« 恵比寿のミラクルとは・・・ | トップページ | 秋の長野旅行・・・安曇野 »

秋の恒例行事♪

P1050029_5


フランスの蚤の市、行ってきました〜♪


P1040991_2 P1040992_7
P1040993 P1040994_5
P1040995 P1040996_2


っていうのはうそで、ここは益子。
いつも止める駐車場の近くにある、アンティークショップです。

もちろん日本の古いものも売っています。
お店の中もすごく広くって、見ごたえありますよ。
私はラベルがかわいいミニ瓶を2つ買いました。


P1040983_3 P1040984_4


そうなんです、11月の始めに秋の恒例行事、益子陶器市に
旦那ちゃんと行ってきました〜♪


P1040997_2 P1040986_2


見目陶苑テント村の石川若彦さんが作る手羽先を買って♪

途中でお蕎麦を食べたり、たこの串焼きを食べたり
ペーストが塗られた焼きたてパンを買ったり、"器"よりも
"食"がメインな益子散歩となりました。


P1050002_4 P1050008_2
P1040987_3 P1040990_4


というのも、食器棚がぎゅうぎゅうで、もう入れるスペースが
ないのと、最近、色々器が増えましたので、今回は、厳選厳選
を心がけていたのです。

毎年必ず行く折居ゆかさんのブースにも行ったけど、
居なくて会えず、残念でした〜。

という訳で、今回の戦利品は、なんだか寂しいこちら。


P1050016_7 P1050034


こちら↑↑寺門広気さんの豆皿。寺門さんの器は、シュールでかわいい
絵が好き。ガンダム?の戦闘シーンやバルタン星人とウルトラマンの
2ショットなどなど、男性の心もくすぐるイラストもあれば、
こんな感じの動物のほわ〜としたイラストのものもheart04


P1050037_6 P1050040_4


吉田麻衣子さんのところでは、ミニミニピッチャーを。
前々回の時に買った吉田さんの花器に、今回買ってきた
綿花を飾ってみました♪


P1050046_3 P1050052


そしてこちらピンクの色が綺麗なガラスは、今回初の
坂田裕昭さんのおちょこ。

我が家は2人ともお酒は飲めませんが、このガラスは
旦那ちゃんが気に入って購入。作家さんもとってもあたたかな
感じの方です。この色は「金」で出すそうです。素敵。


P1050058_8 P1050060_8


パン工房「Boulange770」では、ペーストをぬったパンと
一緒にこちらのクッキーを♪すんごい並んでいたので、人気みたい。

右のTシャツ形の花器は、唐辛子の飾りと一緒に二つで1,000円に
してくれたので買いました。どことなく、ほんとにどことなく
北欧っぽい?感じ、しません? かわいいと思ったのだけど・・・。

という訳で、今までになく、こじんまりとした戦利品でした。
陶器市自体も、人出が少なく少し寂しい感じがしたのは、私だけ?


|
|

« 恵比寿のミラクルとは・・・ | トップページ | 秋の長野旅行・・・安曇野 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

益子行かれたんですね!
あ~羨ましいです。。。
今回も素敵な器getされたのですね(*^_^*)
入りきれない程あるだなんて言ってみたいです☆

あー!恵比寿のミラクルかなり楽しみにしていますが!!!
今日はご報告!です!

以前おすすめされてましたRummy買いました!
初めて!!!
もー!びっくり!
美味しすぎて!
子供の頃から見ていたような気がします!

私もお酒飲めませんがラム酒のあじわい・香りが大好きなんです。
28年間知らなかった私損してたー(>_<)

いつも、素敵なものばかり教えて頂いてありがとうございます(●^o^●)


投稿: risa☆ | 2011年11月10日 (木) 21時08分

risa☆さん

こんばんわ。コメありがとう♪です。
ラミー、食べてみたのですね!!私もお酒が飲めないのですが
ラム酒の香りは大好きで。。。何だか似ていますね★
そうそう、ラミーって以外と昔からありましたよね。食べたのは大人になって
からですけど♪
冬の間は楽しめるので、これからも楽しみが続いて、うれしいです。
また、美味しいと思う物があったら、紹介しますね〜。

投稿: woonomu | 2011年11月10日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42916748

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の恒例行事♪:

« 恵比寿のミラクルとは・・・ | トップページ | 秋の長野旅行・・・安曇野 »