« やわらかガーゼケット | トップページ | Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス »

里帰り♪

P1030191_2


旦那ちゃんの故郷「佐渡」へ里帰りしてきたよ♪
旦那ちゃん、会社を早めに終わらせて夕方家を出発。

夜10時半の佐渡汽船に間に合うように高速をすっとばし〜。
途中、激しい雨に見舞われながらも、谷川岳PAの名物“モツ煮定食”を
食べたりしながら、30分前に佐渡汽船乗り場に到着〜

間に合って良かった〜。船ではコパンは広いケージで預かって
もらえるので安心です。夜の便だったからガラガラでした。


P10301351_2 P1030136


午前中はお母さんとゆっくり過ごし、午後は島をドライブ。
佐渡は海がきれいです。透き通っていて、お魚がたくさん見れました。


P1030173 P1030203_2


「宿根木」という場所は、江戸時代、回船業で発展した集落の
町並みが残っていて重要伝統的建造物群保存地区として今でも
残っていて、一度行ってみたかった場所。とっても素敵でした♪


P1030206 P1030212
P1030215 P1030218_7


タライ舟がある小木の港では「アース・セレブレーション」という
イベントが開催中でとってもにぎやかでした。
次回は城山コンサート、鼓童パレードなどじっくり見てみたいな〜と
思いました。


P1030197_2 P1030199_5


今回はお母さんとゆっくりできたし、かわいいランちゃんという
ワンコとも仲良くなれて、別れ際は、なんだかとっても寂しくて
後ろ髪ひかれる思いで、佐渡を後にしました。

また、この佐渡汽船が、切なさを倍増させる気がする・・・。


P1030240

|
|

« やわらかガーゼケット | トップページ | Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/41369218

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り♪:

« やわらかガーゼケット | トップページ | Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス »