« チャイナハウスさいでん | トップページ | ポワラーヌ♪ »

谷根千散歩。

今日は、あいにくの雨だったけど、5ヶ月ぶり?に会う
友達とお茶&おしゃべりタイムしてきました。


私が行ってみたかった“谷中・根津・千駄木”散策に
つきあってもらいましたー。
雨の中、ありがとよー♪


まずは、根津で待ち合わせて、テクテク。

「カヤバ珈琲」でたまごサンドとアイスコーヒーを。
この手の“たまごサンド”京都で食べたかったけど食べれ
なかったので、ここで念願かなってうれし♪


P1000448 P1000452_2


モダンな建物に黄色の看板がかわいいです。
昼過ぎに行きましたが、私たちで満席。次から次へと
お客様が来ていて、常に席は埋まっていましたよー。

久しぶりなので、2人して話に花が咲き、こちらでゆっくり
過ごさせてもらいました。



その後、千駄木駅近くのへび道沿い(へびのようにくねくねしている)
を歩いていると、何やら香ばしくて甘い、いい香り♪

フロランタンの専門店「 atelier de florentina」です。
小さなお店に小さなオーブンが置いてあり、すぐ目の前で
焼いていました。3種類のフロランタンを買ってみたよ。


P1000453_2 P1000457


その後、谷中商店街をぶらり旅。
10円大福や「手作りパイの店マミーズ」で
アップルパイなどを買ってお土産に♪


P1000459 P1000461_2


行ってみたかったステンドグラスのお店「nido」にも
寄れてうれし♪一日体験もやっていて、今度チャレンジして
みたいなーと思いました。

そのまま北千住へ移動し、今度はガストでおしゃべりタイム♪
話が尽きない2人だったのでしたshine

|
|

« チャイナハウスさいでん | トップページ | ポワラーヌ♪ »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37334866

この記事へのトラックバック一覧です: 谷根千散歩。:

« チャイナハウスさいでん | トップページ | ポワラーヌ♪ »