« 秋の京都・・・二日目♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・お土産♪ »

秋の京都・・・二日目♪♪♪

嵐電で四条大宮まで行き、バスに乗り換えまたまた錦市場へ。
昨日は急ぎ足だったからもう一度ゆっくり見てみようということに♪

日曜でお休みのお店も多かったけど、割烹料理などで
使う飾り素材などをお土産に買ったりしながらテクテク♪

美味しそうな出し巻き卵発見〜!うなぎ巻きだって〜。
私のは熱々で美味しかったのだけど、旦那ちゃんのは冷めていた
とかで、私ほどの感激はなかったよう。すごうまだったのに。


Img_1257 Img_1260_2


今回は行く予定がなかった「ソワレ」だけど最後の最後に
近くまで行ったので入ったよ♪
このノスタルジックで怪しい雰囲気は、このブルーの光が
醸し出してるよねー。もちろん、私はゼリーポンチ。


Img_1263_2 Img_1270
Img_1272 Img_1269_2


そろそろ、京都駅へいきましょかー。
京都タワーも京都駅もカメラ映えするね。余韻に浸る。


Img_1276 Img_1277


あー。いよいよ京都も最後なんだなー、と思いながら
お土産売り場を散策、散策。

伊勢丹の地下では、京都の老舗割烹のお弁当が売られていて
もう売れきれのお弁当も多数。それぞれ食べたいお弁当を買って
帰りの電車で食べるのだー。


旦那ちゃんは「和久傳」の鯛チラシ。
私は「はり清」の2段弁当。
京都最後の夜なので、贅沢させてもらいましたheart04


Img_1283 Img_1300_2
Img_1301_3 Img_1305_2


中身はとーっても豪華♪食べたかった鯖寿司もミニサイズに
なって入っていたしうれしー♪ 

あー、楽しい2日間でした。
連れて行ってくれた旦那ちゃんに感謝感謝です。


★番外編★
実は帰りの京都駅で、あまりにお腹が空いてしまい
お弁当まで待てない私たちは、伊勢丹の10Fにあった
京都拉麺小路で「富山ブラック」を食べてしまうのでした。

Img_1278_2


京都の旅、これにて終了。

|
|

« 秋の京都・・・二日目♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・お土産♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

(。>0<。)あ~ん鯛ちらし食べたいよう。鯛鯛鯛,来年までおあずけだ。風流どすなあ京都。こちらでテディ知ってる人がいるかなあ。携帯にストラップを付ける習慣すらないよ。日本を実感させてくれるリポート楽しみにしています。

投稿: kaworin | 2010年10月13日 (水) 13時47分

kaworinへ★☆
もしかして、インドのkaworinですか〜?最初、だれだろー?って
分からなかったけど、内容を読んで、きっとそうだ、と。
コメントありがとうです。
京都好きなkaworinだものね。
元気にしていますか?
体に気をつけてがんばってください♪

投稿: woonomu | 2010年10月30日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37188102

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の京都・・・二日目♪♪♪:

« 秋の京都・・・二日目♪♪ | トップページ | 秋の京都・・・お土産♪ »