« お土産にZopfのパン | トップページ | 花束 »

SIGNATURE

P1000038_2


今日は旦那ちゃんと一緒にマンダリンオリエンタル東京の
「シグネチャー」へ行ってきたよ〜。ここは4年連続ミシュラン
1ツ星を取得したフレンチダイニングで、一度来てみたかったお店。

38Fからの眺めも素敵ですheart02


しっかり、ソファー席をリクエストしてまーす♪
大きなソファにゆったり座って、なんだかとってもリッチな気分。


P1000046 P1000062


せっかくだからスパークリングワインでも・・・と思ったけど
お酒が弱い二人なので、ここは格好付けずに、私は辛口ジンジャエール、
旦那ちゃんはフレッシュオレンジジュースで(笑)

ここのパン、どれも美味しかった♪どんどん食べるもんだから
どんどん持ってきてくれて、結局4種類くらい食べました。
この写真のパンが一番美味しかったよshine


P1000060 P1000061


ランチのコースは3種類あったので、せっかくだからと
二人で違うコースにしました。だから見た目も2倍楽しめて・・・♪


P1000066 P1000067


全写真、左が旦那ちゃんメニュー、右が私のメニューです。
私のメニューの方がどちらかというと軽めな感じで。

フランス料理って、ソースの存在が大きくなってしまいがち
だけど、ここのは、どのソースも程よく美味しくって、メインの素材が
とってもいかされていたと思う。。。なーんちってsweat01
(コメント、かっこつけてみました。ははcoldsweats01


P1000070 P1000078


↓↓↓メインディッシュは、旦那ちゃんがお肉、私がお魚です。
毎回運ばれてくるお料理が、どれもとっても芸術的で見るだけでも
とーっても楽しいのに、味もとっても"おいしゅうございましたheart02"


P1000081 P1000083


コース料理も一通り終わり「あー、お腹いーぱい♪」と話していたら・・・


shine私に???heart02
アニバーサリーケーキが運ばれてきたよ♪照れる、照れる・・・。


P1000089_2 P1000050_2


コースにも、もちろんデザートがついておりまして♪
旦那ちゃんはチョコ系、私はパイナップル系のデザートでした。


P1000093 P1000095_2


食後のコーヒーにはプティフールも付いてくるから、最後の最後で
甘いものオンパレードになります。でも旦那ちゃん、甘党だから
私の分のチョコまで食べてました。

私はマンダリンオリエンタルホテルオリジナルのハーブティーを
頼んだのだけど、これがとっても美味しかったよ〜。


P1000101_2 P1000105


景色がきれいな窓側席もいいけれど、ゆったりのんびり過ごしたいなら
こちらのソファー席が、断然おすすめです♪

もしかしたら3人でも座れちゃう?くらいの、この大きな柔らか
ソファーに、このふかふかなオシャレクッションが、リラックス
ムードを最高に醸し出してくれちゃいますheart02


P1000108 P1000045
※右は、お隣の"マンダリンバー"


旦那ちゃんに感謝です。
今日は素敵な時間をどうもありがとう♪

次回の食べ歩きはどこにする??

|
|

« お土産にZopfのパン | トップページ | 花束 »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/38623925

この記事へのトラックバック一覧です: SIGNATURE:

« お土産にZopfのパン | トップページ | 花束 »