« junko-mamaのアナベルが届いた〜。 | トップページ | 最近の美味しいもの♪ »

器をもとめてテクテクと。

P1030401_13


新宿伊勢丹の『おもてなしのお茶会展』で中町いずみさんの
器が出展されると知り、早速でかけてきました。

数は少なくなっていたけど、かわいい器と出会えたのでお持ち帰り♪
地下に期間限定出展していた京都の「藤菜美」さんの
抹茶わらび餅をお土産にheart01  ぷるぷる〜。


P1030400 P1030406


実は、新宿の前に西荻窪の魯山で開催の伊藤聡信さんの個展にも
寄ってきました。素敵な器いっぱいあったけど、今回は見るだけ〜。
伊藤さんもいらっしゃいましたよ。


P1030405_2 P1030408


そして魯山のお隣「Loupe」にて、こちらの茶こしを。
本当は金網の茶こしを探していたのだけど、やはり何かのイベント
がない限り、京都のあの金網茶こしは手に入らぬ。

ネットか京都に行ったときに買うしかないね、って思っていたところに
このきゃしゃな茶こしと出会い、取りあえず買ったこの茶こし。

だけど、案外かわいいことに気づいた♪お値段400円だったし♪
"あのじ屋"さんの器にも、ぴったりね。

そうそう、土のごってりした器も好きだけど、若手さんが作る
かわいい九谷も気になっているのです・・・
随分前から金沢に行きたい私でした。

|
|

« junko-mamaのアナベルが届いた〜。 | トップページ | 最近の美味しいもの♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*´ェ`*)こんばんは
更新楽しみにして居りました☆

佐渡のお写真もとっても素敵でしたネ~♪
お写真の撮り方教えて頂きたいぐらいうっとりしちゃいます❤

お花から多肉にうつわにおもちゃにぬいぐるみや食べ物まで
素敵でいつも羨ましく拝見してます☆☆★
差し支えなければ、
お家のディスプレイやかわいいものもっともっとUPして頂けたら嬉しいですo(*^▽^*)o

更新楽しみにしています。

投稿: risa☆ | 2011年9月 1日 (木) 19時59分

risa☆さん

コメ、ありがとうございまーす!
最近更新していなかったのに、見に来てくれていたなんて、
うれしいです。どうもありがとう。
risaさんも、かわいいもの好きなんですね〜。
またちょこちょこかわいいもの紹介してみますので、見に来てください♪

投稿: woonomu | 2011年9月 8日 (木) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/41417604

この記事へのトラックバック一覧です: 器をもとめてテクテクと。:

« junko-mamaのアナベルが届いた〜。 | トップページ | 最近の美味しいもの♪ »