« VIRONと表参道のイルミネーション | トップページ | ジャンクショー2010冬行ってきたぁ♪ »

お正月の準備♪

P1020036_2


お正月は毎年実家に戻っていたけど、今年はもう自分の実家と呼べる
場所はなくって(母は姉夫婦宅で同居になったので)、旦那ちゃんの
実家へ行くのも、元旦以降になるだろうから、今年の一日は2人。


ということで、2人用に新しく器が欲しくって見てきたよ。
我が家はどちらかというと、作家さんの土っぽい器が多いので、
今回は有田焼や波佐見焼きの器を探しに・・・・。


P1020024 P1020026


それで見つけたのがこちら「鳥獣戯画」の中皿と小鉢。
鳥獣戯画は好きだったんだけど、"高山寺"と入っているものが
多くって。書いてない物が欲しかったので見つけて即買いでした。


P1020035 P1020031


漆塗りのお重は、この絵柄とサイズが気に入っちゃったheart04
小さめだけど、2人だったらこれくらいでも大丈夫だと思う。

すべて『私の部屋』で見つけましたよ。
あとは、お雑煮用の大きめのフタ付きお椀が欲しい。
小さいのはあるんだけどね、お餅3つはいれたいもんねーheart02

|
|

« VIRONと表参道のイルミネーション | トップページ | ジャンクショー2010冬行ってきたぁ♪ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/38182298

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備♪:

« VIRONと表参道のイルミネーション | トップページ | ジャンクショー2010冬行ってきたぁ♪ »