« お正月の準備♪ | トップページ | 黒ねこ事務所のねこ »

ジャンクショー2010冬行ってきたぁ♪

P1020066
★今回の戦利品 合計9,900円なりー。


今年最後のジャンクショー、行ってきました〜♪
場所は九段下、東京科学技術館です。


P1020037 P1020039


東京科学技術館が会場の時は、大きな部屋が3部屋くらいに
分かれていて、ところ狭しとお店が出ています。

フランスのアンティーク、アメリカのアンティーク
和物のアンティークなどなどかわいい昔のものがいーっぱいheart04


P1020040 P1020041
P1020044 P1020046


今年は、ヴィンテージのパッチワークキルトカバーを探していたけど
かわいいなと思った物は2万とかして・・・断念。
アンティークの木箱も探していたけど、それより大物の
「プリンタートレイ」を見つけてしまったので、今回は予定変更♪


P1020047 P1020048
P1020049 P1020052


毎回出店しているお気に入りのお店は大体決まってきていて、
最初は全てのお店をチェック、2周目は気になったお店をチェック、
3周目はお気に入りのお店を入念に、という感じで回っています。

でも、"コレ!"って物は、後回しにしないで「即買い」しよう。
後から行っても、売れてしまっていることが多いです。


P1020062 P1020084_2


ゲットしてきたものはこの「プリンタートレイ」
これは活版印刷の時代に組み合わせる活字を入れる引き出しだった
ものだよ。状態もよく綺麗で5,600円を5,000円に値切って♪
アンティークの「ヨーヨーキルト」は500円。

イギリスの「アルミジェリーモールド」は1,000円で上に乗った
木製の「糸」は一つ300円を200円にしてくれた〜♪


P1020078_2 P1020080


この「スパイスボトル」は1本1,080円を2本で2,000円に
してもらったよ〜。眼鏡のおじさんとこです(笑)

このプリントは、切手のデザインを張り合わせたもので
額に入れて飾ったらかわいいかなーと思い購入。
1枚3,000円だったのを、なんと2枚で1,000円・・・??
あれ?定価の付け方おかしくない? そんなのもありなジャンクショー♪


P1020110 P1020111
P1020113 P1020086


今回もいい買い物が出来ました。ガラスものは買わず、
今までに無い大物のゲットで何だか新鮮♪

こんな風に"またのさんのベアちゃん"を住ませてみたheart04



|
|

« お正月の準備♪ | トップページ | 黒ねこ事務所のねこ »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/38231961

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクショー2010冬行ってきたぁ♪:

« お正月の準備♪ | トップページ | 黒ねこ事務所のねこ »