« 赤レンガ倉庫のbills | トップページ | 工房からの風・・・連れてきたもの »

工房からの風

昨日は本八幡のコルトンプラザで開催の「工房からの風
に行ってきたよー。


秋になるとこういうイベントがいっぱい開かれるから
うれしい。早速テナントを散策。新人の作家さんも多いようで
目新しいものもいっぱいでした。


P1000232 P1000228


わー、きれいー。

こちらのかわいい色のガラスは“竹中 悠記”さんの作品。
特殊な製法で作られているそうで、私も欲しくなりましたが
思っていた通りミニ皿が4,700円くらいとお値段が高くてーsweat01
今回は見送り・・・。 

右の菊の絵皿は、2周目に戻ってきたときにはもう無かった・・・。
買っておけばよかったな〜と後悔。古いものっぽい風合いが素敵な
“宮岡 麻衣子”さんのもの。


P1000224_2 P1000226_2


ブースごと広いスペースで設置されてるからとっても見やすい。
みなさんのディスプレイもとってもオシャレでセンスがあるよ。

見ているだけでも楽しい♪


P1000229 P1000249
P1000242 P1000231


とっても綺麗な色を醸し出すガラス作家さん。
私がお酒を飲む人だったら、絶対こちらでおちょこを買って
いただろうなぁーshine


P1000245 P1000248
P1000278_2 P1000254_2


ラクダや自転車に乗った女のコの花瓶。かわいい。


P1000252 P1000251


種なども売っています。
私もこれ買ってみたよ。種から育てられるかな?

 
P1000234 P1000241
P1000255 P1000256_2


アクセサリーやカゴ屋さんも出てた。
ワークショップも開催されていて、みなさん真剣にもくもくと
作業中。背中が真剣♪・・・(笑)


P1000257 P1000258_2
P1000259_2 P1000260


器をじーーーっと選ぶおばあさん。なんだか、かわいい♪

分かる、分かる。同じ種類でも一つとして同じもの無いから
慎重になっちゃうんだよねー。


P1000262_2 P1000265


大きな木と木の間にテーブルセッティングして
ディスプレイ。作品が際立ってるー。

木の実や果実を飾ってたりして、ほんとオシャレー。


P1000267_2 P1000269
P1000270 P1000273_3


こちらは“たくまポタリー”さんの器。
綺麗なブルーに、このひょうたんのような形!かわい♪


P1000281 P1000282_2


“山田洋次”さんの食器も素敵です。
こちら私、じっくーり吟味していくつかお持ち帰り
してきましたよー。後ほど♪


P1000284_2 P1000283


途中、「トキニワカフェ」で3種から選べる500円セットを。
私はこの中から、チマキ&冷たいほうじ茶をチョイス。

中には栗も入っていて、あつあつほくほく美味しかったぁー。


P1000287_2 P1000288_2


こんなかわいいくまちゃんも居たけど、これは売り物では
なかったの〜。残念・・・。


P1000286_2 P1000277_3
P1000289 P1000290


もみじ市は、どちらかというと“食”系だけど
こちら工房からの風は“作家”系です。

器好きの私としては、とってもとっても楽しいイベントでした。
もみじ市はいよいよ来週ですねー。今年は行けるかな??

|
|

« 赤レンガ倉庫のbills | トップページ | 工房からの風・・・連れてきたもの »

すてきなところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342912/37288318

この記事へのトラックバック一覧です: 工房からの風:

« 赤レンガ倉庫のbills | トップページ | 工房からの風・・・連れてきたもの »