« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

dotipottiさんの茶クマ♥

P1050924


仕事帰りに三越によってPAULのお買い得バスケットパンを。
色々入って650円。少しお得になっているそう。
お店の人は「かなりお得です」って言っていたけど・・・。

そんな話は置いといて、っと。


P1050929_2 P1050907_2


昨日は、朝一番に宅急便が届き、待ちに待ったdotipottiさんの
クマちゃんがきたー♥美味しそうなクッキーも♥♥
 
前の子と並べてみたけど、やっぱりかわいー。
茶色くんが残っていてくれて良かった、と改めて思うのでした。


P1050910

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お家でキャンドル作り♥

P1050846_4


せっかくヴィーダフェリスでキャンドル作りを習って
きたので、お家でも作ってみようと思いまして。

だけど、習ったこと全然復習していません。
バラ、イマイチです。作り上げて改めて前のものと比較すると
違う、全然違う。教室で作ったバラの方が断然よかった。

次はきちんと見ながら作ろう。あと、本とか。


P1050841 P1050857_2


ガラスの入れ物は、100均一で買った耐熱ガラス♪

パンジーは、教室で作った時より、ちゃんと出来たかも。
コツがわかってきました。後は、色あいですね・・・。


P1050858_2 P1050873_2


こんな感じのメルヘンちっくなのも作ってみたよ。
楽しくて、楽しくて、どんどん作っちゃいそうです♪
教室で作ったものには火をつけられないけど、自分の家で
作ったキャンドルなら火をともせそう。早速♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マカダミアナッツパンケーキ♪

今日は旦那ちゃんと美容院に行き、その後、
近くのお気に入りカフェでランチしました。

旦那ちゃんは、ポキ丼、私はマカダミアナッツパンケーキ♪

なんだか前よりサイズダウン?した感があり残念でしたが
あいかわらず美味しかった〜heart04

私は、前髪ぱっつん、リタッチカラーして、少し若返った気分。
旦那ちゃんは、サイドすっきりトップつんつんプチモヒカンな
(会社行ける程度ね)スタイルで、いい感じ。


1322308374504.jpg

そういえば、前、美容室で、どんなスタイルにしましょうか?
の問いに、「ザキヤマ風にしてください」と旦那ちゃん。

ザキヤマさん、面白いから好きだけどぉ・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近買った雑誌

P1050772


今月号の天然生活は、きちんとお片づけ。
雅姫さん宅の食器棚が表紙で、中身も面白そうだったので。

クウネルは、カレンダー欲しさに買ってしまった・・・。


P1050779_2 P1050777_2


クウネルカレンダーには、ついつい買ってしまう"細いヒモ"
の中から、ヘンプのヒモを付けてみました。

カレンダーと言えば、毎年LEEの付録「お花カレンダー」を楽しみに
しているのだけど、もう一つ、恒例になっている雅姫さんセレクトの
リバティ柄ポーチも楽しみなの〜heart04


1


見た目だけじゃなく、付録ならではの少し薄っぺらい感じが"逆に"
軽くて使いやすいんです。今回のは薄いかわからないけど
今までのがすっごく使いやすかったから、今年も2冊買い確定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花のコサージュ

P1050693


高橋千夏さん作の"すみれとクローバーのコサージュ"
花もかわいいけど、私はこの茎の部分が好きみたいheart01


P1050703_2 P1050705_2


すみれやパンジーはいつの間にか集まってしまうお花。
左の2本は、表参道のla droguerie(ラ・ドログリー)で買いました。
右の白いパンジーはイギリスのアンティークのブローチ。


P1050696_2 P1050687_2


ピンクのちっちゃいお花のブーケも、ドログリーだよ。
10本買って自分で適当に束ねただけだけど、かわいい。

こんなの自分で作れたら楽しいだろうな〜って思って
布花教室探しているけど、あんまり教室がないんだよね・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬支度♪

P1050790


黒ねこ事務所さんのところの所属名鑑に、赤いマフラーをした子や
チェックのマフラーをした子を見かけ、黄色いくまちゃん
にはチェックや赤が似合う!ことを発見。

早速、うちの子たちにも冬支度をさせました♪


P1050805_2 P1050798_2


黄色いくまちゃんは長めのフリンジマフラー。
Sちゃんにはアンティークタグを縫い付けた短めのマフラー。
ぶちねこちゃんには黒いボンボンが乗ったベレー帽・・・。


P1050800_2 P1050787_2


あら?ねこちゃん?? 
少々サイズが大きいようで・・・
黄色いくまちゃんに乗せてみましたら、ぴったりですshine

ねこちゃんごめんねsweat01


P1050795_2 P1050828


余った布でミニランチョンマットを作ってみました。
作ったという程でもなく、周りをがーーーーっと縫っただけ
だけど、これを敷くだけでほっこり感がでます。

布代は20cmでカットしてもらったので240円くらい。
安上がりの冬支度です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ルームランプを探し中。

ここに引越してきて5ヶ月。
リビングで使うルームランプを探しているのだけどなかなか
これ、というものが見つからず・・・まだ買っていないの。

候補は色々出ているんだけどね〜。


Oml0187a
↑オルネドフォイユのランプ、もう少し大きければ・・・。



Goods_oth0002_4
↑TRUCKのアルミランプは色が全部かわいいーーー。



0_089001000024_2
↑IDEEのKULU LAMPはラインが柔らかで好き。この色も♪



S09060601_2
↑安くすませるならスナフキンなんだけどなんか・・・足りない?



という訳で、決まらないのです。
本当は↓↓↓こんなのも好き。


studio prepaさんのガラスランプシェード、色がかわいい。
27400251_2

イイノナホさんのシャンデリア。広いお家なら絶対これ♪
1

Kimさんのシャンデリア(笑)とかheart04
Tk001303_d10_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

沢屋のジャム

P1050667_2


沢屋のオレンジマーマレード。
お土産に頂いてはじめて食べてみたら・・・♪
おいしーheart04こんなマーマレード初めてかも〜。
すごくクリーミーで甘すぎず、このままでも食べられるよ。


P1050660_2 P1050527_2


あんまり美味しいので、他のジャムも食べてみたくなり
ここからお取り寄せしてみました♪
柑橘系もこれから冬に、ほっとドリンクとかにしてもいいかな、
とゆずときんかんを注文してみたよ。楽しみ〜shine

マーマレードと言えば、厚切りオレンジのローズメイの
「オレンジスライスジャム」も好きshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3回目のキャンドル教室

P105061730011_2


3回目のキャンドル教室「Vida=Feliz」は、ママと麻布教室へ♪

今回は、スモーキーなピンクに白いドット、そして3色の
パンジーがかわいいキャンドル。キラキラ星もheart04


P1050612_2 P1050645_3


パンジーは花びらの重ね方やフリルの出し方が難しく
ガクの書き方も、こんな風になってるんだ〜、と
勉強になりました♪ 

正面はかわいいけど、後ろはこんな感じで、接着部分が
もりもりしています(笑)


P1050658_5 P1050621_6


今までのキャンドルと一緒に並べてみました。並べると
大きさの違いも分かるかな〜と思って。

キャンドル作り、楽しくて楽しくって。次はどんなのかな〜
と楽しみになっています。来月の予約も入れちゃったshine


P1050617400


2回目のキャンドル教室はこちら★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスピークリーム

仕事のあと久しぶりに友達とご飯heart04
やっぱり話がつきないよー♪

ディズニー実現させよっねshine


旦那ちゃんへのおみやは、ドーナッツ。


1321631343258.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の長野旅行・・・お土産

P1050499_2 P1050501_2


スイス村ではりんごジュースとぶどうジュース。
そして乾燥あんずを買いました。このあんず、すんごい
美味しいの♪半分くらいに切って紅茶に一日漬けておくと
実が柔らかふんわりして、生の新鮮あんずを食べているかの
ようになります。もっと買ってくれば良かった。


P1050506_2 P1050521_2


この白い粒は、シャラリゾート白馬で買ったアーモンドチョコ。
ホワイトチョコのパウダーで包まれたアーモンドがこれまた美味し♪
お餅は、帰りの横川SAで買いました。
 

P1050510_2 P1050513_2


白鳥の箱に入ったクッキーは、開運堂の「白鳥の湖」
お取り寄せなどでも有名だよね。食べてみたかったの〜。
ホロホロしていて美味しいし、何より、白鳥がかわいいheart04


P1050522_2 P1050526_2


そして、こちらは大王わさび農場で旦那ちゃん自らセレクト
した漬物などなど。ナイスチョイスですflair
お蕎麦は現地で食べれなかったので、お土産ものを購入。
生わさびをすって、つるると頂こうと思う。

長野の旅も美味しく楽しみました♪次はどこ行こ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の長野旅行・・・へっぺり腰とお馬さん

P1050457


最後に、安曇野スイス村に隣接する「ホースランド安曇野」へ。
ここから、草食動物のポニーにビビる、へっぺり腰の旦那ちゃんを
お楽しみください・・・。

馬用のえさを100円で購入し、いざ、餌やり!


P1050445_2 P1050444_2
P1050456_2 P1050450_2


こっちでも、へっぺり。 そっちでも、へっぺり。

もう、ポニーのほうが「早くよこせー」って唇のばしてます。
旦那ちゃんも、コパンも!!ビビり過ぎーーー(笑)


P1050439_2


馬より小さい、ヤギには、積極的な旦那ちゃん。
奥にいくと大きなお馬さんが、餌くれ、餌くれ、と足で催促。
ここでも餌やりを楽しみました♪


P1050459_2 P1050465_3


と言っている私も、餌をやるときは、こんな写真しか
撮れませんでしたケドsweat01 首筋が美しい・・・sweat02


P1050473_3 P1050475_2


ここでは乗馬体験もできるので、乗りなよ♪乗りなよ♪と進めるも
「乗っている間おねえさんと気まずいから、やだ」と、
100Mの短いコースを、手綱を引いてくれるお姉さんと話すのが面倒、
という、なんとも中学生なみのウブな発言に、苦笑sweat02


P1050485_2 P1050488_2


帰りの高速では横川SAにて、お決まりの"おぎのや"の釜飯♪
テラス席もあってポカポカ気持ちよかったので、ここで
食べて行くことにしました〜。スタバもあるしshine


P1050490 P1050497_2


あ〜、楽しい楽しい長野旅行でした〜。
結婚記念日2周年の旅でしたが、ブログにアップした以外にも
実は、いろーんな出来事があってね。すっごく思い出深い旅に
なりましたとさshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の長野旅行・・・アルプス山脈とお猿と犬

P1050360_2


ホテルをチェックアウトした後は、ホテルの近くにある
「岩岳ゴンドラリフト」に乗って、アルプス山脈を見にいきました。


P1050373


コパンはゴンドラリフトに乗るのが初めて。あまりに怖かったのか、
私の腕に顔を埋めて、全然外を見ていなかったよsweat01

綺麗な景色を見ながら、山を2つくらい超えて山頂に到着〜。


P1050377_7


少し歩いて突端までいくと、この絶景shineshine
山の壮大さが写真では伝えられないのが残念。
感動しちゃった〜。


P1050385_2


昇ってきた方の景色。山々が紅葉していてきれいです。
もう一度ゴンドラに乗って、ジェットコースター並みのスリルを
味わいながら今度は下山。これまたキャーキャーいいながら♪


P1050393_2



アルプス山脈を楽しんだ後は、せっかくここまで来たのだし、と
「黒部ダム」に行ってみることに。予定していなかった場所なので
まったく予備知識なしで向かいます。

途中、谷間の山に、野生のさる発見!!
向こうもこちらをじーーーーっと見てる〜。


P1050412_2 P1050410

↓↓↓望遠カメラじゃないから、画像をアップしてみた↓↓↓
子供の猿かな?・・・右は2匹、両手を柵にぶら下げて♪ 家族かな。
かわいかった〜heart04  見える??


P10504121111_2 P105041011_2


黒部ダムの手前、扇沢駅まで到着〜。
でもでも、残念な事に、ここからは動物が入れないそうで
コパンを車においていくわけにも行かず、黒部ダムは断念。

今度来るときは、コパンを下の町付近で預けてから
行かないとね、と突発的な計画を反省したのでしたー。

コパンはそんなことおかまいなし。
全開の窓から上半身出して風にびゅんびゅんあおられています♪


P1050430_2 P1050428_2
P1050420_2 P1050431_2


車が止まっていると、ぽさぽさヘアーなのが、走り出すと
後ろになびいて、まるでイタチ?みたい。
そんでもって、たまに後ろを振り返り、こんな顔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の長野旅行・・・白馬

P1050312


安曇野の後は、松本市内に移動。城下町やナワテ通りを散策。

コパンが居たのでお店にはなかなか入れず、気になったところだけ
私がさくっと見て回る程度でしたが、昔ながらの建物が素敵な
ノスタルジックな町並みです。ねこちゃん、コパンに釘付けの図。

松本城はワンコもOKなお堀の周り(中はダメ)をテクテクしました♪


P1050250 P1050255_2
P1050257_2 P1050247_2


さてー、ここからひたすらひたすらひた走り、白馬まで移動。
以外と遠かったので、ホテルに着いたらもう暗くなっていました。


P1050273_2 P1050270_2


ちょうどこの日から気温がぐっと寒くなったこともあり
ホテルのロビーにあった暖炉にも灯がともっていて、
ぱちぱちと薪が燃えるいい音がしました。

お部屋は、2部屋4つもベットがあるジュニアスイートで、
ジャグジーの露天風呂や暖炉が付いてる〜。素敵♪


P1050276_2 P1050282_2


ジャグジーで体を温めて、いよいよお食事です。
なんだか、私たちのテーブルだけ、明らかに特別扱いされている?
と思ったら、お料理のグレードアップもしてくれていたみたいです。
お酒飲めないのに、格好付けて2人でグラスワインを注文したりshine


P1050288_2 P1050290_2


2品目は、"仔うさぎの背肉のムニエル"(写真左)
私、無理そうだったので、お願いしたところホロホロ鶏のムニエル
に変えてくれまして、一安心。昔うさぎ飼ってたしね・・・sweat02

出てきたら、見た目もそうでもない感じで、旦那ちゃんいわく
「鶏肉みたいな感じだよ、耳が2本伸びてたらさすがに焦るけど」
だそうです・・・。


P1050294_2 P1050291_3


のどくろのワイン蒸し、こちらも旦那ちゃんとっても気に入って
いました。「のどくろ美味しー」とのこと。
ワイン一杯で酔いが回ってしまった私たち、ノンアルコールの
ぶどうジュースを頼む。これがめっちゃ甘〜くて美味しかった♪

お口直しのソルベが出てくる頃には、酔いが最高潮に回ってしまい・・・
この後のメインディッチュの写真がありませんsweat01
メインは「シェフのこだわりブランドラベルより取り寄せた
仔羊肉のゆっくりローストタイム風味 その仔羊のジュからとったソースで」

というすんごい長い名前。
で、私、気になる・・・「仔羊のジュ」 "ジュ" ってなーに?

仔うさぎが出てきた頃から、若干の恐怖を感じていた私sweat01
高級フレンチなんて慣れてない庶民ですから、このような食材に
ビビっています(笑)

ジュって何〜? まさか、血?内臓?え?もしかして脳みそ〜?
ねんて、飛んだ勘違いをしてドキドキ小声で騒いでいたら
旦那ちゃん、スマホで調べてくれて(旦那ちゃんも同類の庶民)
ジュ=肉汁 と判明。

ふつーに、肉汁って書いて欲しいーーー!!
っていうか、肉汁に決まってんだろー!!って感じだよねsweat01
普段、ホルモンとか平気で食べてるくせに、こういうのは
妙に慎重になってしまう私でしたsweat02


P1050296_2 P1050310_2


という訳で、この後のメイン、デザートなどの写真は撮れず・・・。
お料理がすばらしい、というこだわりのホテルなのに、肝心なメイン
料理の写真がなくってごめんなさいsweat01

コースのデザートとは別に、頼んでおいてくれた
サプライズケーキはお部屋で頂くことにしました♪

暖炉にも火を焚いてもらいハーブティーと一緒に頂いたケーキ。
「おめでとう」なんて言葉が添えられていて、叔母&叔父に感謝です。


P1050319_2 P1050330_2


暖炉の火を見ながら眠りについて、さて翌朝。
すがすがしい朝♪
部屋のジャグジー(左)とホテルの露天風呂(右)です。

部屋からは中庭とホテルロビーが見渡せて、遠くには山々も。


P1050322_2 P1050323_2


朝食はビュッフェ形式。旦那ちゃんはパン派、
私は断然和食派で、ごはんおかわりしちゃいました〜。
だって、お庭を見ながらの朝食、おいしんだもーん♪


P1050336_3 P1050342_2
P1050338_2 P1050344


そうそう、ここではコパンは、ホテル内のワンコ専用施設に
預ける形になっています。24時間いつでも会えるのですが、
会いに行くと、着いてきたがって私が部屋を出る時、寂しがるので
なんだかかわいそうな気もしましたが、暖房設備なども万全なので
安心して預けられました♪
だから、コパンの写真がなーい。写真なかったのでお借りしました↓↓

Photo_03_2 Photo_05



長野の旅、続く。


ご心配おかけしております、旦那ちゃんの容態。
昨夜は、40度近い熱がもう4日目(38度から40度をいったりきたり)
にもなり、意識はモウロウ、気力も限界、というところまで行き、
「救急行く?」との話も出たのですが、旦那ちゃん、なんとか踏ん張り
まして今朝、ようやく37度まで下がってきました。
グレープフルーツハチミツがけとヨーグルト、アンズを食べて、薬を
飲んでまた寝ています。今日一杯ゆっくり休んで治したいと思います。
ご心配おかけしました! 皆様もくれぐれも気をつけてくださいね★


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋の長野旅行・・・安曇野

P1050217_3
安曇野・大王わさび農場の水車


遅ればせながらの結婚2周年記念日に、長野にでかけてきました。
今回の宿泊ホテルは、叔母、叔父からのプレゼントshine

白馬のホテルを予約してくれたので、楽しみにしていました。
朝、6時起きして、いざ出発〜♪



まずは途中のインターでつまみ食い♪

横川のSA、かわいい外観になっていた〜。
こんにゃく好きな旦那ちゃん、ここで味噌田楽2本食べてましたsweat01
私は味噌まんじゅう。これ、見た目と違い、かなりふわふわです。
かるーい蒸しパンに甘い味噌がたーっぷり。美味しいっheart01


P1050201_2 P1050191_2


卵太郎というスイーツのお店で、シュークリームと
横川SA下り限定というプリンを♪プリンは濃厚でパステルの
プリンのようでとろとろでしたよ〜。
高速からも紅葉した風景が綺麗。途中、ちょこちょこトイレ休憩
などしながら、ようやく安曇野に到着〜。


P1050196_2 P1050204_2


ドラマ「おひさま」のロケ地にもなったそうで(ドラマ見てないsweat01
平日なのに以外と人がいました。

さすがわさび農場、水が綺麗です。有名な水車小屋の横を流れる
川も中が透き通っているよ〜。


P1050218_2 P1050220_2


これから苗を植える準備かな〜、作業しているおじさんがいて、
日よけの網があったり、じゃりの形を整えたり、と手間が
たくさんかかるわさび作り。お値段高いのもうなづけます・・・。


P1050229_2 P1050231


さらに奥に進むと、すでに成長したわさびがいーっぱい。
出荷されるまでに、2年の歳月がかかるそうです。すごいね〜。
所々に紅葉樹が赤や黄色に染まり、わさびの緑に、素敵なアクセント
になっていました。いい時期にこれて良かった〜♪


P1050234 P1050236_2
P1050237_2 P1050242_2


最後に"わさびコロッケ"と"わさびソーセージ"
実は最初に食べたけどね(笑)
そんなにわさびを感じることができず??だったけど
とりあえず、空きっ腹を少し満たしてくれました♪


P1050207_2 P1050244_2


長野の旅は続きます〜♪

今日はこの辺で・・・。
というのも、旦那ちゃん、旅行から帰ってきてから
具合が悪くなり、ただ今、40度の高熱でうなっていますsweat02
もしかしてインフル?と思い、今朝病院へ行きましたが、
インフルではなかったようで、逆に原因がわからず不安です。
ただの風邪ならいいんですけどsweat01 はーやく元気にな〜れ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

秋の恒例行事♪

P1050029_5


フランスの蚤の市、行ってきました〜♪


P1040991_2 P1040992_7
P1040993 P1040994_5
P1040995 P1040996_2


っていうのはうそで、ここは益子。
いつも止める駐車場の近くにある、アンティークショップです。

もちろん日本の古いものも売っています。
お店の中もすごく広くって、見ごたえありますよ。
私はラベルがかわいいミニ瓶を2つ買いました。


P1040983_3 P1040984_4


そうなんです、11月の始めに秋の恒例行事、益子陶器市に
旦那ちゃんと行ってきました〜♪


P1040997_2 P1040986_2


見目陶苑テント村の石川若彦さんが作る手羽先を買って♪

途中でお蕎麦を食べたり、たこの串焼きを食べたり
ペーストが塗られた焼きたてパンを買ったり、"器"よりも
"食"がメインな益子散歩となりました。


P1050002_4 P1050008_2
P1040987_3 P1040990_4


というのも、食器棚がぎゅうぎゅうで、もう入れるスペースが
ないのと、最近、色々器が増えましたので、今回は、厳選厳選
を心がけていたのです。

毎年必ず行く折居ゆかさんのブースにも行ったけど、
居なくて会えず、残念でした〜。

という訳で、今回の戦利品は、なんだか寂しいこちら。


P1050016_7 P1050034


こちら↑↑寺門広気さんの豆皿。寺門さんの器は、シュールでかわいい
絵が好き。ガンダム?の戦闘シーンやバルタン星人とウルトラマンの
2ショットなどなど、男性の心もくすぐるイラストもあれば、
こんな感じの動物のほわ〜としたイラストのものもheart04


P1050037_6 P1050040_4


吉田麻衣子さんのところでは、ミニミニピッチャーを。
前々回の時に買った吉田さんの花器に、今回買ってきた
綿花を飾ってみました♪


P1050046_3 P1050052


そしてこちらピンクの色が綺麗なガラスは、今回初の
坂田裕昭さんのおちょこ。

我が家は2人ともお酒は飲めませんが、このガラスは
旦那ちゃんが気に入って購入。作家さんもとってもあたたかな
感じの方です。この色は「金」で出すそうです。素敵。


P1050058_8 P1050060_8


パン工房「Boulange770」では、ペーストをぬったパンと
一緒にこちらのクッキーを♪すんごい並んでいたので、人気みたい。

右のTシャツ形の花器は、唐辛子の飾りと一緒に二つで1,000円に
してくれたので買いました。どことなく、ほんとにどことなく
北欧っぽい?感じ、しません? かわいいと思ったのだけど・・・。

という訳で、今までになく、こじんまりとした戦利品でした。
陶器市自体も、人出が少なく少し寂しい感じがしたのは、私だけ?


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恵比寿のミラクルとは・・・

P1050074_4


はい。もったいぶってます。


自分のミラクルにあまりにもびっくりしてしまい
まだちゃんと思いを表現できそうにないのです・・・。
うれしすぎてねshine



ので、ちょっぴりだけ。

もう少したったらじっくり写真などアップしてみたいと
思います〜♪


この日は、ママの大好きなウェスティン「ザ・テラス」の
ランチブッフェへ行きました。

私が「食べ放題♪食べ放題♪」って喜んでいたら、
ママ「そのいい方やめて〜(笑)」って。


P1040972 P1040960


とーっても充実した内容のブッフェで、季節によっていつも
コンセプトが違うから色んな国?のお料理が食べれますよ。
写真にはないけど、この他にローストビーフなどもあります。


P1040963_3 P1040966_3


そして、ここはデザートのブッフェも美味しいの〜。
チョコレートファウンテンもあって、とろとろフォンデュ
が楽しめま〜す。この日は話に花が咲きすぎて、時間がなくなり
フォンデュできませんでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2回目のキャンドル教室

P1050170_4


2回目のキャンドル教室「Vida=Feliz」は、表参道の方へ
行ってきました。今回は、2段ケーキのようなキャンドル。

みつろうのキャンドルだからか、とってもいい香りheart04


P1050180_2 P1050112_2


お花の形や、配置など全部自由にやってよかったから、何を作ろう?
どこに乗せよう?とあれやこれや考えながらで、楽しかった〜♪
でも、どんどん固まっていってしまうから、手早く作業しなくては
いけなくて、焦っちゃうよ〜sweat01


キャンドル作りの後に出たのはロールケーキでした。
どこのだろ? ふわふわ美味しかったheart04


P1050189


家でも作ってみたいな〜♪
1回目のキャンドル教室はこちら★


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

dotipottiさんのくまちゃんたち

P1050100_3


cafe shibakenさんで開催の「ぬいぐるみとお菓子展」

私は今年の夏のコンベンションでdotipottiさんのベアをお迎え
してからのファンなので、こちらでの個展は初見学でした。

まだ始まったばかりの個展なので、ブログに個展の様子をアップ
してしまって良いかしら??と思っていたら、作家さんも
アップされていたので、大丈夫かな。私も載せちゃいます〜♪


P1050093_3 P1050095_3


私が到着したときは、オープンから20分くらい経過していたのですが
時すでに遅し、どの子もほぼ行き先が決まっていました・・・sweat01


P1050092_4 P1050089_2


でもでも、最後に残っていた濃い茶色のくまさん。
家にいるクリーム色の小さい子と並べたら、すんごくかわいいかも〜♪
と見れば見るほど気に入って、お迎え決定ですshine

ペロ出しっ子たちもかわいいよ〜♪


P1050088_2 P1050091_3


お店までの道のり、迷ったりして小走り状態だったので
着いたときは汗だくsweat01 カフェで一息ケーキタイムしたよ。

27日までこの子達見れるし、ケーキもおいしいから
"cafe shibaken"さん、行ってみてね〜。


P1050087_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぬいぐるみとお菓子展

doti pottiさんのぬいぐるみ。
激かわheart04

戸田公園って始めてで、道に迷って、出遅れたら、
もうほとんどお家が決まっていますたsweat01

汗だくで作家さんと話す。
恥ずかし。


1320546153375.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ミラクル

昨日、恵比寿で、すんごいミラクル起こしちゃいました。
なんだか怖くて、当分記事にできましぇんsweat01

なので、ハロッズで買ったポーチを載せておきます。
ロンドンロンドンしていてかわいいの。


1320364643951.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ねこ事務所さん・・・大けがのSちゃん、きたー♪

P1040935_6


待ちわびてました〜♪大けがのSちゃん、郵便局の
おじさんが朝一番で運んできてくれたよ〜。


P1040894_2 P1040896_2


箱を開けると、白い紙にきれいに包まれている物体。
中からSちゃん登場ですheart 四角いお顔がチャーミング〜。


P1040899_2 P1040925_2


そういえば、ここには先輩が2人もいるのよね。と、
キャンディを手みやげにご挨拶です。


P1040918_2 P1040914_2


黒ねこ事務所さんの黄色いくまちゃん、ぶちねこちゃんに
Sちゃんが仲間入りしました♪ 
包帯もエプロンもきれいにたたんで箱にいれたよ。
いつかまた登場するかもしれないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »