« 秋の京都・・・一日目♪♪♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・二日目♪ »

秋の京都・・・一日目♪♪♪♪♪

ランチの後は、清水寺に向かう産寧坂の角にある
七味家さんへ。

京都に来るときはだいたい寄って買っているので
七味家さんの清水焼き七味入れが4〜5個あります。
もうこうなったらコレクションだねー。

ここで、姉夫婦にもお土産を買い、産寧坂、二年坂、ねねの道
へとお買い物をしながらお散歩〜。


Img_1134 Img_1140


確かお腹はいっぱいのはず・・・・・。
でも、せっかくだから食べたいよー、とねだり
「洛匠」さんに寄りました♪

結局旦那ちゃんもがっつり“クリームあんみつ”を。


Img_1138 Img_1146


私はもちろん“草わらびもち”だよ。好き好きこれ好き。
たまーに、関東のデパートの催事でも買うことあるけど
わらび餅はやっぱり作りたてが一番だもんー。


Img_1149 Img_1156


さーて、かなりお腹がいっぱいだし、腰も痛くなってきたし
ここで一旦ホテルに帰ることにしました。

この子がベアフェスでゲットのワン子さん。
ホテルで2時間ほどグースカお昼寝してー。。。。。。。


Img_1176 Img_1182


夜のお散歩へ出かけましょう。
ホテルが祇園の近くだったので、花見小路をぶらぶら。
舞子さん、居ないねー。

今度は祇園白川の方までぶらぶら。
こちらもお茶屋さんがあるから舞子さん居るかなー
と思ったけど、こちらもで見れず。

舞子さんもこの時間はもうお座敷に入ってしまっているのでしょう。
今回の京都では、全然みれませんでしたー。


Img_1184 Img_1186


祇園から鴨川を渡り、鴨川と木屋町通の間にある先斗町へ。

今回の京都では旦那ちゃんのために“ラーメン”を食べようと
計画していたので探すも・・・・
先斗町ではやっぱり無理じゃなーい?とあきらめかけた時、
どんずまりで「宝屋」発見!


Img_1191 Img_1193


京都でラーメン食べるのも初めてですが、
麺は博多風、味もおいしゅうございましたheart04

今日は一日食べ続けていたので、このくらいがちょうどで
お腹も満足♪よく遊んだ一日でしたー。

京都の旅は二日目につづく・・・・・


|
|

« 秋の京都・・・一日目♪♪♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・二日目♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37186231

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都・・・一日目♪♪♪♪♪:

« 秋の京都・・・一日目♪♪♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・二日目♪ »