« 記念日〜♥ | トップページ | Rummy »

鹿児島睦さんの器

P1040633_2


またまた器ネタ。
青山のdoinelさんで開催の「鹿児島睦さん」の個展にも
初日に訪問〜。頂いたDMの写真を見て気になっていた
ものと同じのがあったのです〜♪ ↑↑


P1040642_2 P1040593_4


鹿児島さんもいらして、せっせと梱包や接客をされておりました。
週末は"チクテベーカリー"のパンも置くようになるそうで
こちら、くろチェリーチーズを買ってみました。ハード系のパンは
あんまり食べないけど、これはチーズもぎっしり、フルーツも
ジューシーで美味しかったです♪


P1040598_3 P1040640_2


本日、またまた大好きな陶芸作家さんから個展のハガキが・・・。

10月、11月。「"芸術"の秋」っていいますもんね。
クマ祭りやクマ作家さんの個展、器も、イベントや個展、益子の
陶器市まで、本当にこの時期に大好きなイベントが集中している。

はぁ〜、益子の陶器市、今回はどうしようーーーsweat01
ちょいとばかり困ってしまいます。

|
|

« 記念日〜♥ | トップページ | Rummy »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブルーの器、とってもすてきですね!!
今日、1歳の息子にお気に入りのお皿を割られてしまったので、
がーん…って感じでしたが、鹿児島さんの器に癒されました!
私もお気に入りをみつけたいです〜

投稿: みほ | 2011年10月19日 (水) 20時41分

わたしも器だいすきなんです~(o^-^o)
全然持ってませんが。。。

だから、woonomuさんのブログ拝見するの大好きなんです♪

いつも素敵な器使っておられるなと。。。heart01

関西在住の私には益子の陶器市はかなり憧れですdiamond

投稿: risa☆ | 2011年10月27日 (木) 09時16分

みほさんへ
鹿児島さんの器は、同じ物が一つとなく、全部一点一点
手作りなので、暖かみがあって大好きなんです。おすすめですよ。
鹿児島さんの器に限らず、自分のお気に入りの器が見つかるとうれしいですよね〜。いい器が見つかるといいですね〜。

投稿: woonomu | 2011年10月27日 (木) 10時07分

risa☆さんへ
益子の陶器市はおすすめです。毎年欠かさず春と秋に行っていますが
今年は会期も短いし、行けるか分からないのです。
でも行きたい〜。関西方面の陶器市だと、どこになるのかしら?
波佐見焼きとか、石川県の九谷焼きなんかも好きなので、いつか
行けたらいいな〜って思っています。
いつも見に来てくれてありがとうございます♪

投稿: woonomu | 2011年10月27日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42576019

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島睦さんの器:

« 記念日〜♥ | トップページ | Rummy »