« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ペプシ&DEAN & DELUCA

1


自分でゲットするまで教えたくなかったけど・・・。
んんーーーー。我慢できない!こんなかわいいんだもの、
みんなも欲しいよね♪ってことで教えちゃう〜。

DEAN & DELUCAキッチンマグネット第2弾だよ〜shineshine

スイーツマニアックのアイシングクッキーまでマグネットになってる〜♪
3月上旬からとあるけど、すでに置いてあるお店もあるとか、ないとか。
スーパー行かなくっちゃっsweat01


3


スヌーピーもかわいいよ。チーズが欲しいかも。




そしてそして、全然変わるけど、最近私が気になって気になって
しかたがないもの。。。「ソラカラちゃん」

グッズ発売はいつになるのかしら〜。


4_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

アンティークボックスに寄せ植え

P1000361_2


50年代~70年代にオランダの農園でチェリーの収穫用の箱として
使われていたアンティークの木箱「オールド・チェリーボックス」に
春の球根を植えてみました♪


P1000364 P1000613


木箱の扱いに関しては前に失敗したこともあるので、慎重に。
木材が水分を吸ってしまわないように、内側に透明のビニールをひいて
から土を入れて寄せ植えしたのだけど・・・

ベランダで一日雨にさらされてしまった時があって、案の定、木箱が水を
吸いその後乾燥したことで木がそってしまい、さらに古いものなので釘など
も少し老朽化しているから、全体的に歪みが出てきてしまったの〜。


P1000366


急遽L型のフックと長い釘を買ってきて、一旦植えた物や土を全部出して
箱の補強作業開始sweat01やっぱり最初からやっておくべきだったな〜。
よく木箱に寄せ植えしているのを見るけど、皆さんどうしているのかな〜?

四方をL時で補強し、釘を入れ込んだので当分はこれでいけると思います。
っほ。一安心。
寄せ植え内容は、前にジンクボックスに植えていたものを、移しただけ
なのです。ジンクの方に植えたいものがあってね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

R-Sでハンバーガーランチ♪♪

P1000557


一ヶ月ぶりの「R-S」です。
サイドメニューがポテト以外にサラダかスープも選べるように
なっていて、少し変わっていましたよ〜。

旦那ちゃんはエッグバーガー、私はアールズでは初の
"フライフィッシュバーガー"を注文。和牛系バーガーが美味しいのは
もう分かっているので、ちょっと冒険してみたかったのです。


P1000554 P1000560


フィッシュバーガーも美味しかった〜。また他のも挑戦してみよ♪
コパンはここだとパンがもらえるのを知っているので自分から
どんどんお店に入ろうとするんだよ〜。


P1000561 P1000551


R-Sのオリジナルストラップ(手作り)も買ってきたよん。
別売りの頭文字のタグももちろんゲット〜♪一つ一つ形も色も
ごまの付き具合も違っていて、かわいいの〜heart04


P1000595 P1000605


帰りにはZopf(ツオップ)でパンを。今日は人も並ばずすぐに
お買い物できました。でも、3時過ぎだったので、欲しいのが
売れちゃっていたけれど・・・。これだけでも買えて満足満足♪


P1000584_2 P1000588

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガチャニクでデコニク♪

P1000461_2


"桜楠楓樺"で買ってあったガチャニクにひょろひょろっと根が
出てきたので、やっと寄せ植えできる〜。

本物のアンティークポットは高いので、ならば自分で、とジョイホンで
買ってきた鉢にアクリル絵の具で"汚れ"を入れてみました。
緑っぽくしたのは、コケ風です。少しはアンティークに見える?


P1000198_2 P1000338


ドライにしたアナベルを少しカットして、多肉と一緒に寄せ植え
してみたら、なんだかいい感じです。まずは一つ目の寄せ植え。


P1000445 P1000449_2



二つ目は、少し大きいサイズで、こちらにはドライの
秋色紫陽花を入れてみました。


P1000426 P1000434



同じ種類で作っているので、どうしても似た感じになって
しまいますが、こちらが三つ目。


P1000437 P1000436



四つ目には、アンティークのハットピンを挿してみたよ♪

四つとも、鉢に土は入れず、オアシスと水苔、モスを使って
いるので、軽いし、室内で飾るにも、管理がらくちんですね。


P1000458 P1000462_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コーヒーミル「diabolo」

P1000468


今朝、フランスから我が家にやってきたプジョーのコーヒーミル
「ディアボロ」です。

コーヒーミルを探してい時、この形や色に一目惚れしてしまい、それから
ずっと探していたの。ネットで探せば、いくつか出てくるけれど
どれもあまり状態が良くなくって・・・。

そんな時、オークションサイトで、フランスの蚤の市で見つけたという
このミルが出てきて、ちょっとがんばって落札しちゃいましたぁ♪


P1000470 P1000472


自動車で有名な"プジョー"だけど、もともとはコーヒーミルの方が
先で、これは1950年代に作られたから、もう60年も経っているんだね。

このディアボロはそんな古さを感じさせないほど状態がよくって
塗装がはがれない程度にクリーニングしたら、さらに綺麗になりました♪
ライオンマークも全体が残っています(剥がれちゃっているのが多い)。


P1000475_2 P1000476


中も少し掃除して早速豆を挽いてみました。最初の粉は念のため
捨てたけど、2回目からは、飲んでみます。
ごりごりごりごり、いい感じに回せます。心地よい感触〜shine

上のネジで粉の挽き具合も調節できます。私は中細挽きくらいに
設定して・・・。わ〜ぉ〜。出来てます出来てます♪


P1000480 P1000484


ツオップのカフェから持ち帰ってきたパンとチーズ。
ディアボロで挽いた豆で入れたコーヒー。うふふ♪大切にしますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RuheplatzZopfで昼ご飯♪

P1000403


今日は「RuheplatzZopf」ツオップ2Fのカフェでランチしてきたよ♪
予約が混み合っていて、1ヶ月待ちました・・・sweat01

混んでいると思っていたら、ちょうど入れ替わりの時間か?
こうして店内の写真を撮ることができちゃった。店内は山小屋風。
4人席が一つと2人席が2つ、8人くらい座れる大きな席と
あとはカウンター席(6人くらい並べる)というアットホームサイズ。
ダウンライトで落ち着いた雰囲気です。


P1000400 P1000406


この写真をとった後、ぞくぞくとお客様が入ってきて、あっという間に
全席、満席となりました〜。

今回は旦那ちゃんが、"若鶏のマスタードソースプレート"
プレートには、スープと山盛りパンが付いてくる♪
やっぱりパン屋さんだけに食べきれないほどのパンheart04


P1000410_2 P1000413_4


私は、"クロックマダム"にしました。大盛りサラダとスープ付き♪
チーズ、ハム、卵の組み合わせが美味しい一品でした〜。
右のデザートは、旦那ちゃんの珈琲セットに付いてきたブラウニー。

私は、別で"パンペルデュ" を注文したよ。
バゲットで作ってあるフレンチトーストで、キャラメレーゼしたバナナと
生クリームが添えてあるのだけど、これがとにかく美味しくって〜heart02
絶対、また食べる〜っっshineshine


P1000416_3 P1000419


帰りに1Fでパンを買おうと思ったけれど相変わらず長蛇の列で20人以上
並んでいたので、今日はカフェで食べきれなかったパンをお土産にもらって
きたし、とあきらめて帰ってきましたよ♪

来月の予約も入れてきちゃった〜♪すでに今から楽しみですheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デコカップケーキ♥

P1000379


いがらしろみさんの生クリームで作るカップケーキのレシピと
森ゆきこさんのアイシングクッキーのレシピをコラボさせて♪
デコカップケーキ、作ってみました〜。
春の訪れ♪草原にバンビとうさぎが遊びにきたよheart04


P1000377 P1000388


このカップケーキは、バターの変わりに脂肪分の高い生クリームを
使うのだけど、だからなのか、口当たりがさっぱりしています。

だ、け、ど・・・sweat01この草の部分。すごい色でしょ〜(^-^;
バタークリームで作ってあるので、もちろん美味しく食べれるの
だけどね・・・。

結局、旦那ちゃんも私も、上の部分だけ"ゴソっ"と脇によけて
別で泡立てておいた生クリームをのせて食べたのでしたsweat01


P1000389 P1000371


そうそうこのバンビちゃん、足が細くて型抜きがひと苦労だったけど
アイシングもなんとか上手くいってかわいく出来たと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MAUI STYLE♥♥♥

P1000329


ハワイで買ってきていたポテチが残ってたみたい〜。
もう食べちゃったと思っていたからうれし♪
この"マウイスタイル"のポテトチップス、ハワイに行くと必ず
帰りの手荷物のカバンに(割れないため)大量に買いだめしてきますheart04

ハワイからの通販もあるけど、送料が高すぎて・・・sweat01
あー、もうこの袋でおしまいですー。


P1000194 P1000195


そうそう、この間、旦那ちゃんが買ってきてくれたミスドの
チョイスがあまりにも面白くって、写真撮ってみたよ。

開けてびっくり、ぜーんぶ、ふわふわドーナツ系。
私が好きなオールドファッションとかのごわごわ系は一つもなく。
どーしてこのチョイス?!って聞いても、特に意識してなくて
食べたいのを選んだのだとか・・・。好みって面白いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダブルシックスでハンバーガー

P1000340


この間の連休、本当は益子までドライブして「山の食堂」に
久しぶりに行こうと計画してたのに〜。朝から雪・・・。

全然積もっていなかったけど、山の方の天気は分からないし
安全のためにやめておきました。で、予定を変更して行ったのは
「66(ダブルシックス)」柏のハンバーガー屋さんです。
R-Sに置いてあった"ハンバーガー雑誌"に出ていたお店で
家から近かったし、一度来てみたいと思っていたのですー♪


P1000346 P1000347


ハンバーガーはR-Sが一番だと思っていたのですが、こちらも
かなり本格派。お肉もジューシーで、ボリュームも凄いよ〜。
私のはベーコンチーズバーガーで、旦那ちゃんはオリジナルの
ダブルシックスバーガーだったと。

コーヒーもおかわりokで、コーヒー好きの私たちとして
こういうのもうれしい♪ また行こー♪


P1000348 P1000350


帰りに、かわいい猫ちゃん発見。そういえば、この間もここで誰かを
待っている感じだったの。寒いのに、飼い主さんお出かけかな?

すんごい慣れてて"なでてよ〜"って近づいてきたのでheart04
なでなでしたよ。お持ち帰りしたいくらいかわいかった。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ときどきくま作り

P1000317


ちくちくチクチク全部手縫いで仕上げてみました。
好きな作家さんのクマちゃんを眺めながら作ったので
少し似てるかも。っても、全然まだまだですけどsweat01


P1000307 P1000323


左の子は14センチ。右は黒耳スーティーで13センチくらい。

でも、型紙も自己流だから、思うようにいきません・・・。
ほんとはもう少し鼻に高さを出したいのになぁ。

ま〜、4体目にしては、良しとするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Zopfの朝ごぱん

P1000331

「Zopf」ツォップの朝ごはんがCASAで特集されてたわ〜♪
去年の年末号だけども。
あと、先々週?yahooのトップページでこんなリンクも♪♪
パン屋さんもカフェもますます混みますね〜。


朝も行ってみたいけど、だれか一緒に行ってくれる人募集〜flair
電車なら、北小金からバスに乗って行けます・・・。
めんどくさいのは覚悟でつきあってね♪


P1000336 P1000334_2


実はもうすぐ昼ランチに行く予定♪
でも、ランチで1ヶ月待ちでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スーザン・リーベの小物入れ

P1000291


久しぶりにモアモアでお買い物♪
「Susan Liebe (スーザン・リーベ)」さんのpearl boxを買いました。

久々のboxシリーズ。かわいいのが満載でした♪
私は大きなピンクボタンとスモーキーグレーのふたがかわいい
こちらをheart02


P1000287 P1000289


モアモアとはデンマークから北欧雑貨を通販してくれる素敵なお店。
アンティークものの食器なども充実しているし、今あちらで
活躍している作家さんものも多く扱っていて大好き。

注文してから1週間もたたずに、デンマークからかわいい
段ボールが到着〜。郵便局のスタンプでさえかわいいheart04

中には注文したboxの他にガーラントのおまけも付いてたよ♪


P1000302


前に買ったboxとの相性も考えて選んだのだけど
スーザン・リーベさんの作る陶器はどれも素敵でかわいくって
いつもほんとに迷っちゃって大変です♪
実は、色違いで"つばめ"ちゃんも狙っていますheart02



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の寄せ植え♪第2弾

P1000270


ジンクボックスに引き続き、こちらのブリキポットに寄せ植えshine
もちろんこちらにもコケを使って"プロカント風"にしてみたよ。


P1000276 P1000275


かわいい花が開きてきたムスカリちゃんや水仙と
新たに加えたヒヤシンスにスカビオサです。


P1000274 P1000278


ほんとはね、もうちょっと"くずし"たいのだけど・・・
なんかしっくりまとまってしまうねぇ〜。
そうこうしているうちに、頼んでいたアンティークの木箱が
届いたので、またまた寄せ植えしてみま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水仙とムスカリ

P1000256


ジンクボックスに寄せ植えした水仙とムスカリが少し余ったので
ガラスビンやジャムビンにいけてみたのだけど♪
なんだかとってもいい感じ〜shine


P1000237_2 P1000249_2


部屋の中で暖かいからか、つぼみがどんどん上を向いて
咲き出しています。かわいいよ〜。


P1000231 P1000266


一番上に敷き詰めている「モス(緑のコケ)」が
かわいさを引き立たせてくれているのね。コケ使えます!
ちなみに、このモス、一袋いっぱい入って1,300円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンティークジンクボックスに♪

P1000207_2


ジョイホンでアンティークの"ジンクボックス"を見つけたshine

これ前から欲しかったの〜。
アンティークだから5,000円もしたけど、ネットで見ても大体
このくらいのお値段だから妥当かと、即買いでした♪

春の気配〜♪球根系のお花がではじめましたね〜。
自由が丘の「ブリキのジョーロ」で買ったモス(みどりの半乾燥コケ)
を使って寄せ植え開始〜。


P1000203_2 P1000204


大好きなムスカリ、イベリス、水仙、クロッカスを植えました。
土の上にはモスを敷き詰めて、球根のお布団heart04

雅姫さんのお店のグリーンも、こんな感じの球根系の寄せ植えで
すっごくかわいかったので、マネしてみた〜。


P1000244 P1000243_2


クロッカスとムスカリはお花が咲くまで、もう少しかかりそう。
伸びてくるのも楽しみだな〜。咲いたらまたアップします♪

黒いクローバーも新しく買いましたshine


P1000241 P1000247


そうそう、ジョイホンはアンティーク雑貨が定期的に入荷している
から、たまにお宝に出会えるshineでも、売り物の植木が入って
いたりして以外と見つけにくいから、売り場をよーく見て探しだす。
それが、楽しかったりもする♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Hug o war

P1000158


月曜日、用事があり、母と自由が丘で待ち合わせ。
少し早めに行って、「クロス&クロス」をぶらり♪

大好きなリネンキッチンクロスがセールになっていたので
持っていない色を何色か購入。お会計を終えて帰ろうとしたら・・・
なんと雅姫さんに会っちゃいました♪いつもブログなど見ているけど
生で見てもやっぱり素敵。今思えば、握手してもらえば良かったな〜。

以前も、ハグオーワーのお店の方で見かけたことがあるけど
結構お店にいるんですねー♪


P1000155 P1000157_3


続いて「ハグオーワー」へ。
ここで、かわいいモヘアのストールと出会ってしまいましたぁheart02
どちらの色もかわいくって選びきれず、セールで30%オフだし、
と結局両方買っちゃった〜。レースが繊細でかわいい♪


P1000169_3 P1000164_3


自分用だけど、プレゼント用に包んでもらいました♪
ハグの箱はかわいいから500円かかるけど入れてもらったよ。
昔から自分のでも"プレゼント用"でお願いすることが多いのー。
中身知ってても、開ける時どきどきしてうれしさ倍増だから。

そして開けてびっくり、ローリエの葉っぱが入ってましたー。
かわいいshineやっぱりプレゼント用にして良かった♪


P1000175_2 P1000179_2


帰りに「パリ セヴェイユ」でパウンドケーキをお土産に。
ここのパウンドケーキ大好きですheart04

いちじくとラム酒、キャラメル、レモン、ドライフルーツなど
お酒がきいていて、しーっとり大人なお味なのだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »