« RuheplatzZopfで昼ご飯♪ | トップページ | ガチャニクでデコニク♪ »

コーヒーミル「diabolo」

P1000468


今朝、フランスから我が家にやってきたプジョーのコーヒーミル
「ディアボロ」です。

コーヒーミルを探してい時、この形や色に一目惚れしてしまい、それから
ずっと探していたの。ネットで探せば、いくつか出てくるけれど
どれもあまり状態が良くなくって・・・。

そんな時、オークションサイトで、フランスの蚤の市で見つけたという
このミルが出てきて、ちょっとがんばって落札しちゃいましたぁ♪


P1000470 P1000472


自動車で有名な"プジョー"だけど、もともとはコーヒーミルの方が
先で、これは1950年代に作られたから、もう60年も経っているんだね。

このディアボロはそんな古さを感じさせないほど状態がよくって
塗装がはがれない程度にクリーニングしたら、さらに綺麗になりました♪
ライオンマークも全体が残っています(剥がれちゃっているのが多い)。


P1000475_2 P1000476


中も少し掃除して早速豆を挽いてみました。最初の粉は念のため
捨てたけど、2回目からは、飲んでみます。
ごりごりごりごり、いい感じに回せます。心地よい感触〜shine

上のネジで粉の挽き具合も調節できます。私は中細挽きくらいに
設定して・・・。わ〜ぉ〜。出来てます出来てます♪


P1000480 P1000484


ツオップのカフェから持ち帰ってきたパンとチーズ。
ディアボロで挽いた豆で入れたコーヒー。うふふ♪大切にしますheart04

|
|

« RuheplatzZopfで昼ご飯♪ | トップページ | ガチャニクでデコニク♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/38957678

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーミル「diabolo」:

« RuheplatzZopfで昼ご飯♪ | トップページ | ガチャニクでデコニク♪ »