« 栗しごと♪第2弾 | トップページ | 秋の京都・・・一日目♪♪ »

秋の京都・・・一日目♪

ただいまですー。
ぎっくり爆弾を抱えつつ、そろりそろりと京都へ行ってきました。

行きたくて行きたくてうずうずしていたところに
「ジャパンテディベアフェスティバル2010 in 京都」
のお知らせ・・・。こりゃ行くしかないでしょ。

結婚1周年記念だし、旦那ちゃんもお休み取れることになり
旦那ちゃんと、初の新幹線の旅となりましたー♪

着いたら一番に行きたいお店があったので、私は
電車の中でのお弁当はなしにしましたー。ぺこぺこな
お腹で食べたかったからねー。

旦那ちゃんは鶏づくし弁当を♪
さー、東京駅を出発して、いざ京都へーーーーdash


Img_1010 Img_1013_2


2時間30分ほどで着きましたー。2年ぶり?に京都上陸♪

フェスがスタートするまであまり時間がなかったので
駅前からタクシーに乗って、寺町商店街までGO〜!!

京都駅から、約1000円で行けましたよ。
「スマート珈琲」雰囲気のある外観。
入る前から、そそられる〜♪


Img_1016 Img_1017


ホット珈琲にカフェオレ、パンケーキとフレンチトーストを注文。
きました、きましたー♪


Img_1019 Img_1024


わー、見て見て、この厚み〜。
旦那ちゃんも私も意見が一致。
断然、フレンチトーストが美味しかったよ。

ふんわふんわで、ジューシーで♪あー、また食べたい・・・。


Img_1032 Img_1034


そしてお次は、錦市場までテクテク。
腰が痛いはずなのに、なんか元気でてきてねー。

あー、このカラフルなアーケード。好きだー。
美味しそうなおばんざい、お惣菜がずらりと並んで♪


Img_1052 Img_1050


今回の京都では、ぜひ「有次」のペティナイフを
と思っていたので、早速、包丁選び。

まだ朝だったのに、店内は混み混み(写真は、空いてきた時)
少したったら落ち着いてきましたが、やっぱり人気でしたよー。

90種類もある包丁の中から私は“特製ペティナイフ 大 15センチ”
をチョイス。しっかり、名前を彫り込んでもらいましたー。

名前の彫り込みは無料です。


Img_1046_2 Img_1047_2


使い勝手がいいこのペティナイフさえあれば♪
買ってきた品はこちら。大切に使います。


Img_1312 Img_1322


京都の旅はつづく・・・・・


|
|

« 栗しごと♪第2弾 | トップページ | 秋の京都・・・一日目♪♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37183995

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都・・・一日目♪:

« 栗しごと♪第2弾 | トップページ | 秋の京都・・・一日目♪♪ »