!!って感じだよねsweat01
普段、ホルモンとか平気で食べてるくせに、こういうのは
妙に慎重になってしまう私でしたsweat02


P1050296_2 P1050310_2


という訳で、この後のメイン、デザートなどの写真は撮れず・・・。
お料理がすばらしい、というこだわりのホテルなのに、肝心なメイン
料理の写真がなくってごめんなさいsweat01

コースのデザートとは別に、頼んでおいてくれた
サプライズケーキはお部屋で頂くことにしました♪

暖炉にも火を焚いてもらいハーブティーと一緒に頂いたケーキ。
「おめでとう」なんて言葉が添えられていて、叔母&叔父に感謝です。


P1050319_2 P1050330_2


暖炉の火を見ながら眠りについて、さて翌朝。
すがすがしい朝♪
部屋のジャグジー(左)とホテルの露天風呂(右)です。

部屋からは中庭とホテルロビーが見渡せて、遠くには山々も。


P1050322_2 P1050323_2


朝食はビュッフェ形式。旦那ちゃんはパン派、
私は断然和食派で、ごはんおかわりしちゃいました〜。
だって、お庭を見ながらの朝食、おいしんだもーん♪


P1050336_3 P1050342_2
P1050338_2 P1050344


そうそう、ここではコパンは、ホテル内のワンコ専用施設に
預ける形になっています。24時間いつでも会えるのですが、
会いに行くと、着いてきたがって私が部屋を出る時、寂しがるので
なんだかかわいそうな気もしましたが、暖房設備なども万全なので
安心して預けられました♪
だから、コパンの写真がなーい。写真なかったのでお借りしました↓↓

Photo_03_2 Photo_05



長野の旅、続く。


ご心配おかけしております、旦那ちゃんの容態。
昨夜は、40度近い熱がもう4日目(38度から40度をいったりきたり)
にもなり、意識はモウロウ、気力も限界、というところまで行き、
「救急行く?」との話も出たのですが、旦那ちゃん、なんとか踏ん張り
まして今朝、ようやく37度まで下がってきました。
グレープフルーツハチミツがけとヨーグルト、アンズを食べて、薬を
飲んでまた寝ています。今日一杯ゆっくり休んで治したいと思います。
ご心配おかけしました! 皆様もくれぐれも気をつけてくださいね★


|
|

« 秋の長野旅行・・・安曇野 | トップページ | 秋の長野旅行・・・アルプス山脈とお猿と犬 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42985534

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長野旅行・・・白馬:

« 秋の長野旅行・・・安曇野 | トップページ | 秋の長野旅行・・・アルプス山脈とお猿と犬 »