« ずり落ちないハンガー | トップページ | ペリカンのパンでフレンチトースト♪ »

合羽橋から谷根千さんぽ。

P1040174_2


ずーっと欲しいと思っていたものを探しに合羽橋へ行ってきたよ。
欲しかったものとは、こちら、調味料ケース。

このケース、前に雑誌で料理家さんが使っていたもので
フタを引っ掛けられる仕組みや、透明のプラケースとアルミフタの
組み合わせがなんとも素敵で、一目惚れだったのです。

ネットで検索しても、正式名が分からず探し出せず、
これは料理家さんの購入先だという合羽橋に行くしかない!と。

家から電車で一本なので、行きやすいしペリカンのパンも食べたいしー、
なんて行ってみたはいいものの、どの店でも、扱いなし。
全部がアルミのケースのものなら店頭でも売っていたけど、
下の部分が透明のものは置いてないそうで・・・。

10軒目くらいのお店に、やっと見つけた〜!と思ったら、
すんごくでかくて、しかもそのサイズしか置いてないと。
でも、お店の人がチャキチャキしたいい人?で、取り寄せなら
すぐ出来るよ〜、と話を進めてくれたので、もう頼んじゃえーと
注文し、配送をお願いしたのであります。

そんなこんなでようやく手に入った砂糖と塩のケース。
実物が届いて、ほれぼれしておりますheart04重ねることもできちゃうよ♪


P1040153_2 P1040157_2


欲しい品も注文できたし、これからはブラブラ散歩だ〜。
田原町のペリカンでパンを買ってー♪そのまま蔵前の「in-kyo」へ。
その足で鳥越にある「SyuRo」も覗きました。
そのまま鳥越の"おかず横丁"をテクテク。ここで、とーってもいい雰囲気の
昔ながらの総菜屋さんを見つけちゃいましてね♪唐葉こんぶとじゃこを。
あー、これでお茶づけ食べたいっshine


P1040134_2 P1040136_2


蔵前橋通りをまっすぐ歩いて、秋葉原と仲御徒町の間の高架下に
できたばかりの「2k540 AKI-OKA ARTISAN」へ。
日本の手作り作家さんたちのお店がオープンしていました。

そこから谷根千エリアへ移動するため、少し電車に乗る。
行ってみたかった千駄木の「Biscuit」へ。


P1040162_4 P1040185_4


Biscuit谷中店」では、人生初のアンティークベアを買っちゃいました。
DDRベア。旧東ドイツの頃に作られていたベアで、頭でっかち
でまるまるとした顔がかわいいです。なんか、はまりそうな予感sweat01
ドイツのアンティーク生地も一緒に買ったよ。


P1040188_2 P1040168_2


根津の方に10分ほど歩いたところに「「Biscuit根津店」があります。
※9月いっぱいで、谷中と一緒になるみたい
そのお店もすんごいかわいいよ〜。こちらでは、Germany人形と
アンティークの猫足バスタブをGet♪
ホーローで出来たバスタブ、かわいすぎる〜heart04

そんなこんなで、すんごい歩いて歩いて、たくさんかわいい
ものに出会えて大満足な一日でした。

|
|

« ずり落ちないハンガー | トップページ | ペリカンのパンでフレンチトースト♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42171817

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋から谷根千さんぽ。:

« ずり落ちないハンガー | トップページ | ペリカンのパンでフレンチトースト♪ »