« しっとり桜・・・千鳥ヶ淵2011 | トップページ | お花見ランチ »

鎌倉桜散歩

P1010379_2


先週末の日曜日、母と姉と姪っ子と4人で鎌倉へ行ってきました。
段葛の桜は満開で、桜のトンネルになっている〜shine


P1010262 P1010228


姪っ子も一緒だったので、参道の出店が楽しいようで♪
ぶどう飴からりんご飴、銀杏屋さんに金平糖屋さんなど
まずは出店巡りからスタート。飴系が多いねsweat01


P1010230 P1010236
P1010232 P1010246


銀杏をつまみながら、桜見物。
すると桜の木に何やら動く物が・・・・?

なんとリス発見!「かわいい♪かわいい♪」なんて騒いでいたら
あっという間に、すごい人。人間に見物されながらも
そっちのけで桜の花を食べていました。蜜を吸っていたみたい♪


P1010294_2 P1010328


昼はお蕎麦を食べて、そのまま鎌倉駅の反対方面へ。
御成通りを2分ほど歩いたところにあるお花屋さんのカフェ
「flower + cafe Rakaposhi(ラカポシ)」でお茶しました。
ここで売っているお花はどれもとっても素敵なアレンジでheart04
姉もここで白いバラがメインのブーケを買っていたよ。
↑↑この上の写真2枚は小3の姪っ子が撮ったもの。なかなかの腕まえflair


P1010366_2 P1010371


桜も満開で、お花見日和の鎌倉でした。
鎌倉で買ったお土産をご紹介しちゃいます。

まずは、「krone-hus(クローネ・フス)」でこの二つ。
このシロクマ貯金箱は、フィンランドのノルディア銀行でノベルティ
として配られていたものを復刻したもので前から狙ってたの〜。
コーヒーメジャーハウスもネットで買おうか迷っていたもので
こちらで売っていたので一緒に購入。一つ一つ職人さんの手作りだよ。

小町通りの「社頭」でかわいい柄の和紙を選んでみました。
触り心地もいいんだな〜。


P1010374 P1010376


「豊島屋」の鳩ケシは、缶が欲しくて買ったのだけど
中には鳩サブレに激似の消しゴムが♪マグネットも買ったよ〜。


P1010382_2 P1010386


何故か、鎌倉名物ではない不二家にも寄り道して
ペコちゃんの缶も買いました。だってかわいくないですか〜heart04
「KIBIYAベーカリー」は5時過ぎに行ったので、すでにパンは売り切れで
ラムレーズンとくるみのパウンドケーキだけお土産に。


P1010359 P1010390


そして最後に「浅野屋」の軽井沢ブルーベリーと「シェ・かつ乃」の
たまごロール。これは帰り道の"上野駅のエキュート"で。
そうなんです。いつの間にかオープンしていました♪
震災があったりでひっそりとオープンしていたみたいだけど、オシャレな
お店もいっぱい入っているし、美味しそうなお店も目白押し♪


女4人の鎌倉散歩、楽しかったですshine

|
|

« しっとり桜・・・千鳥ヶ淵2011 | トップページ | お花見ランチ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/39585957

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉桜散歩:

« しっとり桜・・・千鳥ヶ淵2011 | トップページ | お花見ランチ »