« 最近の美味しいもの♪ | トップページ | ドライアナベルでリース作り♪ »

赤い鳩さん。

P1030604_3
 

以前のブログで写っていた赤い鳩について、中身はなーに?って
ご質問があったで、改めてご紹介しちゃいます。

実は、夏に行った「Nowhere but Hayama」のお家に、これと
同じ物があって、コーヒーセットと一緒に置いてあり、中には砂糖が
入っていてね。思わず、一目惚れしちゃったのですheart01

自宅に帰り、ネットで色々な思いつく単語を検索検索。
もしかしたら古いもの? 今は作ってない? そもそも日本のもの?
など、心配していましたが、意外とすぐに見つけられちゃいましたー。


P1030605_2 P1030608


正式には「鳩砂糖壺」と呼ぶそうで、長野の木工芸品でした。

しっぽがスプーンになっている〜。私は砂糖は使わないので
クリープ入れてますが、密封性はないから、しけちゃうよ。
だから、少しづつしか入れてないけど・・・かわいいから許せちゃうー。

|
|

« 最近の美味しいもの♪ | トップページ | ドライアナベルでリース作り♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/41570995

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い鳩さん。:

« 最近の美味しいもの♪ | トップページ | ドライアナベルでリース作り♪ »