« eb・a・gos | トップページ | ポワラーヌの麻バック »

ブリザーブドフラワー教室

P1020336_2


お友達が通っているブリザードフラワーの教室に
私も連れて行ってもらいました。アナベルのリースなどいつも
自分流で作ったことはあったけど、ちゃんと先生に習うのは
初めてだったので、楽しみにしていました〜shine


P1020297 P1020313


作ってみたいアレンジの写真を持っていき、先生が
沢山の在庫の中からあれこれと集めてくれて♪

この大きなバラは「カブキ」という種類だそうで、丸っこく
大降りなので、一輪で1,000円くらいするそう。でも
とってもゴージャス〜heart04これは母にプレゼントしました。


P1020302 P1020341_3


もう一つは、草原っぽいのを作りたくて。
うさぎのしっぽのようなバニーテールがかわいい〜。
ごつごつのスカビオサが引き締め効果を発揮している感じ♪


P1020305 P1020309


ブルー系とパープル系のこのアレンジは、連れて行ってくれた
お友達の作品。とーってもシックでおしゃれ〜。さすがですshine

ブリザは花自体がとても高いので、お店でアレンジメントを買おうと
すると小さめのバラが2輪か3輪くらい入っているものでも
5,000円から7,000円してしまう・・・sweat01

だから自分で材料を調達して、アレンジできるようになればと思い
いつか習ってみたかったのです〜。お伴させてくれてありがとね〜heart04

|
|

« eb・a・gos | トップページ | ポワラーヌの麻バック »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/40166174

この記事へのトラックバック一覧です: ブリザーブドフラワー教室:

« eb・a・gos | トップページ | ポワラーヌの麻バック »