« 秋の恒例行事♪ | トップページ | 秋の長野旅行・・・白馬 »

秋の長野旅行・・・安曇野

P1050217_3
安曇野・大王わさび農場の水車


遅ればせながらの結婚2周年記念日に、長野にでかけてきました。
今回の宿泊ホテルは、叔母、叔父からのプレゼントshine

白馬のホテルを予約してくれたので、楽しみにしていました。
朝、6時起きして、いざ出発〜♪



まずは途中のインターでつまみ食い♪

横川のSA、かわいい外観になっていた〜。
こんにゃく好きな旦那ちゃん、ここで味噌田楽2本食べてましたsweat01
私は味噌まんじゅう。これ、見た目と違い、かなりふわふわです。
かるーい蒸しパンに甘い味噌がたーっぷり。美味しいっheart01


P1050201_2 P1050191_2


卵太郎というスイーツのお店で、シュークリームと
横川SA下り限定というプリンを♪プリンは濃厚でパステルの
プリンのようでとろとろでしたよ〜。
高速からも紅葉した風景が綺麗。途中、ちょこちょこトイレ休憩
などしながら、ようやく安曇野に到着〜。


P1050196_2 P1050204_2


ドラマ「おひさま」のロケ地にもなったそうで(ドラマ見てないsweat01
平日なのに以外と人がいました。

さすがわさび農場、水が綺麗です。有名な水車小屋の横を流れる
川も中が透き通っているよ〜。


P1050218_2 P1050220_2


これから苗を植える準備かな〜、作業しているおじさんがいて、
日よけの網があったり、じゃりの形を整えたり、と手間が
たくさんかかるわさび作り。お値段高いのもうなづけます・・・。


P1050229_2 P1050231


さらに奥に進むと、すでに成長したわさびがいーっぱい。
出荷されるまでに、2年の歳月がかかるそうです。すごいね〜。
所々に紅葉樹が赤や黄色に染まり、わさびの緑に、素敵なアクセント
になっていました。いい時期にこれて良かった〜♪


P1050234 P1050236_2
P1050237_2 P1050242_2


最後に"わさびコロッケ"と"わさびソーセージ"
実は最初に食べたけどね(笑)
そんなにわさびを感じることができず??だったけど
とりあえず、空きっ腹を少し満たしてくれました♪


P1050207_2 P1050244_2


長野の旅は続きます〜♪

今日はこの辺で・・・。
というのも、旦那ちゃん、旅行から帰ってきてから
具合が悪くなり、ただ今、40度の高熱でうなっていますsweat02
もしかしてインフル?と思い、今朝病院へ行きましたが、
インフルではなかったようで、逆に原因がわからず不安です。
ただの風邪ならいいんですけどsweat01 はーやく元気にな〜れ。


|
|

« 秋の恒例行事♪ | トップページ | 秋の長野旅行・・・白馬 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

新婚旅行かぁ♪写真きれ~にとれてるね。まじあざやかです!それにしても旦那様だいじょ~ぶかいな?早くなおるといいね(x_x)

投稿: なりえみ | 2011年11月12日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42952139

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長野旅行・・・安曇野:

« 秋の恒例行事♪ | トップページ | 秋の長野旅行・・・白馬 »