« 工房からの風・・・連れてきたもの | トップページ | 出産祝い »

カメラ

今までの人生で買ったカメラは・・・
フィルムカメラが3台?くらい←とっくに無いけど。
コンデジが3台←すべて2年くらいで壊れてるけど・・・


で、次にこのデジイチさん。
私のカメラ。初登場です。

この真っ黒ボディに、sigmaの金ラインがまぶしいぜーshine


これを手に入れたのは、約3、4年前くらい。
前の会社にカメラに詳しい方が居て、その人と一緒に
ヨドバシカメラに行って、ほぼゼロに等しい知識だった
私が「こんなのが撮りたい、あんな時に使いたい」など
の希望を述べてセレクトしてもらったカメラなのです。


P1000294_4


初心者の私には、ちょうど良いカメラ
「Canon EOS Kiss Digital X」
「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO 」
選んでくれて、ありがたや。


しかーし、私、説明書読むの苦手で。
(居酒屋などのメニューも見るの苦手、なんでも
美味しくいただくので、選んじゃってくれーい)

使っているうちになんとかなるっしょ、てな具合で
使い続けたものの、やはり限界はあるのですね。

周りにカメラ詳しい人もいないし、カメラ教室に行ってみよう
かとも思ったけど、いまだ行けず・・・。

最近、ようやく独学で(カメラブロガーさんを頼りにしたり)
すこーーーーしだけ分かってきた感じなのです。




そんな私ですが、この度、もう一台買ってしまいました。
といっても、今度のはミラーレス。

もちろん、こっちもまっ黒々。
白とか女子ウケするかわいいの出てるけど、私はやっぱり黒派。


Img_1488_4


これを買うに至ったのは、単にデジイチ重いからsweat01
コソコソ?撮りたいときに、でっかくて目立つしね。


ミラーレスを選ぶにあたっても、かなーり迷ったのよ。
デザインは断然オリンパス・ペンがいい!
しかも、E-P2が良かった。迷っている間にsonyも出ちゃうし。


でもでも、E-P2は値段が高い!下がらない!っていうのがネックだった。

それに比べ、GF1は値段が安く発売当初の半値で買えちゃう!
(きっともうすぐ新しいの出るんでしょうねー)
そして明るいレンズだったこと、
これがLUMIX DMC-GF1を選んだ決め手となりました。

色んな方の口コミも参考にして。
どちらも良さがある感じで決めかねたけど、最後は値段ですね。

この前の記事「工房からの風」の写真はすべてこのGF1で
撮影したものなのだよ。一眼レフと変わらぬ綺麗さでしょ shine

これで、レストランでも恥ずかしくないし、
持ち運びも便利だから、もっと撮る機会が増えると思う。
楽しみだー♪


でもねでもね、トイカメラもいいよねーって思ってます。
あえて、フィルムでね。ブローニーとか(笑)

懐かしい響き♪
そう、実は学生の頃、写真屋さんでバイトしててね。
もちろんフィルム時代さ♪

だから現像とかプリントの機械も操作していたのー。
現像代もプリント代もタダだったから?!
たかがTDLで友達5人、36枚撮りを10本以上使い(全員カメラ持参)
人数分プリントさせてもらったりしてたっけcoldsweats01
ははsweat02

なんだか、写真屋でバイトしたくなってきたかも。

|
|

« 工房からの風・・・連れてきたもの | トップページ | 出産祝い »

かわいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37251900

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ:

« 工房からの風・・・連れてきたもの | トップページ | 出産祝い »