« 益子陶器市2010年秋〜♪ | トップページ | 紅葉散歩。 »

益子陶器市2010年秋〜戦利品♪

さてさて、益子で買ってきた器たちはこちらです♪
ほとんど毎回買っている同じ作家さんものですが、今回は
初めての作家さんのものもあるよ。





まずは見目広場から。ここでは「伊藤亜木」さんのガラスを。
青みがかったガラスが素敵です。お値打ち品の箱から
気に入ったのが見つかりました。

P1000704 P1000707

*ブルー 1,500円
*透明 1,500円





そして同じ見目にある「石川若彦」さん。ここのお皿、前に
割れちゃって欲しいなって思っていたのだけど、お値打ち品は
いつも初日に売れてしまい、普段は高いのでなかなか買えないで
いたのです。今回は初日だったからまだまだいっぱいあった♪
 
P1000716 P1000719

*丸皿1,000円(定価3,500円)×2枚
*デミタスカップ500円×2枚





これは「吉田麻衣子」さんの小さな花瓶。
前回買った時には作者さんの名前が分からずにいたけど
今回はしっかり聞いてきたよ。白いのと黒いフタ付きを
買いました。前回の茶色のも一緒に並べてみた♪いい感じ。
吉田さんのこの花瓶は、いつも色んなデザインのものがあって
すごーく迷ってしまいます。どれもかわいいんだもーん♪

P1000708 P1000712
P1000714 P1000713

*白いの 1,800円
*黒いの 1,800円





これは、遺跡広場で見つけた初めての作家さんで「山野辺彩」さん
の器です。カラフルなレースや刺繍のようなカップがいっぱい
あったのに、何故かこの地味目なカップをチョイス。
でもこれも北欧風でかわいいでしょ。デコボコもかわいいshine

P1000698 P1000701
P1000702 P1000699

*鳥のミニ皿 1,200円
*デコボコカップ 500円×2(お値打ち価格)





今年はまだまだいっぱい有りました「伊藤聡信」さんの器。
黄色とピンクの花絵がかわいいね〜。

P1000723 P1000726

*カップ 1,500円×2
普段は倍くらいするから、かなりのお値打ち♪





大好きな作家さん「折居ゆかさん」のもの。
家に同じ形の大きいサイズがあったので、並べてみました。
今回のは木のフタ付きだね。ゆかさん、作品をスターネット
と千鳥に置くことになったそうですよshineすごい!

P1000733 P1000734

*フタ付き入れ物 1,000円(定価1,500円)





益子焼きに行き始めた当初から大好きな「岡田吉真さん」
の器。今回はこちらの深いどんぶりを♪うどんやラーメン
が美味しくいただけそうです。他のはすべてお土産に。

P1000728 P1000731

*深い鉢 1,000円×2つ
 




スターネットでは、このオーガニックブレンドの珈琲豆を♪
これは、前に買ってお家で飲んだら“他の豆と明らかに違う!”
“美味しい!”って思った豆で、旦那ちゃんも私も、この
豆のファンになってしまったのです。

P1000741 P1000737

*スターネットのオーガニック珈琲豆100g 630円×3袋


今回は新しい作家さんにも巡り会えて、ますます
次回が楽しみになってしまいましたー。あー、食器の
整理しないとな・・・・sweat02

|
|

« 益子陶器市2010年秋〜♪ | トップページ | 紅葉散歩。 »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37526680

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市2010年秋〜戦利品♪:

« 益子陶器市2010年秋〜♪ | トップページ | 紅葉散歩。 »