« 緑寿庵清水の金平糖 | トップページ | パズルのアイシングクッキー♪ »

忘年会

P1020165_2


今年は28日が仕事納め。忘年会は某ホテルのスカイラウンジでした。
ビュッフェスタイルの素敵なレストランです。

レストラン自体がグルグル360度ゆっくりと開店していて
東京の夜景がずずずいーーーと見渡せます♪


P1020143 P1020141


前菜からメインまで、選びきれないくらいの品数で見ているだけで
ワクワク。お寿司もその場で希望のネタで握ってくれるの。
もつ鍋までありました〜shine


P1020148 P1020146_3


天ぷらも好きなものを言うとその場で揚げてくれる。
私は、海老と白魚、しいたけなどを♪


P1020151 P1020153


鉄板焼きでは、さんかくという部位を焼いてもらって、
魚介コーナーでは海老、ホタテなどなど♪ 
ん〜んheart04 色々調理してあるものより、こんな感じの
シンプルに焼いただけのものが、やっぱり一番美味しいかも〜。


P1020155_2 P1020161_2


そして事件は起きました・・・・。
ウェイトレスさんが、テーブルの空いたお皿を下げる時、
お皿にタプタプに残っていたサラダのドレッシングが・・・。
私のカメラの上にじゃぼ〜、っとかかってしまったのですsweat01

急いで拭いたけど、ちょうどダイヤルやオンオフにスイッチの所
だったので、中に入ってしまって、なかなか拭ききれず・・・。
しょぼぼーん。


P1020160 P1020129_2


でも、さすがホテル。
その後、チーフやマネージャーまで出てきて、低調に低調に
お詫びされ、その語のケアもしてくださる、とのこと。


気を取り直し、テンションを上げるため?デザートコーナーへ♪
この中ではメロンのショートケーキがすっごい美味しかった〜。
まさか1Fの「SATSUKI 」の???な、わけ無いか・・・。

カメラは起動でき、ちゃんと撮れました。


P1020132 P1020165_6


そんなこんなで、せっかくの忘年会が私のカメラのせいで
なんだかドタバタ(食事中に3回も詫びに来られて、など)な
感じになってしまって、会社の方々にも迷惑かけましたー。

私も、置いた場所など、注意が足りなかったと反省ですsweat02
被害者のGF1は早速、本日、クリーニング&点検にだされましたー。

なので、店名は伏せますが、ホテルのサービスの凄さを
改めて感じたお食事会なのでしたcoldsweats01 

|
|

« 緑寿庵清水の金平糖 | トップページ | パズルのアイシングクッキー♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/38269912

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 緑寿庵清水の金平糖 | トップページ | パズルのアイシングクッキー♪ »