« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

桜楠楓樺のガチャニク

P1000130


桜楠楓樺で久しぶりに"ガチャニク"を注文してみました♪
今回もとってもかわいい子達ばかりで、見ているだけで
癒される〜heart02


P1000131_2 P1000133


この海草のようなぷくぷく多肉も、別で注文。
10個入りを3セットと、その他単品で頼んだものが数種。

根が出てくるのをもう少しまってから寄せ植えです。
楽しみだな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ECHIREのマドレーヌ

P1000114


丸の内にあるエシレバターのお店「エシレ・メゾン デュ ブール」
へ行ってきました。ここのマドレーヌが食べたかったのー。

こんがり濃いめに焼き色が付いたフィナンシェとマドレーヌ。
美味しかった。けど??
一つ315円もするので、こちらの期待が高すぎたのか、なsweat01

でも、パッケージやロゴがかわいくってやっぱり好きですheart02


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花束

P1000023_2


花束ってうれしいです。
ありがと〜shine


P1000031 P1000033

小分けにしてアレンジしてみました。
他に、大きなユリもあるんだけど、部屋中ユリの香りheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SIGNATURE

P1000038_2


今日は旦那ちゃんと一緒にマンダリンオリエンタル東京の
「シグネチャー」へ行ってきたよ〜。ここは4年連続ミシュラン
1ツ星を取得したフレンチダイニングで、一度来てみたかったお店。

38Fからの眺めも素敵ですheart02


しっかり、ソファー席をリクエストしてまーす♪
大きなソファにゆったり座って、なんだかとってもリッチな気分。


P1000046 P1000062


せっかくだからスパークリングワインでも・・・と思ったけど
お酒が弱い二人なので、ここは格好付けずに、私は辛口ジンジャエール、
旦那ちゃんはフレッシュオレンジジュースで(笑)

ここのパン、どれも美味しかった♪どんどん食べるもんだから
どんどん持ってきてくれて、結局4種類くらい食べました。
この写真のパンが一番美味しかったよshine


P1000060 P1000061


ランチのコースは3種類あったので、せっかくだからと
二人で違うコースにしました。だから見た目も2倍楽しめて・・・♪


P1000066 P1000067


全写真、左が旦那ちゃんメニュー、右が私のメニューです。
私のメニューの方がどちらかというと軽めな感じで。

フランス料理って、ソースの存在が大きくなってしまいがち
だけど、ここのは、どのソースも程よく美味しくって、メインの素材が
とってもいかされていたと思う。。。なーんちってsweat01
(コメント、かっこつけてみました。ははcoldsweats01


P1000070 P1000078


↓↓↓メインディッシュは、旦那ちゃんがお肉、私がお魚です。
毎回運ばれてくるお料理が、どれもとっても芸術的で見るだけでも
とーっても楽しいのに、味もとっても"おいしゅうございましたheart02"


P1000081 P1000083


コース料理も一通り終わり「あー、お腹いーぱい♪」と話していたら・・・


shine私に???heart02
アニバーサリーケーキが運ばれてきたよ♪照れる、照れる・・・。


P1000089_2 P1000050_2


コースにも、もちろんデザートがついておりまして♪
旦那ちゃんはチョコ系、私はパイナップル系のデザートでした。


P1000093 P1000095_2


食後のコーヒーにはプティフールも付いてくるから、最後の最後で
甘いものオンパレードになります。でも旦那ちゃん、甘党だから
私の分のチョコまで食べてました。

私はマンダリンオリエンタルホテルオリジナルのハーブティーを
頼んだのだけど、これがとっても美味しかったよ〜。


P1000101_2 P1000105


景色がきれいな窓側席もいいけれど、ゆったりのんびり過ごしたいなら
こちらのソファー席が、断然おすすめです♪

もしかしたら3人でも座れちゃう?くらいの、この大きな柔らか
ソファーに、このふかふかなオシャレクッションが、リラックス
ムードを最高に醸し出してくれちゃいますheart02


P1000108 P1000045
※右は、お隣の"マンダリンバー"


旦那ちゃんに感謝です。
今日は素敵な時間をどうもありがとう♪

次回の食べ歩きはどこにする??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産にZopfのパン

Img_2323_2


この間の日曜日、お姉ちゃんと母に会う用事があり
その時に、是非「Zopf」のパンを食べてもらいたいと思って
土曜日にZopfに行き、色々買ってきました〜。

本当は総菜パンや甘いデニッシュ系を食べてもらいたいのだけど
総菜系、デニッシュ系はその日のうちにサクサクの状態で食べて
もらわないと、あの美味しさが伝わらないから。

だから、チョコマーブル食パンとかお豆パンとかにしました。


Img_2313 Img_2318


早速、感想を聞いたのだけど「すごーく美味しい〜」って
言ってもらえたよ♪よかった〜。


本当はね、この下の写真の「生クリーム食パン」を買って
いきたかったのだけど、土曜日はすでに売り切れで・・・。
また次回ね〜。


Img_2311_2

★軽〜くトーストして食べたのだけど、すーっごいサクッと
していてやわらかふんわふわでした。おすすめの一品です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレミアムあまおうのロールケーキ♪

P1000007pola


ローソンのプレミアムシリーズは大好きで♪
コンビニに新商品が出るとついつい買ってしまう〜。

こちら「プレミアムあまおうのロールケーキ」みなさん食べたー?


P1000009pola


会社近くのローソンで買って、会社のみんなと食べたのだけど
パッケージの写真を裏切らない中身で、味も期待通り〜♪

旦那ちゃんにも食べさせたくって、今日仕事の帰りに地元の
ローソンに寄ってみたけど売り切れでしたん・・・ sweat01


そしたら何だか、ものすごーくいちごのケーキが食べたく
なっちゃって・・・
プリンがおいしいパステルで、いちごショート買っちゃった♪
これも、もちろんおいちかったぁheart02


P1000013


いちごと生クリームってどうしてこんなにベストマッチなの〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コパンと散歩♪

Img_2267


今日も空は快晴。青々と晴れていたので、Zopf (ツオップ)のパンを
買ってから、公園へ行くことに♪

今日のZopfは、以外と空いていて並ばずにお店に入れた〜。
早速、公園に移動して・・・
コパンは久しぶりの芝生に喜んでいるみたい。
うさぎのように飛び跳ねてますよ。↓↓ぴよ〜ん♪ぴよ〜ん♪


Img_2245 Img_2249


梅もちらほらと咲き始めたものが♪
うっすら、いい香りがしましたー。春の気配だね・・・heart02


Img_2273_2 Img_2282_3


コパンは、Zopfのパンが欲しくって、必死です。
催促してから、即座にお座りしています。後ろ姿がかわゆいheart04


Img_2239 Img_2240


公園のベンチで食べたのは、たまごサンドと、カレーパン、
コーンマヨネーズだよ。カレーパンはいつも売り切れで、なかなか
焼き上がりのタイミングが合わなかったのだけど、今日はちょうど
あったので、初めて買ってみたの。周りがさっくさくで美味しー♪
絶対、また買う〜!


Img_2217 Img_2285


あとはいつも買うあんぱん系。ごまあんぱんが美味しいので
おすすめ〜。デニッシュのクリームサンドもおいしいのだよ♪
半分に割るとこんな感じで、生クリームとカスタードがぎっしり
入っています。これもリピ中なのです。


Img_2289_2 Img_2299


初挑戦の"生クリーム食パン" 生クリームを練り込んである
とのことで、トーストして食べるとheart02heart02だとか・・・。
楽しみー。

最近、Zopfにハマってしまっていて、ネタがZopfばかりで
すんません・・・。だって、おいしんだもん。

日陰はじっとしていると寒いけど、お日様浴びるとぽかぽかして
気持ちのよいお散歩日和でしたん。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日のベランダ♪

Img_2149


脇目から子供たちがにょきにょきなので、単独で植えてみた。
ふち周りがうっすらピンクでかわいこちゃんheart04


Img_2146 Img_2168_3


トマト缶にごちゃごちゃ寄せ植えしてみました。
アルミ缶の方は、サボテンやとげ系の多肉?を入れたりして
すこしワイルドな感じに。なんだかこういうのも好きー。


Img_2142_2 Img_2186


↓↓↓猛暑の夏ごろ植えたセダムは、現在こんな。
もりもりに育っています。自由すぎる感じがいい味だしてるでしょ〜。


Img_2189_2


日が少なかったころに伸びきってしまったので、今、日光を
たーくさん浴びさせてます。もう少し葉が膨らんで元気になって
きたら、刈り込んでみて、増やしてみようかなー。


Img_2196 Img_2203


赤いバターウォーマーも復活させてみました。
アンティークのバターウォーマーは高いけど、他の色も欲しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビッグアイランドキャンディースのクッキー

P1010962


ロイヤルハワイアンホテルとBIC(ビッグアイランドキャンディース)
のコラボ「アイランドクッキー」です〜♪

BICのクッキーはオアフではDFSでしか買えず、しかもチョココーティング
のは売っていないのだけど、ピンクホテルではこのコラボクッキーが
買えちゃうのだよ〜。

やっぱりチョコがけが美味しい♪ピンクのグアバクッキーも
風味がトロピカルでハワイを思い出す〜。


P1010960 P1020020


右のショートケーキは少し前に作ったもの。
最後の最後のデコレーションで、やっぱりいつもの癖。
集中力が一気に薄れ、きれいじゃない・・・。

だから、カットした部分をちょこっとだけ、載せときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベランダ寒いから・・・

Img_2098


ジョイホンで買ってきた多肉ちゃんたち。
結構買っちゃいました〜♪色が綺麗なのもたくさんあってうれしい。
右の写真の600円パックもたーくさん入ってお買い得だよー。


Img_2079_2 Img_2082_3


ベランダは寒いから、家の中に土やら鉢やらを持ち込んで寄せ植え作業。
ぬくぬくしながら、楽しく寄せ植え♪
でも出来上がったら、写真はベランダで・・・。
寒い、寒い・・・。
急いで撮ったから、ぼけてるのもあるけどね、あしからず。


Img_2105 Img_2088


早速、キレイ系の色を組み合わせて寄せ植えしてみたよ。
一つは、さび缶に、もう一つは、ハチミツパックを利用して
みましたが、どうかしら・・・?


まだまだ寄せ植え作ったので、また今度アップしますね〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぷりっぷりな多肉ちゃん♪

Img_1957_4


ひっさびさの多肉ネタです。ちゃんと、生きてますよ〜(笑)
夏の厳しい時期をなんとか生き残った子たちが、むくむくと
成長し、今ではとっても元気になっています♪

新しく葉を増やし、少しづつではありますが背を伸ばし、
新芽も色が綺麗で、かわいいね♪


Img_2033 Img_2034_3


葉もぷりっぷりして、とーっても元気だよ。
このところ、天気が続いていたし、温度は寒いけど
日中は日が当たると暖かく、我が家のベランダ、いい感じ♪


Img_2045_5 Img_2036_3


ベランダもちょっと配置換えなどして、多肉も整理。
のびのびーになったものは、ちょっきんしたので、また
寄せ植えしようと計画中だよ〜。


Img_1971_5 Img_1976_5


増やしたかったプレビフォリウムも、ほら、こんなに
もっさもっさ〜♪ちょっと徒長ぎみではあるけども・・・
横に広がって増えてくれて、うれしー♪


Img_2029_2 Img_1966


↓↓↓ 始めは、こじんまりと寄せ植えていたセダム達も
今では、こんな感じで、自由奔放に咲き乱れています♪
いいのよ〜、いいのよ〜、もっと自由に咲いてちょうだい〜。


Img_2063_3


ベランダの多肉ちゃん達が、あまりにも元気なので
また増やしたくなり、今日は、旦那ちゃんを誘い、コパンを
連れて、久しぶりのジョイホンへ♪

またまたたーくさん仕入れてきたので、寄せ植え再開します〜♪
また、出来上がったらアップしますね〜。


Img_1980_10 Img_2077_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Welcome Baby♥

Img_1872_5


いとこのお家にかわいいベビーが誕生しまして、
そのお披露目会があり参加してきました。
ベビーちゃん、それはそれはかわいくってshine
まつげも長くて、くっきり二重の美人さんです。
むっちむちで柔らかくって、どうして赤ちゃんてあんなに
かわいいの・・・・?heart04heart04


Img_1862 Img_1866


お料理などはお店が、他のものは企画者側の手作りで、
色々企画してみんなが参加型のお披露目会だったので
とーっても心に残るアットホームな雰囲気の会でした。

一通りのお料理のコースのあとに出てきたサプライズケーキは
出産したママへ♪このケーキ、すんごく美味しかった〜。
 

Img_1926 Img_1934


私は、ウェルカムボードとお土産用のクッキーを作ったの
だけど、練習の甲斐あって少しだけ上達しました♪
みんなに喜んでもらえて一安心shine


Img_1822_2 Img_1837_2_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたR-Sへ♪

Img_1804_2


今年初のR-Sへ行ってきたよ〜。
っというか、最近ネットの調子が悪くって・・・sweat01
なかなかブログをアップすることが出来ず、このR-Sネタも
少し前のなんだけどね。

旦那ちゃんは、ダブルチーズバーガー。
こちら、チーズがダブルなのかと思いきや、お肉もダブルで
かなりのボリュームだったみたい。


Img_1792 Img_1814


私は、またまた定番バーガーです。このね、タルタルとサルサソースが
極うまなのですよ〜。ほんと、世界一美味しいと思う♪


Img_1794 Img_1789


甘い物が好きな旦那ちゃん、ドリンクメニューの中から
"バナナシェイク"を頼んでた・・・。好きね・・・。


Img_1783 Img_1839


帰りに、お決まりコースで「ツオップ(Zopf)」に寄ろうと
思ったら、なんと!! お店の前に長蛇の列!!
たぶん50人くらい並んでた思う〜。いつも並ぶけど、こんなに
凄いの初めて見たsweat01 三連休の中日だったからかな〜。

さすがに、並べないよね、とあきらめ、帰りに
地元の産地直売所に寄ったら、そこでツオップのパン見つけ
ちゃった〜♪種類は少ないけど、並ばずに帰るなんてうれしshine

ごまあんぱん♪おいちーーーーheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おせちざんまい〜♪

Img_1648_2


だ〜い好きなおせち料理heart04
たくさん食べました〜。

今年の元旦は旦那ちゃんと二人だったので、
家でこじんまりとしたおせちを用意しました。

Img_1660 Img_1685


伊達巻きよりも錦たまごが大好きで〜、必ず買うよ。
旦那ちゃんはかまぼこ好きだから、紅白で♪

母に教えてもらったレシピで作った"おなます"も大成功〜。
昆布巻きは、豚のロース肉を巻いて作ってみました。
とーっても美味しく出来て、普段でも食べたい一品となりましたよ。


Img_1673 Img_1690


旦那ちゃん、お雑煮大好きで、お正月でなくても
食べることが多いのだけど、この日はおかわりして、お餅を
計6個も食べてくれました。すごいすごい。





そして、二日目は姉のところへ。
母が作ったお煮染めは、やっぱりとっても美味しくって♪
すべてのお野菜をそれぞれ別で煮ていて、手がこんでいます。
しいたけなんて、絶品〜heart04でした。


Img_1698 Img_1719_2


やっぱり同じ母の子だから、姉家族のうちのおせちも
ほぼ私が作ったものと同じで面白いね〜なんて話しました。
でも「創味の白だし」で作ってくれたお雑煮がすーっごく美味しくって♪
なので、私も「創味」を使ってみようと思います〜。


Img_1717 Img_1710


3日目は、旦那ちゃんも加わり、またまたおせち♪
おせち大好きだから全然平気です。うれしいくらいheart02

この日は、たらば蟹もでてきたよ〜♪わ〜ぁあ、おおきい〜shine
美味しい物をた〜っくさん食べたお正月でした。


Img_1731 Img_1733


あー、ダイエット・・・しなきゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »