« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

近所の紫陽花

P1020558_2


家から車で10分くらいのところにある紫陽花の道へ
お散歩がてら行ってきました〜。

っとその前に、久しぶりの「R-S」でハンバーガーを食べちゃった♪
ダイエット中だったけど、今日だけはいいにしよう。
私はやっぱり定番のサルサソースにタルタル。
旦那ちゃんはベーコンチーズバーガー。日曜だからとっても
混んでいましたよ。


P1020516 P1020518


お腹も満腹、さてと紫陽花の道へ移動しましょー。
ここ、穴場なんです〜。鎌倉などはこの時期、激混みのはず。
でもここは、知ってる人しか来ないから、ゆっくり静かに見れるの〜。
それでも、いつもよりは人出があったような。


P1020520 P1020549_2


いろんな種類の紫陽花が、ちょうど満開heart04 見事ですheart04
私は、↓↓この花びらがくるん、と丸まっているのが好き〜。
こういう種類の紫陽花、あるんだね〜?! なんて種類?
(オタフクアジサイという種類みたい・・・)


P1020552 P1020536


自分のお家で(夢)、庭に紫陽花が植えられるように(夢)なれたら
いいのにな〜。夢のまた夢、当分、切り花で我慢ですshine


P1020543_4 P1020542_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リトープスさらに成長したよ♪

P1020502_3


元気に成長して、中からむくむく産まれてきたよ〜♪
わーい。かわいい〜heart04

な〜んて思ってじっくり見ていたら・・・??
あら?何者かにかじられたあと?? しかも2カ所・・・sweat02


P1020506 P1020512


矢印のところ〜sweat01
このあと、鉢のあたりを見回していたら、大きな青虫発見!
犯人を写真に納めようと思ったけれど、みんな、見たくないよね〜coldsweats01

ベランダから外の草むらにポイッとしちゃった〜。
そっちの草むらで元気に育ってくれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めて食べたケイクサレ♪

P1020486


イイホシユミコ作品展に緑が丘まで行ってきました。
そうだろう・・・とは思っていたけど、初日オープン10分前には
すでに8人くらい並んでいて、私たちの後ろにも数人並び。

お店がオープンした瞬間に、お目当てだった"ハンドワークシリーズ"
は、あれよあれよという間に人の手の中に・・・sweat01
お友達が欲しかったマグカップは、たぶん最初から1点しかなかった
みたいで、念願かなわずでしたー。でも2人とも、かわいいのを見つけ
られたので、お持ち帰りしてきましたよ。買ってきた器は、また今度♪

興奮冷めやらぬまま、自由が丘へ向かう途中にある 「Bloom's」
でランチをすることに。←ココ、焼き菓子も美味しいよ。


P1020489 P1020501_3


初めて「ケイクサレ」を食べたのだけど、ケイクサレってこんなに
美味しいものだったの〜?! びっくりheart04

最近よく聞く名前だったから気にはなっていたけれどパウンドケーキの
野菜バージョンってどうなんだろう・・・sweat02って思ってました。
でも、食べてみたらあまりにも美味しくて、自分でも作ってみようと
早速、ケークサレのレシピ本を買ってみました。


P1020496 P1020491


ショッピングの合間にパイの専門店「マックス」へ。
ここ、ずーーーーっと昔から気になっていて、やっと入れた。

おじいちゃんが店番、おばあちゃんが接客、とっても懐かしい
雰囲気のお店で、出てきたパイは、勝手に期待していたものと
見た目が違ったので、「あれ?」って感じでしたが、お味はheart04
次回は、「ハテナ?パイ」を食べてみたいね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あじさい鎌倉散歩

P1020445


このところバタバタしてまして、なかなか更新できませんでしたー。
そんな忙しい日々の合間に、母と鎌倉へあじさいを見に行ってきたよ♪

"あじさい寺"とも言われる北鎌倉の明月院へ。
っとその前に、着いて早々ですがsweat01「風花」でうさぎ饅頭をいただきました。
↓熱々うさぎ饅頭。耳が立っていないからうさぎに見えないsweat01

今日は、気候もよく紫陽花の季節だから、平日なのに人が多かった〜。


P1020405 P1020407_4


「明月院」入園料500円を支払い、わくわく園内に入ってみると・・・
あれ??まだ満開とはいえないみたい。紫陽花は見頃になるまでに
あと1、2週間くらいはかかりそうです。でも、つやつや新鮮な
小ぶりの紫陽花がきれいに咲いていましたよ♪


P1020450 P1020457_2


せっかく来たのだから、とさらに500円払って奧庭へ。
花の季節だけ開放しているみたいです。菖蒲の方は見頃♪
菖蒲って、以外と大きいのですね〜。


P1020443 P1020432


花見を楽しんだ後は、前から一度行ってみたかった「喫茶ミンカ」へ。
入り口から、心くすぐられるかわいさheart04


P1020475_4 P1020476
P1020470 P1020473


母は自家製辛口ジンジャーエール、私は五味子茶。
ローズヒップのすっぱいすっぱいお茶に、干しあんずとハチミツで
甘さをプラスしていただきます♪ 今度はランチもしてみたいな〜。

近くに鎌倉駅行きのバス停があったので、乗り込んでらくちん移動。
二人ともさっきから飲み物ばかりで、いい加減お腹が空いていますので
駅に着いたら、そのままランチ場所へ直行しました。


P1020479 P1020484


雅姫さんの東京散歩本で気になっていた「なると屋+典座」
前回は混み混みで入れなかったけど、今日は既に2時過ぎだった
ので、すぐ入れて♪ ここは鎌倉で採れた野菜を食べさせてくれる
お店で、これは「6月の季節ごはん」

ごはんもお汁も、お野菜料理も、どれもとーっても美味しかった♪
こういうの、すごく好みですheart04また着たい!

お腹も満腹になり、この後Romi-Unie Confitureや4CUPS+DESSERTS
でお買い物をし、本日の鎌倉散歩は終了。紫陽花も見れたし
美味しいもの食べれたし、楽しかったです〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »