« くま作りました。 | トップページ | 初めて食べたケイクサレ♪ »

あじさい鎌倉散歩

P1020445


このところバタバタしてまして、なかなか更新できませんでしたー。
そんな忙しい日々の合間に、母と鎌倉へあじさいを見に行ってきたよ♪

"あじさい寺"とも言われる北鎌倉の明月院へ。
っとその前に、着いて早々ですがsweat01「風花」でうさぎ饅頭をいただきました。
↓熱々うさぎ饅頭。耳が立っていないからうさぎに見えないsweat01

今日は、気候もよく紫陽花の季節だから、平日なのに人が多かった〜。


P1020405 P1020407_4


「明月院」入園料500円を支払い、わくわく園内に入ってみると・・・
あれ??まだ満開とはいえないみたい。紫陽花は見頃になるまでに
あと1、2週間くらいはかかりそうです。でも、つやつや新鮮な
小ぶりの紫陽花がきれいに咲いていましたよ♪


P1020450 P1020457_2


せっかく来たのだから、とさらに500円払って奧庭へ。
花の季節だけ開放しているみたいです。菖蒲の方は見頃♪
菖蒲って、以外と大きいのですね〜。


P1020443 P1020432


花見を楽しんだ後は、前から一度行ってみたかった「喫茶ミンカ」へ。
入り口から、心くすぐられるかわいさheart04


P1020475_4 P1020476
P1020470 P1020473


母は自家製辛口ジンジャーエール、私は五味子茶。
ローズヒップのすっぱいすっぱいお茶に、干しあんずとハチミツで
甘さをプラスしていただきます♪ 今度はランチもしてみたいな〜。

近くに鎌倉駅行きのバス停があったので、乗り込んでらくちん移動。
二人ともさっきから飲み物ばかりで、いい加減お腹が空いていますので
駅に着いたら、そのままランチ場所へ直行しました。


P1020479 P1020484


雅姫さんの東京散歩本で気になっていた「なると屋+典座」
前回は混み混みで入れなかったけど、今日は既に2時過ぎだった
ので、すぐ入れて♪ ここは鎌倉で採れた野菜を食べさせてくれる
お店で、これは「6月の季節ごはん」

ごはんもお汁も、お野菜料理も、どれもとーっても美味しかった♪
こういうの、すごく好みですheart04また着たい!

お腹も満腹になり、この後Romi-Unie Confitureや4CUPS+DESSERTS
でお買い物をし、本日の鎌倉散歩は終了。紫陽花も見れたし
美味しいもの食べれたし、楽しかったです〜♪

|
|

« くま作りました。 | トップページ | 初めて食べたケイクサレ♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/40332785

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい鎌倉散歩:

« くま作りました。 | トップページ | 初めて食べたケイクサレ♪ »