« Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス | トップページ | 器をもとめてテクテクと。 »

junko-mamaのアナベルが届いた〜。

P1030249_2


紫陽花農家のjunko-mamaが作るアナベルが到着〜♪

去年は「秋色紫陽花」を注文して、その時から
junko-mamaさんの紫陽花のファンなんですheart04


P1030247 P1030302_3


コパンの頭よりも大きな大輪のアナベルshine
色もとーっても綺麗で、ほのかに紫陽花のみずみずしい香りが・・・
6輪入っていました♪

早速、ドライにむけてミョウバンを切り口に擦り込んで
少ない水を入れたガラスジャーに生けてみたよ。


P1030321 P1030286


左の写真の下の黄色いアナベルは去年お花屋さんで買って
ドライにしたもの。一年経つとこんな色に変化して・・・
これはこれで、アンティークな雰囲気で好き。


P1030310 P1030332


やはり少しでも水につかっている分、新鮮な色で数日楽しめました。
水が減って行くと同時に、だんだんドライの状態になって・・・

綺麗なドライアナベルが完成〜♪
本当はこうなる前にリース用に小さく小分けにするつもりが
時間がなくって出来なかったから、ここから3輪ほどを選んで
やってみようと思います。
 
そして秋色紫陽花の発売も近づいてきた〜。
今年はどうしよっかな〜・・・。

|
|

« Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス | トップページ | 器をもとめてテクテクと。 »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/41416993

この記事へのトラックバック一覧です: junko-mamaのアナベルが届いた〜。:

« Romi-Unie Confitureのパンケーキミックス | トップページ | 器をもとめてテクテクと。 »