« かわいい缶 | トップページ | 益子陶器市2010年秋〜戦利品♪ »

益子陶器市2010年秋〜♪

益子陶器市に行くようになって10年あまり。

今年も行ってきましたよ〜♪秋の益子陶器市。
春の陶器市が終わったその日から、もう秋の陶器市を
心待ちにしていた私ですsweat01


今年は、連休ではなく、今日だけが祝日だったし初日は混んでいる
だろうと予想はしていたけど、朝早起きして行ってきました〜。

6時30分には家を出たので、8時30分には益子に着いて
駐車場も並ばず、すすすいーーーっと止められ出だし好調♪


P1000653 P1000655


うすーく青みがかったガラスが素敵な「伊藤亜木」さんのブース。
初日の朝市だから、お値打ち品がまだまだいっぱいある〜♪
こんなたくさんから選んだの初めてかも♪


P1000656 P1000657


「吉村和美」さんのブースは相変わらずもの凄い人気で。
9時ころ行ったのに、既に2つくらいしか残っておらず、
テントの周りにぐるりとお会計を待つ人の列が・・・。
毎度、手に取ってみることさえできませんsweat02


そのまま、好きな作家さんのブースを覗きながら、一番端の
「cafeナオイ」で珈琲タイム♪この頃には、駐車場に入ろうと
道が渋滞してきて、人もぞろぞろと沢山になってきましたぁ〜。


P1000658 P1000665
P1000668 P1000670


その後は、陶芸メッセ益子の脇にある遺跡広場へ。
ここは、すこーしだけ静かに見れます。ここで、とってもかわいい
作家さんのブースを発見!興奮して、いっぱい写真撮っちゃった。


P1000672 P1000673
P1000675 P1000676_2


綺麗な色合いの刺繍のような?レースのような?器です。
どれもかわいすぎて、選べず、結局ココでは地味目なものを
いくつか買ってきました。どして??


この遺跡広場には「伊藤聡信」さんのブースも出ていて
もちろん、こちらでも選んできましたよ〜♪
初日の午前中だったので、まだまだいっぱいある〜。


P1000677 P1000678


その後、手打ち蕎麦を食べてお腹を満たしまたまた散策。
いつもの作家さんブースを回り益子は12時過ぎには出発。

 
P1000679 P1000682


帰りに、スターネットに寄って、珈琲豆を買ったよ。
前に買ったオーガニックの豆がとっても美味しくって
また絶対買おうと決めていたのです〜。

途中、笠間陶器市も覗いてみようと思ったのだけど
駐車場が混み混みだったので、今回は我慢しました。


P1000689 P1000691


あー、今回の陶器市もすっごく楽しかった〜。
もうすでに、また行きたい病になってます・・・・。
「あれ、やっぱり買ってくればよかったな〜」とか。

益子陶器市2010春の様子
2010春の戦利品
2009秋の戦利品
益子陶器市2009春の様子
2009春の戦利品
益子陶器市2008秋の様子
2008秋の戦利品
2008春の戦利品

|
|

« かわいい缶 | トップページ | 益子陶器市2010年秋〜戦利品♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37517069

この記事へのトラックバック一覧です: 益子陶器市2010年秋〜♪:

« かわいい缶 | トップページ | 益子陶器市2010年秋〜戦利品♪ »