« 計画停電 | トップページ | 鎌倉桜散歩 »

しっとり桜・・・千鳥ヶ淵2011

あの地震以来、毎日、小さな揺れは感じていたけど
だんだん回数も減っていたし、少し落ち着いてきたかしら・・・
なんて思っていたら、昨夜また大きな地震。

みんな大丈夫でしたか?
まだまだ気をつけないといけないですね。




今まで、美味しいもの、かわいいもの、素敵なところ、など
ただただそんなのほほーんな話題で更新していたブログだったので
こんな状況の中でなんだか更新できずにいましたが、色々考えた結果
またすこしづつアップしてみようと思っています。

もし良かったら、また見に来てね♪

ブログ再開第一弾は、「桜」です。
今日は、家を出るのを一時間早めて、出社前に九段下で降り
千鳥ヶ淵から半蔵門までの道のりをのんびりお花見散策してきたよheart04


P1010159_2


8〜9分咲きといったところでしょうか。
満開の木もあったけど、全体的に満開になるのは明日くらいかな。
それでも、十分きれいでしたー♪


P1010143 P1010146_2


桜祭りやライトアップも中止、そして朝早かったこともあって
静かな千鳥ヶ淵です。毎年、混み混みなので、なんだか少し寂しいけれど
しっとり桜もなかなかいいかも。


P1010176_2 P1010153


千鳥ヶ淵から半蔵門へ向かう緑道沿いの桜は、低い位置に
桜が見れるので、花びら一つ一つもじっくり見れてうれしー。

一昨年も去年もここでボートに乗ったけど、今年は乗れないかもなー。
ボートに乗りながら見上げる桜もとってもいいのよ。


P1010200 P1010198


半蔵門から国立劇場へ向かう道沿いにある「おかめ」。
ここの甘味処のおはぎは、とーっても美味しいのでおすすめ♪
頼んでからおかみさんが作ってくれるおはぎは、とっても大きくて
びっくりします。是非食べてみてheart02今日はお店の写真だけー。

そして国立劇場の玄関にある桜の木は、ピンクの色が
とっても濃いのです。だからここの桜が一番好きheart02


P1010188 P1010201


仕事前の小一時間、とっても素敵な時間を過ごせました♪
日本の桜は美しい。早く元気な日本になりますようにshine

|
|

« 計画停電 | トップページ | 鎌倉桜散歩 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/39384557

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり桜・・・千鳥ヶ淵2011:

« 計画停電 | トップページ | 鎌倉桜散歩 »