« ダンディゾンのパン♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »

ポラロイドカメラ

P1040784


映画「ホノカアボーイ」を見て憧れて買ってしまった「SX-70」

買ってから何度か使ったものの、フィルムの扱いの難しさと
値段の高さで、なかなか出番がなくなってしまい、ずーっと
部屋の片隅に放置されていました。


P1040789_2 P1040783_2


この四角い板が"カメラ"に変身しちゃうというメカっぷり♪
形といい、シャッターの「がしゃこん」という音といい、
ジーーとベロから写真が出てくる時の手の感触といい、
すべてがぐっとくるんだけど・・・。

写真の出来上がりが、イマイチなのですよ〜。

まだ使っていないフィルムが残っていたので、ちゃんとした状態で
保管していなかったし、もうダメかも、と思いながらも、とって
置いてもどんどんダメになるばかりなので、使っちゃえ〜と
ぱしゃぱしゃ身の回りの物を物撮りしてみた、のだけど・・・。


P1040812_3 P1040818_2


やっぱり、むずい。
1枚300円もするからねsweat01(8枚撮り2,400円)
もっと手軽に試してみたいけど、なかなか難しいところ。

でも、インポッシブル社さんが唯一、このフィルムを作り続けて
くれていますので、フィルムの質の向上を願うばかりです。

そうそう、ここで知ったのだけど、今は「600フィルム」を
作る為の"原材料が無い"ので、あの600フィルムはもう作れないんだ
そうです。ざんねん・・・。

P1040794_2 P1040803_2


他にも、こんなカメラを持っています。
一眼レフ、ミラーレスもいいけど、せっかく持っているんだし
たまにはこの子達を連れてお出かけしようと思う♪

|
|

« ダンディゾンのパン♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/42689867

この記事へのトラックバック一覧です: ポラロイドカメラ:

« ダンディゾンのパン♪ | トップページ | 久しぶりに♪ »